ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水族館に行こう♪コミュの水族館、誰と行きますか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、気が向いたので葛西臨海水族園に行って来ました。
ひとりで水族館へ行くのは初めてだったのですが、
何気に楽しいかも♪と思い、胸中はしゃいでしまいました。

それでちょっと気になって、
水族館を楽しむためのベストメンバーについて聞いてみたくなり、
こんなトピックを作ったしだいであります。
(管理人様、コミュの方針に沿わないようでしたら消してください >_<;)

やっぱり皆さん、水族館友達(スイトモ?)なんていたりするのでしょうか。
いやいや恋人がいちばん!?
それともひとりが落ち着く??

などなど、もし何か「こだわり」やお考えがありましたら教えてください☆

コメント(24)

はじめまして☆
私は、たまたま、今の彼氏が水族館好きなので、彼氏と行っています。
水族館に一緒に行くのなら、友達でも恋人でも、ただ魚たちを見るのだけではなく、魚の解説もちゃんと見てくれる人と一緒に行くのがこだわりです(*^▽^*)
私は旦那が水族館大好きで一緒に行ってるうちにはまりました。
結婚しましたが今も相変わらず旦那と行っています!
はじめまして♪
私は基本『ひとり』です。

でも水族館友達と行くこともあります。

こんなんアリか?と思ったのは、
水族館友達と行った時のこと。
午後の数時間は、『各自、自由行動』というもの。
何時までは各自好きな水槽へ。
そして、『コレは!すぐ観に来て!』と言う場合は
携帯に連絡がはいる。
意外と、あんな過ごし方も面白かったですよ。

水族館好きの彼氏とか旦那様がいる方は羨ましいです〜。
私は水族館すごく行きたいのですが、一人で行くのがちょっと恥ずかしいと思っていたので、あんまり行けません。
一人で行く派の人もいるのですね。今度勇気だして行ってみようかな?
オレもひとりで行きますね。

誰かと一緒でも楽しいのかもしれないけれど、好きな場所をずっと見続けたり、逆に見ないところは全然見なかったりとか、好きなように見られますからね。

好きな水族館では長くいることもできるし、誰にも気兼ねすることなく思い切り楽しめるので、ひとりが気楽かな。
結構、一人で行くっていう方いるんですね。
あたし、あんまり友達と休み合わないので、行きたくても一人じゃな〜って思ってました。
今度、一人で行ってみます!!
皆さん、初めまして。
私は、基本的に家族で行きます。
自分も水族館大好きですが、娘(4歳)も大好きです。息子(6歳)はあんまりかな?
最近は、魚見るより、子供達の喜ぶ顔や驚く顔が楽しくなってきちゃいました。
でも、不思議な物を見つけると、子供より先に水槽の前に居ますけど。

ジンベエザメが見たいよ〜。
1人で行きます☆
友達とも行くけど、やっぱりテンポが違いますからね。1人デビューの時は、ドキドキしましたが、一度行くと抵抗なくなりました(笑)水族館‥ホントいいですよね☆
結構1人で行く人多ぃんですねヽ(・_・;)ノ

ぅちゎまだ1人で行ったコトナィんです(・_・;)
周りが家族,恋人,友達できてんのに自分ゎ1人だけってのが寂しくて‥‥‥‥
だからぃっも友達引っ張って行きます(笑)
丁度水族館の好きな友達ぃるんで☆★

1人水族館ってイィですか??
水族館いくときは、友達とか彼氏といってましたが、
1人で行ってみたいんですよ☆

ふら〜っとでかけて癒されてみたりして!!
一人水族館行ってみたいですぅ(≧∀≦)
あたしはずっと彼氏とか、水族館好きの父親と一緒に
行ってました。

一人でぼ〜っと水槽の前で座ってみたい・・。
今度1人で行く予定ですがどこに行くか迷ってます(><)

主旨が多少ずれてしまうのですが
火曜の10時カラやっている「秘密の花園」とゆうドラマに出ててくる水族館てどなたかご存知ないですか??

そこに行きたいので
名前が判ると嬉しいです。
私はその時好きな人を誘いますw いつもそうというわけではないですけど。
見ながら感想をいう相手がいると楽しいですし。

>mayuさん
随分時間が経ってますが、秘密の花園の水族館はわかりましたか?私はその番組を見ていないのでわかりませんが、どんな水族館なんですか?気になります☆
いつも一人で行ってます。もうやだ〜(悲しい顔)
相手もいず、後趣味で写真とったりしてるとペースが合わなくなると思うんで最初から一人です。

時間を忘れるぐらい、ぼーっと見るなら一人かなわーい(嬉しい顔)
相手がいたほうが変な魚魚見た時は楽しめるけど・・・涙
いつも彼氏か友達と一緒に行っていますわーい(嬉しい顔)
落ち込んだ時なんかには八景島に行ってイルカを見ていましたexclamation
ぼーっと出来て時間を忘れることができるのがいいです。
久しぶりに行きたくなりましたあっかんべー
1人で行動出来ないこなので、誰かと行きますが・・・
希望は彼氏と揺れるハート
でもいないので友達と行きます涙
良く行くのは水族館が好きな友達と2人で、ゆっくり見れるから良いですハート達(複数ハート)
こないだは6人で行ったけど・・・
1人で夢中になりすぎて置いていかれそうでした(笑
友達は私のペースに合わせてくれてたのかも(笑

行く時は彼氏か友達と2人で行きます電球

彼氏は仕方なく来てくれてるので、友達と行った方が楽しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもやっぱり、ウチのペースに合わせてもらってるので悪い気がしてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

水族館友達とのんびり水槽眺められたら楽しそうですよねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水族館に行こう♪ 更新情報

水族館に行こう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング