ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集れ「粂原」さん!コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の「くめごっち」です(*^ー゚)ノ
このコミュは、


「家族以外の『粂原』さんに会ってみたい!」
「て言うか、誰かを『粂原さん』て呼んでみたい!」


という、私の相当マニアックな思想の下に生まれました。
最終的な目標は


「粂原さん100人で飲み会」


ですが、まぁ不可能でしょう(笑)
でもせめて


「粂原さん10人で飲み会」


ぐらいまで頑張りたいなぁ…
しかし、世にいる粂原さんで

・パソコンをいじれて
・ネットにつなげる環境にあって
・mixiに参加していて
・そして、このコミュを見つけた人

って…天文学的な数字な気もしてきますね。
「5人オフ会」さえ、何年かかるか見物です(笑)


と言う訳で、もしも今ここを訪れたあなたが「粂原」さんだったら、
コメントを残していってくれたら嬉しいなぁ(^ヮ^)

コメント(41)

めこさん、ようこそw

確かに兄妹2人で、イタいコミュになりかけてますね(爆)
mixiの中に「粂原」さんはいないのでしょうか…(´・ω・`)
となりにいるのにパソコンで会話って・・・(´・ω・`)ショボーン

今日も歯医者に予約の電話を入れたら「梅原さんですか?」と聞き返されましたよ。

もういっそ「粂原」に会ったことがあるとか、知り合いにいるとかも有りにしてみてはどうですか?私の友人は入りたいっていってますよ。
ちょっとつまらなくなるけど、誰も入らないよりはましかと・・・
こ、志がひくーい!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ ←めこ

そんなネガティブ四郎…じゃないネガティブ思考じゃ、集まる「粂原」さんも集まらないぞ!!(`・ω・´) シャキーン

と言う訳で、「粂原」さん限定です…今の所www
何しやがる!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ ←くめごっち

まぁ、知り合いもありじゃこのコミュの価値も下がりますしね。
身内じゃない粂原さんが入るまで気長に待つとしますか( ´△`)y-~~
OK、誰も参加しない。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 身内のみのコミュとは、流石だよな俺ら。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
      ガガガガ・・・・
めこさん…そういう盛り下げ発言は止めましょうよ(ノД`)シクシク
参加させていただきました笑

メールありがとうございます!

確かに驚きましたよ。他にもいたんだ…と笑

「くめはらさん」はどこかにいるだろう、と思っていたんですが

………見つかりませんね汗

これも何かの縁です。よろしくお願いしますw
>くめなるものさん
初めまして!参加ありがとうございます(^ヮ^)

半ば「くめはらさん」によるオフ会を諦めかけていたので、嬉しい限りです(笑)

まだまだ少ないですが、100人目指して頑張りましょう!←ちとムリでしょか…
どうぞよろしくお願いします♪
>くめなるものさん
いらっしゃいませ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
参加、本当にありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

これをきっかけにもっとたくさんの粂原さんが入ってくれるといいですね〜。
はじめまして粂原です。笑
いるんですね〜。感激!!
いつも梅原・桑原いろいろ言われます。

よろしくお願いします☆
おお!!増えましたねw
よろしくお願いします
kukuさん初めまして!そして、いらっしゃいませ!
久しぶりに仲間が増えて、嬉しい限りです!(T∇T)
どうぞ、よろしくお願いします〜!
うわぁあ!Σ(゚д゚@)
ようやく4人…と思いきや早くも5人目がいらっしゃいました!w

久米仙さん、初めまして!
記念すべき5人目、めでたいです!

よろしくおねがいします(^ヮ^)
初めまして。
私もふざけ半分で検索して、見つけたときは大爆笑してしまいました!そして今は、感激してます。
家族&親族以外で、同姓の人に出会った事が無かったので…。でも何処かで、み〜んな繋がってたりして?
宜しくお願いします!
はじめまして。
まさか、こんなコミュがあるとは・・・ビックリです。

ちなみに私の住む隣の市の電話帳を過去に見たところ、粂原さんが17軒ほどあります。あと、自分の先祖がまつられているお寺のお墓に、ウチ以外に2軒あります(うち1軒が本家らしい)。

「粂原」の文字を見てびっくりしたのは、中学時代に部活の大会で、隣の市の某中学校の生徒が「粂原」という名前を体操着に書いてあったのと、日暮里をふらっと歩いていて、たまたま「粂原運輸(運送?)」という会社を見た以外、記憶にありません。

やっぱり少ないんだな〜と思っております。

というわけで、今後ともよろしくお願い致します。
はじめまして、粂原です。
一度で名前を聞き取ってもらったことありません。
きっと、そんな方多いコミュですよね(笑)
これからもよろしくお願いします。
はじめまして!こんなコミュニティーあったなんて感動してます。なんかみなさん、さいたま市が多いんですね??ちなみに本家はもとの岩槻なんですが,親戚だったりして...笑
でもあまり年が近い人っていないんで恐らく違うんですかね?
宜しくお願いします。
>ABUさん
僕は岩槻出身ですw
……もしかして?
>くめなるものさん
岩槻の尾ケ崎辺ですよ!
でも埼玉の白岡に西粂原と東粂原があるって知ってますか???
ABUさんはじめまして!
「西粂原」知ってますよ〜。宮代町らへんにある地名ですよね?
粂原発祥の地なんでしょうか…(; ・`д・´)?
もしオフ会を開くならここでやりたいですね 笑
みなさん、埼玉県内に集中してますね!
実は、私の両親も埼玉出身、父親は深谷の出身です。
どこか、つながって行きますかね〜?
>ともみさん
初めまして〜!ふざけ半分で作ったコミュニティも、賑やかになってきて嬉しい管理人ですw
僕の父親も辿ると熊谷の方に行き着くらしいです!もしかして、埼玉の北の方には多い名前なんでしょうか?

>Kumeっちさん
「粂原運輸」!!そんなのあるんですねΣ(´д`;)
あぁ、是非見てみたい!!

あ、すみません。ついつい興奮してしまいましたw
初めまして、よろしくお願いします☆

>あっこさん
ようこそいらっしゃいました♪
確かに、一度で名前を把握してもらえないですよね(笑)
よろしくお願いします〜!

>ABUさん
初めまして!感動してもらえて嬉しいですw
こんなに人が増えて、僕も感動してます!
確かに埼玉の人が多いみたいですね〜。もとを辿ったら一緒なんてのもあるかも?!
はじめまして!
おもしろいコミュですね!

って実は、妹が発見して教えてもらいました…
以外にもこんなにいるんですね!

立ち上げた くめごっちさん さすがです☆
>くめさん
はじめまして!
僕も「くめごっち」の前は「くめ」でしたよヽ(´ー`)ノ

こんなにたくさんの粂原さんに出会えるなんて、コミュニティ作った甲斐がありましたw
はじめまして、私も粂原です!最近Mixiに登録したんですが、こんなコミュニティがあるなんてびっくりしました!
なんか嬉しいです♪

実は私も埼玉の岩槻出身です。
みなさん埼玉に集中してるなら、オフ会開きやすいのでは(笑)
ぜひ参加したいです!
しのびさん、初めまして。
メンバーの中では、珍しい?横浜在住の粂原です。
最近メンバーが増えてなかった、これくらいなのかな〜?って思っていました。
やっぱり、埼玉出身なんですね〜。
>ともみさん
横浜にも粂原さんがいたんですね!
でもご両親は埼玉出身なんですよね?
全員でなくても、何人かは血がつながってそうです(笑)
でも、やっぱり粂原って珍しいんですね☆
>しのびさん
初めまして〜(^ヮ^)

…の挨拶が遅くなりましてすみません!
しばらくインターネットが出来る環境にいなかったもので(-_-)

確かに埼玉の方が多いのでオフ会開きやすそうですねw
となると、やはり会場は大宮でしょうかww




あ、こんなところでなんですが






皆さま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
くめごっちさん

久し振りです〜、オフ会話ですか?
大宮でも、週末だったら横浜から参戦したいです!大宮だったら、10時過ぎまでは、居られると思うし…。
初めまして17人目のぴかぴか(新しい)粂原ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)exclamation ×2


このコミュニ見て感動しましたぁうれしい顔クローバー

どうぞ、お仲間に入れてくださいm(_ _)m

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>☆あこ☆さん

初めまして!ずぼらな管理人のくめごっちですたらーっ(汗)

開設から2年半…17人目の同志ですね(笑

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまするんるん


新しい粂原さんです!


宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)



埼玉県北部出身ですペンギン


近所には粂原さんor久米原さんがいっぱい住んでいましたわーい(嬉しい顔)





Tomomiさんの横浜というのを見てビックリしたのですが

我が家に横浜の親戚がありますむふっ



血縁関係がありそうですね猫
こんにちは☆
埼玉県の本庄市ってとこにすんでます(´∀`)。ちなみにスーパーとかでうってる「くめちゃんのうどん」をやってるのがひいばあちゃんちです(笑)もうひいばあちゃんはなくなってるんですけど、親戚いますかね?ぴかぴか(新しい)
よろしくおねがいしますほっとした顔





>*。゚優 希゚*。゚さん
こんにちは!初めまして♪
他のコミュの新着に埋もれてて、さっき気づきましたたらーっ(汗)

本庄ですか、やっぱり埼玉北部が起源なんですかね!
「くめちゃんのうどん」は見た事ないです(笑
仕事で羽生に行く機会があるので探してみようかな…
> くめごっちさん
ぜひ探してみてくださいっ♪くめちゃんのうどんのトラックもたまに見かけます(笑)
このへんで久米原さんはいっぱいいるんですけど、なかなか粂原っていないんですよね〜☆いたら親戚かなって思います(о^∇^о)
>みくさん

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
初めまして、ずぼら管理人のくめごっちですw

長野県の粂原さんなんですね!
当たり前だけど、粂原って埼玉にだけいるわけじゃないんだなぁと再認識しました(笑
うちの親戚は埼玉にしかいないんですよ〜たらーっ(汗)
だから、「長野に粂原」って聞くだけで浪漫を感じてしまうわけですw

よろしくお願いしますexclamation



>優希さん
「くめちゃんのうどん」まだ見つけられてません〜w
て言うか、世の中には久米原さんもいるんですか?!Σ(゚口゚;
見たことないwww

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集れ「粂原」さん! 更新情報

集れ「粂原」さん!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング