ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

募金☆続け隊コミュの第六回会合報告:札幌@本隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すっかり遅くなってしまいましたが、第六回会合のご報告です。
(日記で触れたので、すっかり済ませた気でいました。スミマセン)

9月は住所は恵庭ながら、ほぼ千歳にあるサッポロビール北海道工場へ見学に
行きました。少々辺鄙な場所ですが、だからこその広い敷地の工場です。
併設の施設はレストランの他にビオトープの庭園やパークゴルフ場もあります。

参加者は4名。
当日は生憎の雨模様だったので庭園散策は諦めましたが、窓からは美しい緑が
楽しめて気持ちの良い場所でした。

肝心の工場見学ですが、
以前行ったアサヒビール工場とは説明のポイントがまた少し違って、メーカー
ごとに特徴があるんだなぁと、なかなか興味深かったです。

試飲は黒ラベルと北海道限定ビールのクラシック。
もちろん美味しく頂きましたし、メンバーが前に出て美味しい注ぎ方教室に
参加してくれて、良い思い出になりました。
おかげでガイドの女性とも楽しく話させてもらって、イベントに積極参加は
大事なんだと実感もしました。
何度も「また是非来てくださいね」と言って貰って恐縮するほどでした。
でも毎月のように工場見学へ来る人もいるそうです。(やっぱりただ酒の魅力なんでしょうか?)

終了後は併設レストランへ行くつもりでしたが、地元商工会議所のイベントで
貸切りというタイミングの悪さ。
そこで今年の春に、アミューズメントパークの要素も入れてリニューアルした
新千歳空港へ行き、ランチを食べたあと見学して歩きました。
見応えあって面白かったですよ。
新千歳空港は海産物やスイーツの試食も沢山出来るし、飛行機に乗らなくても
行って時間を過ごすのも良い場所だと思いました。

参加してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

今回集まった金額:\8000
ゆっくり。でも着実に。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

募金☆続け隊 更新情報

募金☆続け隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング