ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

電話の時「失礼します」とおじぎコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気が向いた方、初めまして、と何か一言お書きいただければ。

じゃあ私が。

初めまして、げろげろげといいます。意外と電話の時にアクションつけてしまう人は多いと思って、このコミュニティを作ってみました。

その他、趣味は○○ですとか何でもいいので、お書きいただければいいかなーと思ったりして。

コメント(19)

はじめまして!コミュニティを立ち上げて一日くらいしかたってないのに書き込みありがとうございます。

なにげにAoikamiさん初書き込みです。「Aoi」の部分は人の名前だと思ってましたが、髪の色だったんですね。なるほどなるほど。
こちらこそよろしくお願いします。
>みゆちゃんさん

そうなんですよねー。人に見られたりするとかなり恥ずかしい。
一度、「電話でぺこぺこするのやめよう」と決心したのですが次に電話をするときには忘れてて、またやってしまいます。
まあ、もしかしたら日本人特有かもしれませんね。胸を張ってぺこぺこしましょう。

>Aoikamiさん

やっぱ名前でしたか。なるほど納得。自分の名前にはやっぱし固有名詞を使いますよねえ。うむうむ。
>Aoikamiさん

ないのか。いや、あるってことにしといてくださいよ!
>みゆちゃんさん

縮こまらず、堂々とぺこぺこ!(笑)
でも、堂々とぺこぺこってなんかヘンな気がするので、やっぱ縮こまりぺこぺこの方がいいなあ。

>AKIRA@BBKさん

こんにちは。はじめましてー。

カラオケは結構いろいろやってしまいますね。私も、自分が好きな曲が入るとひざをたたいたり、かかとでリズムを取ったりしてしまいます。

あと、音楽を聴きながらパソコンをやると知らずにマウスを「カツッ、カツッ」とつめでたたいてリズムを取ってしまう…。
音楽は曲者ですねえ。

ゲームではやっぱりやりますか、体傾け。結構多いですねー、つられてしまう方。

わたしの保育園児のおいは、ゲームに熱中しすぎて飛び跳ねたりして、挙句の果てにゲーム機を落としそうになっていました。小さい子はなあ、どうしてもなあ。

というわけで、こちらこそよろしくお願いします。
>wacaさん

久しぶりの書き込みだ。wacaさん、初めまして。書き込みありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

接客業の方だと、お辞儀もしゃきっとしてそうですねえ。背筋ぴーん、手もびしっと伸びてそう。かっこええ。
むしろ、電話しながらお辞儀をしてしまうくらい職業に対して真剣、ということで。
いつもきちきちとしているより、無意味な行動が多いほうが愛嬌があっていいですよ。という私も、無意味な行動が多いのではありますが。
>wacaさん

私も口が悪いので目上の人と話すときには、逆にやたらと丁寧な日本語になって困ります(笑)。日本語って相手によって使い分けが結構あって大変ですよね。うむうむ。
お互いお辞儀しまくりましょう!
初めまして。
このコミュを見つけたとき、自分と同じような人がいると思って安心しました。

電話しながら、ペコペコして
レース系ゲームしながら、左右に体が動き
自分がぶつかってもいないのに、"いてっ"とか声出したり

様々(笑
よろしくお願いします。
>スモモ♪さん

おおー、ちょっといろいろ忙しくて書き込みに気づかずにごめんなさい。

またもや人が増えてうれしいです!
いろいろとアクションつき行動をやっているようで、仲間ですねえ。
アクションが大きい人は、きっと説明するときとかも身振り手振りでわかりやすいんですよ、多分。

この間、テレビで「すいませんでした!」といいながらお辞儀をするシーンを発見しました。やっぱりいるんだぁ〜。

というわけで、よろしくお願いします。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

電話の時「失礼します」とおじぎ 更新情報

電話の時「失礼します」とおじぎのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング