ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソリトンSIDE-BコミュのNHKアーカイブス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここに行くと、ソリトンSIDE-B見れるみたいですよ。
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/home.html

現在公開しているのは下記3本。
MUSIC WORK SHOP 1995/11/18    
MUSIC WORK SHOP 2 1996/03/02    
レコードB面特集 1995/09/09

B面特集見たい…!

コメント(13)

行かなきゃ見れないのカー(泣)。
そのうち日曜深夜にまとめて放送してくれないスかね。
情報ありがとうございますー。

どれもビデオに録画してたような気がするけど、
実家でどうなってるのかわかんないので遠出して見てこようかな。
愛宕とか,各地の放送センターでも見れるそうですよ.
ちょっと前にスキップシティに行く用事があって、NHKアーカイブスに行ってきました。
第二回のB面特集はみたのですが、第一回を見逃していたのでよかったです。
ひとり画面に向かって、笑いを堪えきれなくなって大変でした。
初めまして!
ホントに、BSでも深夜でも全話放送をお願いしたいですね。
家にあるビデオも見すぎて今にも擦り切れそうです!
渋谷のNHKで番組公開ライブラリー利用してきました。
多目的ホールの隅をパーティションで区切っただけの簡素な作りに
驚きましたが(笑)、液晶画面のPCは画像も鮮明で良かったですよ〜。
一人あたり一日の利用時間が最長2時間なので、
3回分見るには通わないといけませんねぃ。もっと増えないかなぁ。

ノコさん>
私もB面特集見ましたけど、笑いをこらえるの大変ですよね!
特にみうらじゅんさんの紹介してた中に、個人的に最近聴いたものが
まじってたので思い切りふき出しそうになりました・・・。
受付のお姉さんの目には不審人物に映ったと思います(笑)。
>パパヤさん
渋谷でも見られるのですね。早回ししてみてきたので、じっくり通うことにしましょう。

スキップシティは昼間行ったせいか子供が多く、笑いを堪え切れず捻じ曲がった顔を子供たちにみられていました。かっこ悪い、、。でも、あれは仕方ないですよね。
「襟巻きと影」「ミスター天狗」「緒川さんお勧めの船酔い感覚のジュテーム」は第二回でしたよね。第一回目はどんなのが出てたか忘れちゃったので、すごく観たいです!!!
http://www.youtube.com/watch?v=HVdtBoS9z8k&search=hosono%20haruomi

既出でしたらスミマセン。
はじめまして、
録画したビデオがのこっていますが
画像が悪くなってしまっているので、
見られる場所があるのは嬉しいです!!
http://slashdot.jp

NHK番組のインターネット配信は2007年度にも全面解禁

yooseeによる 2006年05月05日 11時23分の掲載
大きな一歩になるのかどうか部門より.
テレビ

beat9872曰く、"読売新聞の記事が5月5日の朝刊1面で伝えるところによると、「NHK番組のインターネット配信について、2007年度にも全面解禁する方向で最終調整に入った。」との事です。一部有料化とありますが、必要な時に必要なコンテンツを入手できる魅力は非常に大きいと思います。
ネット配信するには著作権者に許諾を求める必要があるため、「現在各業界ごとに管理している著作権を一括して管理する仕組みを作る。」と言うことですが、権利者団体などから色んな意見が出そうなのが気になりますね。なにはともあれ、これでネット配信へ各方面が一気に動き出すことをも期待したいですね。"

これは竹中総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」が方針を打ち出したもので、現行の放送法により制限される、視聴者への直接課金や売上げ上限などの部分を法改正する方向のようだ。NHKの持つ過去の番組は約55万本とのこと。
今のところB面特集のみのようですが…。

まだ始まったばかりのサービスなので、今後増えるのを期待したいと思います。

https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800004700000/index.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソリトンSIDE-B 更新情報

ソリトンSIDE-Bのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング