ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一日一善(いちにちいちぜん)コミュのお婆さんと階段

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 先日、電車から降りたときのことです。改札に降りる階段の途中にお婆さんが座り込んでました。すると、30台の女性の人が声を掛けて、そのお婆さんと荷物を持って階段の下まで付き添ってあげている光景を見ました。

 お婆さんはエレベータがあるのを知らずに階段を下りようとしたんだと思います。
殆どの人が見過ごしていく中、お婆さんに声を掛け付き添って降りている女性の姿を見て感動しました。

 これが私達の本当の姿ではないのでしょうか。いつのまにか、他人のことを労わることを忘れてしまっていることに気づかされました。

コメント(4)

その30代の女性、とてもいいことをしましたね☆
わたしももっと他人を労わる人間にならなあかんなと思いました(>_<)人間は一人では生きていけないと心から感じる今日このごろです。
 そうですね。人は大事ですよね、今後は人によってはっしーさんも感動や悲哀を繰り返しながら成長するんでしょうね。私は「真心」と言う言葉が好きです。
うちも大好きです!!!いい言葉ですよね☆☆
 「こころ」って不思議です。どんなに遠くにいても、あったことがなくても通じるものは通じるんですね。動物の中で人間だけが持つことができる感覚なんですね。何ででしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一日一善(いちにちいちぜん) 更新情報

一日一善(いちにちいちぜん)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング