ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中央大学理工 2011年度生コミュの街好き必見! メンバー募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
学生団体Amities∞です。

Amities∞では現在、真剣に活動できる、第2期コアメンバーを募集しています。

◆活動内容◆

「人とのつながり」を理念に、首都圏(都内)の「街」を、学生の視点から考え、地域活性化を視野に入れながら、それを他の学生(若者)に伝えようという活動をしていきます。

媒体としては、電子フリーペーパーなどを作成し、それをSNSや簡単な紙媒体のパンフレット形式のフリーペーパーで認知させていきます。

主に「街」の特色を基に、学生をターゲットとしたお店の紹介、さらにはそのお店と交渉し、限定クーポンの発行など、「街」に関するものならあらゆるものを伝えていきます。

もちろん、団体のメンバーみんなで街巡りもするので、他大学の問題意識のある学生との交流もできます。

「街」は、「人とのつながり」の集合体といっても過言ではありません。そこには人と人とが必ず、接触する場があります。

昨今、私達を含め、学生(若者)は、様々なものに対して自国のものに希薄になっているような気がします。

そんな中で少しでも自国のもの(「街」)を伝えることができればと思っています。

・大学生活の証を何か残したい人!!

・フリーペーパー編集に興味がある人!!

・編集、発行を通して様々なスキルを得たい人!!

・カフェなどのグルメ巡りが好きな人!!

・率直に「街」が好きな人!! などなど

少しでも興味を持った人は連絡をください。また、活動場所、活動日時については以下のコミュニティを参照してください。

※この度、第一号のフリーwebペーパーである、「Lively in 下北沢」が6月10日から発行されました。
PC(スマホ): http://www.burari-shimokitazawa.com/topicDetail.html?topic.id=388
mobile: http://www.burari-shimokitazawa.com/contents/mobile/2011spring/lively/lively.html
面白い内容となっていますのでぜひ、ご覧になって下さい。
下北沢に行く際は、フリーwebペーパーの学生限定クーポンを利用できるので必ずチェックを!!

Amities∞コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5029851
Amities∞HP      http://amities0516.web.fc2.com
twitter   http://twitter.com/amities0516

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中央大学理工 2011年度生 更新情報

中央大学理工 2011年度生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング