ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

燃えよ!功夫淑女コミュの演出について語りましょ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、今日から参加です。
ガセも含め、思わせぶりな演出が多い本機ですが、
とりあえず実践上確定した演出をどんどこ書き込んでいきませんか?
鉄板の絞込み&やめ時の参考になるかと…。

とりあえず、今現在こうかな? と思ってる演出

?ツボに師匠落ちる→リプレイ→解除確定?
(ツボ落ち師匠は通常、スイカ多し。ほか、チャン目の時もあります)

?チーパオきょろきょろ→リプレイ→解除確定?

?3消灯→スイカかチャン目

?1消灯ヒョウタン、2消灯でリプがたまにあり。解除・試練ともに入ったことなし。バグ?中の人の気まぐれ?

?笹、福袋、着替えで子役→これらが頻出してる途中で絡むなら熱い、単発なら確定ではなし。

?ライバル演出、パンダ&チーパオカットイン、雑誌では鉄板とありましたが本日ガセりました。激アツ程度みたい。

?ボーナス確定時、液晶でパンダ師匠もチーパオと一緒にポーズ→HYPER確定プレミア?
(画像はっときます)

雑誌などで既出ですが、ボーナス確定はほかに

・対戦演出で3連目にチーパオ攻撃
・対戦、3回目に負けた後のBET復活
・大食い、漢方薬の袋が置いてある
・大食い、師匠登場
・占い師のセリフが
「・・・・・。・・・・。・・・・入ってます!」
「風雲急を告げる 時は来たれリ 七福神現る!」
「あざやかなる道 たいがの流れに沿い りゅうの力授からん」(頭の文字を読むと「あたり」
「機は熟した 七を揃えて 力を示せ」(BIG確定?)

まだまだ抜けありそうですが、長くなるのでとりあえずこんな感じで。
鉄板と思っててガセった演出、確定じゃないの? という演出、皆で探っていきまっしょいv

コメント(19)

はじめまして!
生まれて初めてスロットをやり、そのときやったのが燃えよ!功夫淑女です。

それで、質問なんですがリールの回転が始まるときにずれて回転が始まるのは何か意味があるのでしょうか?
もしかしたら常識なのかもしれませんが、どなたか教えていただけませんか?
演出の一種かなと思ったのでこのトピに書き込みました、よろしくお願いします。
>takuyaさんへ

ソルティー178さんが仰っている通り、カンフーレディ(というか、山佐の台?)独特ですね。
少し前の山佐の台に「鉄拳2」というのがありますが、あれも同じようなリール回転してました。タルいですよね(´△`)
祭りの達人とか、キンパルとかも逆から回転しだしますよね。
>ソルティーさん ふなぞうさん

ありがとうございます!
てっきりチャンスのヒントなのかと思って右から止めてみたり色々したのですが、特に変化がなかったので途方にくれてたのですよ…
>takuyaさんへ


全てのパチスロ台は「ウェイト」と、言いまして

ゲーム間隔、4.2秒空けなくてはいけないのです。
(時間はたしかですが・・・

山佐の機種はキンパルとかもそうでしたが、

ただレバーONでウェイト中、止まってるよりも常にリールが動いていて

打ってる人にストレスを軽減する為らしいですよ。。。


詳しくは山佐のHPやパンフレットに書いてありますよ。。。
>★伊達 さん
パチンコではそういうのがありますがスロットでは聞きませんねぇ。
少なくても山佐にはないはず。
>ちょこたんさん、きくちともみさん
うわーそうなんですね。勉強になりました!
スロット歴まだ2年ちょいと浅いせいもあり、こういううん蓄をあまり知らないんですよね。
すべての台に4.2秒の「間」があるのか…。大都は体感的に早い気がしてたんだけど同じなんですね〜。


ところでそろそろ打ち込んだ猛者も増えてきたと思うカンフーですが、1消灯ヒョウタンと2消灯リプでチャンスモードに入ったとか試練に入ったとか解除したとかって人、いますか?
あれも意味はないのかな…。
>うなさん
幻天竜王オメ〜vです。
私、設定6打ってリプ3連12回、リプ4連3回とかバカスカ出てましたよん。
でも設定6ゆえ、試練の時に入らないのなんのって…。
一度も昇格せず。です。鬱……。
個人的に、設定4.5あたりが一番勝てそうなイメージです。
終日打てたなんて羨ましいです。


全然関係ありませんが、JAC中のイラストって左リールに

青七
バー
赤七

…を止めると変わる、んですかね。
今日打っててふと思ったのですが、
多分、ゲーム数によってイラストAとBがあって、その間に左に七&バーの塊を止めるとイラスト変わると思う。
例えばですが、JAC1〜3ゲーム間に七&バーの塊停止で
ヌンチャク持ってるチーパオ→ヌンチャクぶつかって倒れてるチーパオ
とか、
稽古してるチーパオを瓶のなかで見てるミンミン&コアラ→
荷車でどっか運ばれてるミンミン&コアラ→
とか、
服を見てるチーパオ→ミンミンとケンカして服ずたぼろ
とか・・・。

最後の集合写真→ケンカだけは、七バー七で変わることもあれば、七バー七は止まっていないけれど
第二停止でイラスト変わった……とかがあったような記憶がうすぼんやり…。


分かり辛い文章ですいません。。。
とりあえず、ボーナス中の演出ってことでこの板でご報告まで…。
既出だったらすいません。



をJACゲーム中に止めると、画面変わりますよー。
HYPERなら画面変わるだけで意味は無いのですけれども
CBIGなら、1/256の確率でHYPER格上げ抽選が行われてます。

HYPERならお好みで、CBIGなら狙ったほうがよいと思われます。


ちなみにJAC中のイラストはそれぞれ四コマになってます。
>うなさん
>しんさん
レス有難うございました〜! やっぱりそうですよね。
とっくに気付いてらっしゃる方がいてちょっと恥(//▽//)
HYPER格上げ、「格上げチャンス!」っていうのが出るのとはまた別で、JACから子役に戻った瞬間もうHYPERになってたりするんでしょうかね??
右リールの7の塊から未だに一度も格上げ経験ないですわ〜。

そうか、4コマだったのか…。2コマ漫画が5種類(?)あるような気がしてました。今度ちゃんと見てみます(`・ω・´)
ヌンチャクをうけとってブンブン振り回すだけならチャンス目か前兆か。
酒をパクるのも同じ

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

燃えよ!功夫淑女 更新情報

燃えよ!功夫淑女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング