ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Berryz工房コミュのベリコレ千秋楽サイリウム企画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きたる11月1日のベリコレ千秋楽のアンコール1曲目の「BE」にて白いサイリウムで会場を染めよう!と言う企画を仲間達で考えたのでコミュを立てさせて頂きました。

【企画意図】
皆さんも既にご存じだと思いますが、先日韓国にてBerryz工房がアジア新人歌手賞受賞という快挙を成し遂げました。このお祝いと今回のツアーのありがとうお疲れ様の意味も兼ねて盛大なサイリウム企画にしたいと思います。
また現在サイリウムと合わせての合唱・横断幕などの意見も皆から出ていますので、こちらも皆で話し合いながら検討していけたらと思います。


皆で協力して彼女達に最高のおめでとうと、ありがとうお疲れ様の気持ちを伝えられるように頑張りましょう!!!


当日観覧する方、観覧は出来ないけど少しでも企画に携わりたい!と言う方はこちらに企画用のコミュを立てましたのでドンドン参加お願い致します
m(__)m


view_community.pl?id=3733153&

コメント(82)

>黒猫さん
たびたびありがとうございます。
やはり過去に経験されている分いろいろ出てきますね。

>その他アドバイスいただいた方へ
すべて読ませていただきましたが少しばかし時間がたちすぎてしまったため個別のレスは控えさせていただきます。このコメントにてお礼に代えさせていただきます。ありがとうございました。
東京厚生終演後にユウジさん達の打ち合わせにコミュ参加者として参加しましたので多少は活動状況を聞いております。

東京厚生で派手な告知をなぜ行わないのか?ということですが中野などと異なり狭いスペースですので基本的に大規模な活動はNGだったとのことです。

結果的には私も現場にいましたが個別に声をかけて呼びかけていたようです。
>ツッチーさん

厚生では1つだけボード持って立ってるだけで良かったと思いますよ
それだと省スペースで済みます
やってみてスタッフから注意されてやめるなら良いけど
まずはやってみないことにはなんとも言い難いです(汗)

そもそも舞波卒コンの時に出来て今回は出来ないことはないと思います(汗)
>北海の弾丸!さん

当日会場でNG出されたのなら仕方ないですね
ですが見てた限りでは個別で宣伝してるところを見ていないんですよね
賛同者の近くにいたのに(汗)
>从o゜ー゜从< 海豹 さん
ラストでいきなり構成かえられずにたすかったと前向きに考えぜひ成功させましょう。
当日さらに変えられたときは・・・・・どうするんだろ?
ご協力よろしくお願いします。
サイ祭りをするのは、一部の人で遣う義務ではなく、すべてのファンや客さんがやりたいときでやったのかな、と考えています。

私は、この動画を見て、その考えをしました。
http://www.dohhhup.com/movie/86fYxYkm6YILt9gZQ2giVs2DNRX7tki7/view.php
『安倍なつみ Birthday Special Concert』より

今の問題は、困難の壁を乗り越え、成功させようという意気込みややる気があるかどうかではないかなと思います。
人に理由をつけてサイ祭りをやろうということは、理由をつけなくてもみんな心から自然にやりたくなるということと違っているんでしょう。
石村舞波の卒業やメンバーの誕生日では、サイ祭りをするのを反対するとかやりたくないとかの、そういう人はいなかったらしいだろう。

サイ祭りは、成功できるかどうかより、ファンとメンバーの素晴らしい思い出であるはずだと思います。成功するためになのか、あるいはすべてのファンとメンバーに素晴らしい思い出をさせるためになのかと、考えさせてもらいました。

サイ祭りは、単に祝うのに遣うんだけじゃなく、サプライズさせようという気持ちもあるんでしょう。サプライズさせるには、はっきりしない意味や複数の意味を持たせたら、相手はサプライズされないかねないかなと、思います。

長く書いちゃって、ごめんなさい。
>プヨプヨさん
ご意見ありがとうございます。

かかれてる内容はそのとおりだとおもってます。ただ、義務感でやってもらっては本末転倒ですので、もし企画側がその風に考えていると思われているなら、こちら側の説明がよくないのでしょう。

過去のサイリウム企画にかんしても今のところ何にも言わずに自然と行ってみたら行われたらということはなかったと思います。
結局だれもが考えてはいるけど、自分からは出来なくて、そこに誰ががキッカケを作ることで形になるのだと思います。

反対している方も、賛成いただいている方も行き着くところは素晴らしいコンサートにしたい、メンバーを感動させたいという点では変わらないと思います。

理由は聞かずに参加しろとは口がさけてもいえません。今はただこうしてこちらの考えを伝えていくだけです。
散々ダメだしをうけている私の文章ですがすこしはわかっていただける部分があったとすれば幸いです。
今まで、かなりゲリラ的に活動してましたが、ようやく会場なんかの許可も下りたので正式告知です。

詳しい詳細はコミュニティをご覧ください。
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3733153&

上記URLで見れない方は一般宣伝サイトにてご覧ください。
http://berikore.hp.infoseek.co.jp/

あと協力いただける方は、自分の日記にかいていただけると助かります。
白サイもらえたらかならず実行します!
ジャスミンさん
客なっちさん

レスありがとうございます
当日はみんなでコンサートを盛り上げましょう。
今回埼玉から遠征して
千秋楽参戦しまするんるん
白いサイリウム忘れずにもってきますほっとした顔
中野でもサイリウム企画の紙もらいました揺れるハート
みんなで最高な感動的な 日にしましょうぴかぴか(新しい)
サイリウム企画の千秋楽参戦ゎ初めてなので
感動の時間を現場で味わえる幸せを今から楽しみに楽しみにしてますほっとした顔
皆で成功させましょうグッド(上向き矢印)
えりりんさん
レスありがとうございます。

千秋楽は企画がなくても感動できますが、今回は賛同者で
BEを歌ったり白サイリウムを上げたりしていつも以上のものに
できればいいなと思いますのでみんなで協力して盛り上げましょう。

当日はよろしくお願いします。
よっちん@ベリコレさん

当日は、一人1本だとは思いますがお持ちでない方には配布を行います。
夜公演入場列周辺での配布を考えていますが、開演直前になりますと
それどころではなくなる可能性がありますので早めに入場列にお並びいただければと思います。

よろしくお願いします。

あと個人的な見解ですが大閃光は控えていただいたほうがいいかも知れません。
コンサートによっては高輝度が禁止されてケースもあるようですので。
企画された方,本当にご苦労様でした。自分は大成功だったと思います。
スタッフさん側の上から降ってきた“白い雪"みたいなものと相まって、感動的なステージになりました。
MCでメンバーからも喜びと感謝のコメントもあって良かったですね。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
力になれずに申し訳ない気分です・・・。


会場の一体感と、りーちゃんの涙を見て、感動して泣いてしまいましたよ涙
ありがとうございました。
ううううううう、参戦できずにいつもDVDで見る私も、その場を見たかった・・・
おつかれいなです
お邪魔します。
初めてのベリコン参加にしてサリウムに参加できました。
企画には関わっていませんが、企画を立てまた実行した皆様、本当お疲れ様でした。
私にとっても良い思い出になりました。
機会大成功でホントに良かったです☆
真っ白な会場が凄くキレイでメンバーも喜ばせれて最高でした♪
参戦されたみなさまお疲れ様でした!
企画者のみなさま感動をありがとうございました(^O^)
今回の企画を立て、実際に会場でサイリュームの配布、回収をされた方。
そして、参加された方。

お疲れ様でした。

成功したのは皆さんの協力のおかげだと思います。

感動を有り難うございました。
回収が徹底されていて感動した
ありがとう
どうもるんるん
僕も千秋楽参戦しましたわーい(嬉しい顔)
サイリウムを無料で配りさらにはサイリウム回収もされとてもマナーの良い方ですねexclamation ×2


ちなみに僕はマイ白サイリウムで参戦しましたよウインク


僕はロゼの入り口付近に最後らへんまでヲタ友たちと雑談してました

もしかしたらお互い気付かずに交流していたかもしれませんねほっとした顔


朝早くからお疲れ様&ありがとうございましたうまい!
一日経った今でも、BEを聞くとなんだかジーンと来ます。
会場が白一色に染まった瞬間、ベリを好きで良かったなって思えました。

今までで一番の現場になりましたよ。


熊井ちゃん風に言えば、サイリウムはもう消えちゃったけど、今回の想い出は消せません、ね。

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Berryz工房 更新情報

Berryz工房のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング