ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青森県東北町立上北中学校コミュの町民バスって何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新東北町のHPを見ていたところ、妙な記述を発見しました。

http://www.thk.net.pref.aomori.jp/bus/bus_index.html

どうやら、町民バスというものが走っているようですが、
下の記述はどういう意味なんでしょう?


>※下車する際は、停車場所100mくらい手前で「次、お願いします。」と運転手に告げてください。

ボタンは無いんでしょうか?
停車場所は十和田観光のバス停を使うのでしょうか?

時刻表もメチャクチャです。
1分刻みで走ってます。
町の財政が不安です。

誰か乗ったことありますか?

コメント(6)

それにしても1分刻みっておかしいですよね。

時速40kmで走ってたら、次のバスとの間隔は666mしかないんですよ。

それって以前の上北の交通量より多いですよね。
これが本当なら、東北町には現在すさまじい台数のバスが走っている計算になります。
そして、バスの運転手もきっとかなりの人数です。

一人一台バスを所有する時代も近いのかもしれません。
そうだったのか!!

全く気づきませんでしたよ。お恥ずかしい。

1日1〜2便なんですね。そりゃそうですよね。
危うくバスだらけで渋滞になった上北を夢見るところでした。

夢から覚めました。現実を見つめなおして、これからも頑張っていきます。

ありがとうございました。
>みみ

関係無いんですが、昔AM10:00頃に七戸に向かうバス(十和田観光)に乗った時、ご年配の方々で席が全て埋まってました。

きっと、どっかのスーパーで卵が安かったんじゃないかな。

普段ガラガラのバスの中がいきなり老人ランドになってたんで、かなり怖かったのを覚えています。

心霊バスかと思っちゃった。←失礼


閑話休題

無料なんだね。

よし、今度みみが乗ってみて!


で、バスから降りたときに老け込んでなかったら、私が乗ります。←失礼

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青森県東北町立上北中学校 更新情報

青森県東北町立上北中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング