ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡山で 『名探偵コナン』好き!コミュのバレンタインにチョコを渡されたい女性キャラは?3位「SAO」アスナ、2位「文スト」泉鏡花、1位は…!。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月14日はバレンタインデー。アニメファンにとってもバレンタインデーは一大イベントです。関連イベントが開催されたり、描き下ろしイラストが公開されたり、限定プレゼントがラインナップされたりと、大きな賑わいを見せます。

そこでアニメ!アニメ!では、毎年恒例の「バレンタインにチョコを渡したい・渡されたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。1月29日から2月5日までのアンケート期間中に228人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。続いてはバレンタインにチョコを渡されたい女性キャラクターの結果を発表します。

■『銀魂』が二冠達成!
1位は『銀魂』の神楽。支持率は約6パーセントでした。神楽は昨年の2位からトップに輝きました。
読者からは「アニメのバレンタイン回は照れている姿が可愛かったから!」や「銀さんにチョコを渡せないところが印象的」というコメントが多く、第204話「カカオよりココロ」でチョコを渡せずに恥ずかしがっている姿が好評を博しています。

2位は『文豪ストレイドッグス』の泉鏡花。支持率は約5パーセントでした。彼女は昨年の同率10位から大幅にランクアップ。「大好きなウサギの形をしたチョコをくれそう」や「探偵社の皆のためにチョコレートを頑張って作る姿が可愛らしい」という微笑ましい想像の声が寄せられています。女性ファンからは「むしろ一緒に作りたい」というコメントもありました。

3位は『ソードアート・オンライン』のアスナ。支持率は約4パーセントでした。昨年のトップから3位となりましたが、「料理が上手いから、すごいチョコを作ってくれそう」や「愛がたっぷりこもっていそう!」と依然高い人気を誇ります。「チョコの作り方を教えてほしい」という女性も多いようです。

今回のアンケートは女性票が多かったため、上位は女性に人気のタイトルが揃いました。なお男性票のみでは『からかい上手の高木さん』の高木さんと『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタが同率トップ。高木さんには「いつもからかってくるけど、バレンタインデーは優しく手作りチョコくれそう」、ヒナタには「彼女のモジモジ感がたまらなくかわいい。手作りチョコも美味しそう」というコメントがあり、対照的な性格の2人に票が集まりました。

「バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラクター」編も2018年の結果から順位が変動しています。こちらもご確認ください。

■ランキングトップ20
[バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラクター]

1位 神楽 『銀魂』
2位 泉鏡花 『文豪ストレイドッグス』
3位 アスナ(結城明日奈) 『ソードアート・オンライン』
4位 弱井トト子 『おそ松さん』
5位 日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
5位 レム 『Re:ゼロから始める異世界生活』
7位 灰原哀 『名探偵コナン』
8位 世良真純 『名探偵コナン』
8位 橋本にゃー 『おそ松さん』
8位 毛利蘭 『名探偵コナン』
11位 絢瀬絵里 『ラブライブ!』
11位 高木さん 『からかい上手の高木さん』
11位 チノ(香風智乃) 『ご注文はうさぎですか?』
14位 加藤恵 『冴えない彼女の育てかた』
14位 渡辺曜 『ラブライブ!サンシャイン!!』
16位 一色いろは 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
16位 麗日お茶子 『僕のヒーローアカデミア』
16位 エマ 『約束のネバーランド』
16位 木之本桜 『カードキャプターさくら』
16位 桐崎千棘 『ニセコイ』
16位 佐倉千代 『月刊少女野崎くん』
16位 宝多六花 『SSSS.GRIDMAN』
16位 多軌透 『夏目友人帳』
16位 遠坂凛 『Fate/stay night』
16位 松岡江 『Free!』
16位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
16位 フグ田サザエ 『サザエさん』

(回答期間:2019年1月29日〜2月5日)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山で 『名探偵コナン』好き! 更新情報

岡山で 『名探偵コナン』好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング