ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恋愛嫌悪コミュのはじめましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

とにかく恋愛に対して並々ならぬ嫌悪感を抱いてます。
「そういう人ほど結婚早かったりするんだよね〜♪」と言われ続け、結局人を好きになるどころか私を好いてくる男の運が悪いのか嫌悪感は増すばかり…

特に何かあるわけではありませんがせめてここが少しでも皆さん(といっても今はまだ一人ですが^^;)の溜まった鬱憤を吐き出せる場所にでもなれば、と思っています。

コメント(17)

初めまして。

恋愛は無理です。

コミュニティー探していて、ぴったりな感じで。良いですね。
はじめましてぴかぴか(新しい)
周りが恋愛に夢中になっているのを見るのは寧ろ好きですが自分がするとなると無理ですげっそり
結婚とか絶対したくないexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
はじめまして

恋愛は経験したことも、したいと思ったこともありません。

よろしくお願いします(^^)
はじめまして。
元々そういう傾向は強かったのですが、最近急激に悪化。
私だけなのかな…と悩みコミュ検索してみたら、あまりにも心境にぴったり過ぎて感動、即参加させて頂きました。

恋愛対象として見られる事が苦痛で苦痛で仕方ないです。
友達じゃダメなのかなぁ…
ハジメマシテ(・∀・)

恋愛は、好きでした。
でも、恋愛なんてひとときの人間の勘違いだし、恋愛感情がなくなったら相手とは離れてしまう虚しさがハンパないしで、嫌になりました。

麗サンが言うように、友達じゃダメなのかなぁって思います。

そんな目で見ないで欲しい。
そんな手で触んないで欲しい。

ひとりの人間として、みんな一生一緒につるんでいって欲しいです。
はじめまして。

こちらのコミュニティの趣旨が、最もあっているな、と思い参加させて頂きました。

私も色々と…某恋愛体質嫌いコミュやら某恋愛嫌いコミュなどに入っていますが、「恋愛感情」自体を幼少期から極端に嫌悪していたので、「うー…確かに気持ちはわかるけど、ちょっと違うなぁ〜…」と思っていましたので、参加させて頂きます。

私の場合、自分が誰かに気持ちを奪われる、好きになると、その感情が気持ち悪くて仕方が無くなり、発狂しそうになります(俗に言う"好きで好きで仕方が無くてモンモンとしているから"という状況とは異なります)。

自分が、第三者を考えることに時間を割いている、低俗な恋愛感情というものがカケラでも自身の中にあった…と思い知らされると、本当に本当に気持ちが悪いのです。

今はまだ落ち着きましたが、十代〜二十代前半の頃は、自殺願望や希死念慮など、死にたい気持ちが生じてしまうこともありました。

信頼の置ける方数名に打ち明けたことはありますが、全く理解されませんでした。

それどころか、「自分に自信が無いからだ」とか、他の方も仰っているように「本気で好きになったことが無いからだよ」等と纏められる始末で…。
もう諦めましたけれども…。

まとまりのない自己紹介になりましたが、どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。よろしくお願いします。
22歳です
いない歴=年齢です
告白された数は男女あわせて10回くらいですが
すべて振ってきました...
勿論自分から告白したことはないです

私のセオリーは
恋愛⇒結婚⇒子孫を残す の流れが世で守られるべき秩序だと思うので
結婚するか定かでない人と簡単に恋愛してしまう人々が解りません...
ましてや,結婚もしてない内から性交なんて...友達にいくつかいますので悪くは言えませんけれど,どんなに良い人でもその時点でもう「別世界の人だ」と
「わかりあえない人だ」と思います
しかし"結婚"を持ち出してしまうと事実婚関係にある人々や同性愛の否定になってしまいますので
とりあえず――生涯添い遂げるかが定かでない内からの「恋愛」には否定的,といった立場です
結婚相手など,生涯のパートナーとなるのに相応しいかを確かめていく為の真剣な交際は否定しませんが
ただ色恋に浮かれるだけで将来のことなど全く考えていないような恋愛は,価値が無いどころか自らの価値そのものを下げる行為だとしか思えません...
そのような人を見るたびに,何故もっと自分を大切にしないのだろう,と…世を憂いてしまいます

私は生涯結婚する気はないので,交際の申し込みは今まで全て断ってきました...
きっとこの先もずっと,そういくと思います
こんな私は間違っているのでしょうかね...?否,間違ってはいないと信じたいです...

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恋愛嫌悪 更新情報

恋愛嫌悪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング