ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハル研究所 / HAL Laboratoryコミュのハル研について語りましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック建ててなかったお陰で、一度消されてしまいました…。
どうも初めまして、コミュ管理人のふたみんです。

えー特に話題があるわけでもないのですが、とりあえずハル研について皆様の意見なんかを聞きたいかなぁとか。

昨年11月末にサイトの方がリニューアルされていたのですが、すごいです。各所に遊び心が満載です。
「PROCESS」から「タッチ!カービィ」の制作紹介を最後まで読むと、ちょっとビックリします。「ああー、この線にはこう言う意味があったんだなぁ!」と(笑

コメント(32)

ハイパーゾーンからカービィ各種、スマブラ、までなにやっても面白かった!
これからも頑張ってください!
やっぱりスマブラが一番でしたね。
今でも名作でしょうw
僕もやっぱりスマブラが一番です!
それはそうとやっぱりジョイボールは黒歴史ですかね?w
初めまして。といっても、コミュへの参加はちょっと前からしていたのですが。
ハル研で一番好きなゲームはカービィDXです。昔、相当やりました。
コピーも然ることながらヘルパーとかのシステムが面白くて面白くて。あの辺のセンスはさすが桜井さんですよね。
あとゲームじゃないですけど、石川淳さんの音楽が大好きです。
>>ziki_7さん
確かにw ハル研の作品は心から楽しめる物が多い気がします。

>>鴻巣 創然さん
発売直前の次世代ワールドホビーフェアで出会って以来、もう虜です。あれは斬新でした。

>>ナカリさん
ふと気がついた名作とかを手がけていることが多いですね。ホント良策揃いです。
実は私もハル研みたいな企業に入りたいと考えています。まだ大学2年ですけどw

>>あしゅら64さん
スマブラは名作ですね。あれでハル研の名前が一気に知れ渡った気がします。
ジョイボール時代はちょっと黒歴史ですね(何

>>トレヴェルヤンさん
カービィDXいいですよねー。王道ながらもやりこめるゲーム。洞窟大作戦の宝探しに結構苦戦した記憶がw
石川淳さんの音楽は僕も好きです。グリーングリーンズなどの名曲ばかりを生み出していますからねーw
うっかり最終選考まで残ってしまい、
北海道から山梨へ小旅行したこともあったなぁ(遠い目
もちろん、ダメでしたけど、良い思い出です(笑
>ふたみんさん
DXはやり込めますよね。あのやり込み要素は流石桜井さん。
レースゲーやパズルゲーにまでやり込み要素を作っちゃう人ですからね(笑)
僕は石川淳さんで一番好きなのは、ゼロ2のテーマでしょうか。あれ、石川さんですよね?
混沌としていて、それでいて物悲しい曲調にハマりました。
またメインでやってくれないかなぁ。
はじめまして。
実は今年就職活動でハル研も狙っています。

Yさんは最終選考までいけたようで・・・
まずは1次突破がんばります。


ボクのお気に入りはDX!
コレを越えるゲームはそうそうない!
初めまして。
HAL研ではないけれど業界人です。
でもHAL研大好きなんです。というか桜井さん(もういないけど)が目標であり尊敬する人物であります('◇')ゞ

スマブラがwi-fi対応になったらこういう場所の方々とも対戦できるわけですね、待ち遠しいです。
はじめまして・・・はココでいいのかな?

ボルヴェルクと申します。
まだまだ足を突っ込んだばかりの新米ですが、その道を志す者にとっては、桜井さんはやっぱり尊敬する人物ですよね。

夢の泉の物語のオフィシャルガイドに載ってた思うんですが、
確か桜井さんて20歳足らずでHAL研に入社されたんですよね・・・
もうすごいとしかいいようがないです。
そしてプロフィールの写真は最近のものになればなるほど何故か若く見える不思議も。
そんなこんなで私もスマブラ大好き&第3弾待ち遠しい人間です。
よろしくお願いします。
はじめまして・・・。
ハル研第一志望で、この間最終試験を受けてきました〜。
今までこのコミュをしらなんだで・・・
ライバル発見です!。いやしかし一緒に入れるといいですね。

アアアア結果が待ち遠しいです。
12に書き込んだものでしたが、ハル研落ちちゃいましたー。
しくしく。。。
しかし、MOTHER3はクリアしました。ハル研は音楽だけの担当だったみたいですね。酒井省吾さんだけだったのかな?
サウンドプログラミングもハル研だったのかな。
☆初めまして!
カービィ大好きで,スマブラも勿論やってます♪マザーはいつか絶対やる!!な,ヘボゲーマーです。

スマブラDXのカービィは,まんまるっぷりもぽよぽよ感も増してて,すごくいいですねv色は白黒が何だか好きですvコピーならC.ファルコンで。ふぁ〜るこ〜んふぁ〜んち!!

カービィは回を増すごとに可愛くなってる気がします。桜井さんLOVE(次回スマブラ制作に戻ってきて下さらないかしら)!!

宜しくお願いします。
はじめまして
カービィMOTHERスマブラ
とても好きです
むしろカービィになってプププランドに住みたいです
よろしくお願いします
初めまして。
カービィからハル研を知ったんですがいくつか好きなレトロゲーの制作をしていたのを知ってビックリしやした。

それでもカービィLAVE
はじめまして、セカンドになってからのHAL研ソフトはどれもおもしろくて大好きです(='ω')
特に好きなのはスマブラとスーパーデラックス。
桜井さんの作るソフトはゲームの内容はもちろん彼らしい笑えるテキストがいいですよね(*´ω`)
HAL研だけでなくソラも応援していきたいです。

(´・ω・)。oO(HAL研就職狙ってるとか言ってみたいな・・・
はじめましてー

HAL研の作品はカービィシリーズが好きです!
まあ、カービィシリーズからHAL研のことを知ったわけですがw
私も今年HAL研受験したんですけど落ちてしまいました・・・
でも、もっともっと技術力が必要なんだと改めて思えたのでよかったです!
就活ということで一度説明会を聞きにいったのですが、やっぱりHAL研は凄い・・・と感心させられることが多々あり、非常に充実した説明会でした。

これからよろしくお願いします!
はじめまして
カービィは3と64とSDXが好きです。
これらを足してわった感じの新作が出ないかなーと
望んでおります。
コミュニティに入って挨拶は放置してました
とりあえずよろしくおねがいします
はじめまして。
カービィ、スマブラ、MOTHERシリーズが大好きです。
HAL研究所はゲームだけでなく、
ホームページの美しさも素晴らしいですね。
はじめまして
MOTHERいいですよね
奇妙で、おもしろい。
 そして、せつない。
MOTHER1が奇妙で
MOTHER2がおもしろい。
MOTHER3がそして、せつない。
てきなイメージですね。
MOTHER4がでてほしいけど・・・
はじめまして★
小学生の頃からMOTHER2が大好きでそのときからHAL研のことは知ってました♪
カービィやスマブラも大好きです♪♪

将来HAL研就職を目標にして勉強頑張ります(^^)
はじめまして。金子デメリンと申します。

私はHAL研から1989年にリリースされた
ゲームボーイ用ソフト
『ピンボール 66匹のワニ大行進』の愛好者です。
小学生のとき巣鴨の中古ゲームショップで購入して以来、
ブランクはありますが、ずっとファンです。

岩田聡社長の、
頭脳と人柄とクリエーターとしての熱意にも、
シビれてます。

というわけで、
この度『ピンボール 66匹のワニ大行進』の
コミュニティをつくってみました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3974456

もしご興味がありましたら、覗きに来てください。
よろしくお願いいたします。
 リムサリアの封印 について語りませんか 笑
俺がHAL研究所と出会ったのは今から20年近く前のMSXの「ホールインワンスペシャル」でしたw 懐かしいw このゲーム知ってる人いるかな?
↓の12:00あたりからですw
岩田聡さんのご冥福を心よりお祈りします。MOTHER2を生み出してくれてありがとうございました。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハル研究所 / HAL Laboratory 更新情報

ハル研究所 / HAL Laboratoryのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング