ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

麻布大学公害問題研究会コミュの環境系の集まり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生時代は、A SEED JAPAN、エコリーグ、日農ゼミ、及び自保交なんかに顔を出していたんだね。

で、これってキッカケはすべて「公害研」だったの。
最初は、「お遊びサークル」とか「環境もやってるサークル」といった噂が飛び交っており、入会したのは、5月くらいだったような気がする。

さて、そんなことはさておき、卒業してもなお、飽き足らず、環境系の集まりに参加している、あるいは運営している人が居ると思いますが、よかったら、告知して下さいな。

【用語解説】
A SEED JAPAN:Action for Soridarity Equarity Environment and Deveropment
エコリーグ:全国青年環境連盟
日農ゼミ:日本農学系ゼミナール連合
自保交:全国学生自然保護交流会

コメント(2)

12月1日(金)にA SEED JAPANで一緒に活動していた友人が亡くなったのを偲ぶ会があって、参加してきたら、相変わらず、「社会を変えよう」とか「自分でできることをやろう」と活動を続けている人がたくさん居て、よい刺激になりました。

最近、マイミクにYEN(Youth Environmental Network)という社会人向けの団体があると聞いたので、勉強に行ってこようかと思っています。

また、昨日あった人に「江戸経済のサスティナビリティ(参勤交代と天下普請)」を勉強するのが趣味って人がいたなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

麻布大学公害問題研究会 更新情報

麻布大学公害問題研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング