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遊戯王オフ in 千葉コミュのデッキ診断

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要望があったので!

デッキを見てほしい!意見がほしい!他にいいカードはない?
など、どうしたらいいかわからなくなったときにお使いください

デッキ名・デッキの内容・コンセプトややりたいこと・改善したいこと
以上のことが書いてあると、アドバイスしやすいと思います

あとカード名はあまり略さず、正式名称でお願いします

アドバイスする側もこれらのことは守ってくださいね♪

仲良く使いましょう!

コメント(24)

自分が気に入ってるデッキの一つです。

モンスター
レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・カノン×1
深海のディーヴァ×3
ニードル・ギルマン×1
トラゴエディア×1
冥府の使者、ゴーズ×1
A・ジェネクス・バードマン×1
Nグラン・モール×1
魔法
地砕き×2
サイクロン×2
死者蘇生×1
月の書×1
ブラック・ホール×1
貪欲な壺×1
リミッター・解除×1

奈落の落とし穴×2
強制脱出×2
激流葬×1
聖なるバリア・ミラーフォース×1

動き方はガジェットでガジェットを呼んでアドを稼いで
もう一体のガジェ召喚→エクシーズ
フォートレスの弾に
ガジェットが生きてるなら、ディーヴァに繋いでミストウォームやトリシューラ、もしくは他の8や6に

ディーヴァのおかけで苦手なカタストルにも対処がしやすいです。
ガジェットが一体場に居れば、困った時はバードマンでローズを呼べます。
バードマンはサーチャーの使いまわしも出来るんで、用途は広いですね。

トラップを突破されたら、ゴーズとトラゴで。トラゴは手札を持ってる事が多いので結構高い打点を維持してくれます。

結構気に入ってるデッキですが、ヴェーラーや貪欲な壺の枚数をどうしようかと思っています。前者は汎用性高いですし、後者はシンクロやコストで貯まるので使う場面は多いです。

ご意見をお聞かせ下さい。
はじめまして、タケシm(__)m

自分的には3ガジェよりも2ガジェにして、そこの枠に魔法、罠を入れてみてはいかがでしょうか?
自分は2ガジェで貪欲な壷を2枚にしてやっていました。
昔と今でだいぶ環境が変わってしまいましたが、デッキ構築としてピン挿しが自分はキライだったので(個人的にピンは運試しみたいな感じがして・・・)貪欲な壷を2枚にしていました。

あとは、自分は罠が多いほうが好きなので、罠が少ないように感じました。

神宣や神警がないのが、不安です。

エフェクトヴェーラーについては地砕きの枠に入れてみてはどうでしょうか?

かなり自分の構築の趣味が出てしまっているので、なんとも言えませんが自分が思ったことを書かせていただきましたm(__)m
あっ!名前間違えました。
すいませんm(__)m
モンスターの動きがガジェット以外分かりませんが、モンスターだけで色々出来るなら魔法・罠辺りを更にモンスターに合わせたものにしたらどうかと思いました。

魔法・罠が単発で使いやすい物が多いのでその辺りで遊んでみてはいかがでしょうか?
単純に今は奈落<警告だと思います。ガジェならどっちも採用した方がいいと思いますが。
>黒菜さん、エルムドアさん、風音さん

6ガジェにしていないのは、フォートレスの弾に困るのを避けるためでしたが、6ガジェを試してみます。
罠が少ないのは、本当に試しですね。作ってるデッキの殆どが、奈落奈落神警神警神宣、聖バリ激流っという罠で枠が出来ていたので、それを減らしたり変えたりして戦えるか試しています。

地砕きは除去ガジェだった時の名残ですね、意見を参考にイジってみます。

ありがとうございました。
自分もお願いします

「ナイン流一撃必殺!!真六武衆」

モンスター 18枚

大将軍紫炎×1
六武衆の師範×3
真六武衆キザン×3
真六武衆カゲキ×3
真六武衆ミズホ×3
真六武衆シナイ×2
六武衆の影武者×3

魔法 14枚
六武衆の結束×3
六武の門×1
紫炎の狼煙×3
我が身を盾に×3
増援×1
ブラック・ホール×1
月の書×1
死者蘇生×1

罠 8枚

諸刃の活人剣術×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1

エクストラ(確定のみ)

真六武衆-シエン×1
ナチュル・パルキオン×1
ナチュル・ランドオルス×1
ブラックローズ×2
氷結界の龍 トリシューラ×1

回し方
増援や紫炎の狼煙でキーとなる真六武衆-カゲキやチューナーを
六武衆の結束と六武の門で手札加速し
真六武集-ミズホで破壊しつつ大型シンクロモンスターを召喚するデッキです

これまでは、門ゲーでしたが1枚でも爆発力があります
利点は、シンクロが凶悪的強さなこととモンスターの打点のでかさですかね
除去対策と召喚妨害もあるので殴り勝てるかと思います
諸刃の活人剣術は、トリシューラか真六武衆-ミズホの効果要因に使います

弱点は、召喚妨害と超融合、パペットプラント、サイファー・スカウターです
足止めがとってもきついです
8のシンクロが狙いづらいせいか2500打点以上にとどかない面もあります

と以上ですが感想・ご意見よろしくお願いします

私のデッキ診断も宜しくお願い致します。

【代償ガジェット】

(モンスター16枚)

グリーンガジェット*3
レッドガジェット*3
イエローガジェット*3
魔導戦士ブレイカー*3
エフェクト・ヴェーラー*3
グローアップ・バルブ*1

(魔法8枚)

強欲で謙虚な壺*3
サイクロン*2
ブラックホール*1
精神操作*1
死者蘇生*1

(罠16枚)

神の宣告*1
神の警告*2
血の代償*2
奈落の落とし穴*2
強制脱出装置*2
聖なるバリア・ミラーフォース*1
次元幽閉*2
盗賊の七つ道具*2
王宮の弾圧*1
激流葬*1

(エクストラ15枚)

【ランク4】

No.39 希望皇ホープ*3
インヴェルズ・ローチ*2
ヴァイロン・ディシグマ*1

【レベル5】

ナチュル・ビースト*1

【レベル6】

氷結界の龍・ブリューナク*1

【レベル7】

ブラックローズドラゴン*1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン*1

【レベル8】

スターダストドラゴン*1
スクラップ・ドラゴン*1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン*1

【レベル9】

氷結界の龍 トリシューラ*1
ミスト・ウォーム*1

以上になります。

基本的にはエクシーズ召還を主体で戦っています。

遊戯王復帰してからほぼ同じような構成で戦っているのでそろそろ改善をしたいと思った為に診断をお願いしました。

IN・OUT診断宜しくお願い致します。


>しゅんさん
個人的に好きなカードなんですが、
精神操作を強制転移
盗賊の七つ道具をデモンズチェーンと月の書にしてみてはどうでしょうか?

強制転移はアド損のカードですが、ガジェットなら補いながら相手のクリスティアやヒュペリオンとかとトレードできます。
もしくはこっちのチューナーが1なのでエクストラにカタストル等汎用シンクロを入れて、相手の4を奪った時に楽になるようにしたり。

盗賊七つも役立つ場面も多いんですが、自分は無くても困らない時の方が多かったので、汎用性のある二つを勧めてみました。デモンチェはトリシュ・ミスト・ローズ、だけでなくヒュペやクリス等も止まるので結構好きです。
> タクシさん

診断ありがとうございます。

そのようにして回してみます。

あともう1つ質問なのですが9ガジェ43枚型は意外と回ると聞いたのですが…

デッキが43枚なら月の書とデモンズチェーンを入れることができるので宜しければまたアドバイスをお願いしても宜しいでしょうか??
>ナインさん

新六武衆は詳しくないのですが我が身を盾にがいいと思いました。

旧六武衆と同じ感じならなのですが、フィールドで六武衆の効果を使いつつシンクロで戦うなら地味ですが団結の力を1枚入れてみてはいかがでしょうか?
勝ち負けから少しずれるかもですが六武衆自体が直接戦えるとカッコイイです。

正直な感想、何か手を加えなくても強そうだと思いましたw
>エルムドアさん
団結の力がありましたかw

2500って結構デカイですし、検討してみます

やっぱり、大将軍紫炎いらない気がします



>しゅんさん
申し訳ないのですが、43枚は試した事が無いので、自分も判りかねます。
ただガジェットの特性上、召喚すれば毎ターン2ドローしてるようなものなので、デッキも圧縮されますし、回る事は回ると思います。
40枚のが回りやすいですけど、41枚とか44枚で公認優勝された方もいるそうですし。

>ナインさん
わが身を一枚諸刃に変えてはどうでしょう?
シエンが守り切れなくれてもすぐシエンを作ったり、ナチュビとかにしたりとパワーカードではあると思います。
久しぶりにデッキ診断お願いします

【エレフォーチュン〜電撃!魔女っ娘チェンジ!〜】

モンスター
フォーチュンレディ・ライティー×3
金華描×2
異次元の精霊×1
エレキトンボ×3
フォーチュンレディ・ファイリー×2
エレキツネ×1
フォーチュンレディ・ウインディー×2
エレキングコブラ×3
エレキジ×3
フォーチュンレディ・ウォーテリー×2
オネスト×1
フォーチュンレディ・ダルキー×3

魔法
フォーチュンフューチャー×2
死者蘇生×1
大嵐×1
月の書×1
ワンフォーワン×1


亜空間物質転送装置×3
強制脱出装置×3
神の宣告×1
激流葬×1

戦術:

フォーチュンレディ・ライティーをとにかく場から離します
亜空間物質転送装置やエレキジ、異次元の精霊で除外します
効果で、その他のフォーチュンレディにチェンジ

敵モンスターがいる(攻撃力二千以上):フォーチュンレディ・ファイリーへ
敵モンスターがいる(攻撃力二千以下):フォーチュンレディ・ダルキーに
その他は、フォーチュンレディ・ダルキー
ほかは、フォーチュンレディ・ウォーテリーで2枚ドローしたり
フォーチュンレディ・ウインディーでセット破壊を狙います

メリット:
奈落にかかりにくい
ダイレクトアタックでライフを大幅に削れる
ファイリーの異常ともいえる強さ
手札が減りづらい

デメリット:
攻撃力不足
特殊召喚封じ
トラップ封じ
属性がバラバラ
効果処理の難しさ

これを踏まえたうえでアドバイスお願いします

ナインさん

フォーチュンのデッキはモンスターの枚数が多くなってしまうことが弱点な気がします

そして、キーカードであるライティーが引けないときの残念さがすごいですw

何らかのサーチカードやドローソースが必要かと

自分はジェネクスと一緒に使っていたので、
誘惑など闇系をいれて、カオス型みたいになってました。
>黒菜さん

そうですね
やっぱり少しモンスターを抜いて、手札断殺や黄金櫃を入れてライティーを、持ってくることでしょうかね?
もう少し考えて見ます
戦術欄見てるとエレキがいらないこに見える・・・w
俺のエレキフォーチュンはコブラやトンボでキジを持ってきてライティとキジフィールドにそろえてライティ効果ってやつですね。
フォーチュンは入れると枠なかり圧迫するので光闇水2枚炎風1くらいでいいと思います。実際闇とか手札来ても困りますしね。
あとくず鉄のかかしちょっとお勧めです
フォーチュンレディーの考察が始まってる!w
参考にさせてもらいますね^^ニコッ
フォーチュンレディ可愛いよフォーチュンレディ。
虫とか変な龍が出てきて世界が荒れてきたので若干没った感があるデッキを立て直してあげてください。

【モンスター21枚】
カオスソルジャー-開闢の使者-×1
救世の美神ノースウェムコ×3
サクリファイス×1
オネスト×1
マンジュ・ゴッド×2
センジュ・ゴッド×1
ソニック・バード×2
儀式魔神リリーサー×2
終末の騎士×2
闇の仮面×1
クリッター×1
デス・ラクーダ×2
霞の谷の祈祷師×1
霞の谷のファルコン×1

【魔法8枚】
救世の儀式×2
イリュージョンの儀式×1
サイクロン×1
儀式の準備×2
異次元の境界線×2

【罠11枚】
魔宮の賄賂×3
神の警告×2
神の宣告×1
転生の予言×1
光の護封壁×1
リビングデッドの呼び声×1
スクリーン・オブ・レッド×2

【EX15枚】
No〜ビッグ・アイ
ダイガスタ・エメラル×2
ラヴァルヴァル・チェイン
インヴェルズ・ローチ
希望皇ホープ
希望皇ホープレイ
No〜リヴァイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
霞の谷の雷神鬼
A・O・Jカタストル
ブラックローズ・ドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
ミスト・ウォーム
大地の騎士ガイアナイト

ピン挿し多すぎな気がするのは気のせいじゃない。

序盤:ロック掛けてターン稼ぐことを最優先で考える。
    境界線積んだから魔法は儀式以外ほぼ抜いてあります、こっちが儀式したらロック
    解ける50/50っぽくしてみた。

中盤:ロック決まったらカウンターでロックパーツ守りつつラクダやらサーチャーで手札と
    フィールド整えていきます。
    仮面と祈祷師がそろえばたいていの魔法・トラップは封殺できる・・・はず?

終盤:そんな感じで賄賂を最低1枚セットした状態からリリーサー経由のウェムコ光臨、
    対象を無意味に なった境界線とほかの何かにする。これで相手は意味の無く
    なったカードを破壊しなければいけないというなんとも言えない気持ちになる。
    あとは世界を救うために殴るだけです((

サクリファイスは序盤でとりあえず出して壁にしたり、殴るときに相手の壁をはがしたりするのに使います。
ただ、今の遊戯王は何かと序盤でぽんぽん除去してきたり気持ち悪い動きしちゃうのが多いからロック自体あんまり意味が無い感じになってる・・・気がするので難しいのかなと思ってます。
いい具合にロック掛けつつ守れるような構築にしたいけどカードプールが狭いのでいいカードがわからないってことで何かいいものあれば教えて下しあ

あとたぶん不要カードが多すぎると思うからいらないと思ったのはどんどん言ってくだしぁ><
霞の谷とかは遊び半分くらいで突っ込んでます、サーチャーとロックパーツ回収再利用のセルフバウンス思考取り入れてみたかっただけです。はい。



オフ会お疲れさまでした〜

No.ルールに翻弄されましたが
エクシーズとシンクロを楽しむデッキを紹介

デッキ名[Shark&Fox-new water world!!]

モンスター 21枚
ブリキンギョ×3
ハンマー・シャーク×3
アビス・ソルジャー×1
召喚僧サモン・プリースト×2
氷結界の守護陣×3
シャーク・サッカー×3
スノーマンイーター×2
ニードル・ギルマン×2
キラー・ラブカ×1
クリッター×1
魔法 14枚
浮上×3
サルベージ×3
強制転移×3
サイクロン×2
月の書×1
死者蘇生×1
大嵐×1
罠 5枚
神の警告×2
神の宣告×1
奈落の落とし穴×1
スプラッシュ・キャプチャー×1

注)オフ会で使ったのと若干違いがあります

エクストラデッキは
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
No.39 希望皇ホープ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.50 ブラック・コーン号
ブラック・レイ・ランサー
弦魔人 ムズムズリズム
シンクロ
氷結界の竜 ブリューナク
氷結界の竜 グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・デス・デーモン
A・O・J ディサイシブ・アームズ

回し方
1、ハンマーシャークあり
効果起動し、レベルを3にする
水属レベル3を特殊召喚

例)守護陣を特殊召喚し、3エクシーズかブリューナクを

2、ハンマーシャークなし

サモンプリースト経由からハンマーシャークを
守護陣があれば、そのままディサイシブに

3、どちらもなし

ブリキンギョかスノーマンセット

このデッキのいい所

シンクロとエクシーズのしやすさ
バウンスも中途半端だがある
大半のモンスターがサルベージと浮上の効果範囲
強制転移で送るモンスターに困らない

弱点

除外
特殊召喚封じ
手札消費が激しい
連鎖除外で守護陣をされるとつむ
スキドレでパワー負けする恐れあり(アシッドを除く)


ネタでスプラッシュ・キャプチャー入ってますが成功したためしがありません
でも、気に入ってます

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