ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡大学看護学科10台!コミュの老年?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テストの情報、先輩に聞いたんであげます。
まとめるのめんどくさいから、そのままコピペするけど許して下さいな。

?
一応高齢者の特徴は絶対押さえてた方がいいと思うexclamation
予備力・回復力・適応力・防衛力とか、薬剤の脂溶性と水溶性の血液濃度とか、代謝が遅いとか、骨粗鬆症とか、尿失禁の種類とか

?
老年は重要ポイントおさえとけば大丈夫だと思うよ\(^o^)/
・身体機能の変化(何の機能が低下して、なにが保たれるか)
例:理解力・判断力とかは保たれるけど、記銘力・学習能力とかは低下。塩分の知覚低下。とかぴかぴか(新しい)
・脱水(なんで脱水おこしやすいか、脱水の症状、とか)
・服薬の特徴(長期・多剤併用、薬効作用強くでたり副作用でやすい、コンプライアンス低下。とか)
・肺炎(特に誤嚥性肺炎)
・認知症(症状、看護)
・骨粗鬆症
・老人性難聴(高音域が聴こえづらい)
・廃用症候群
・尿失禁
・せん妄
有田先生とかも授業プリントで大切っていってたとこしか出てなかったぴかぴか(新しい)ウッシッシ
やけんプリントやっとけば大丈夫ぴかぴか(新しい)指でOK
てか老年の先生はみんな優しいし絶対簡単だよ(´▽`)笑


コメント(6)

あげたけど責任は一切とりませんよ。笑
老年の先生はみんな優しい…
はい、信じます(´▽`)←

ありがとう!!!
信じる( ; ; )

ありがとーーーーーー!( ; ; )

ありがとー♪モルヒネ出なくてごめんね〜(;´д`)
あすかandちあきより♪ヽ(´▽`)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡大学看護学科10台! 更新情報

福岡大学看護学科10台!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング