ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福島県石川郡古殿町コミュの被災地の高校生の皆さんへお伝えください。(拡散希望)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東北地方太平洋沖地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。
私は静岡県掛川市で『NPO法人 掛川若者支援会』というボランティア団体を主宰しているものです。

このたび、被災地の高校生やご家族の方へ拡散して頂きたい提案があります。
そこで大変申し訳ないのですが、拡散するお手伝いをして頂けないでしょうか?
日記に書いて頂けるだけでもありがたいです。
PCからご覧になっていて、この文章をコピペ出来るようでしたら、携帯メールにて拡散をお願いしたいのですが、出来なければ携帯メールアドレスを教えてください。
そちらへ直接メールさせて頂きます。
もちろん無理でしたら仕方ないのであきらめます。
被災地の高校へ行けない生徒さん達のため、できれば宜しくお願いします。

拡散して頂きたいのは、下記の提案です。


タイトル:被災地の高校生へお伝えください。【拡散希望】

東北地方太平洋沖地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。
私は静岡県掛川市で『NPO法人 掛川若者支援会』というボランティア団体を主宰しているものです。
そして静岡県菊川市にある『菊川南陵高校』(旧 国際開洋高校)という高校の卒業生です。菊川市は掛川市隣接市です。
この学校は一昨年までは全寮制でしたが、昨年度から通学生を受け入れた事等から、学生寮(男子寮・女子寮共)のほとんどの部屋が空いています。
そこで「住むところや、通う高校などで困っている被災地の高校生を、寮へ受け入れてあげたらどうでしょうか?」と高校の先生へ提案してみました。
しかし、色々な諸事情もあり、単体の高校が被災地の高校生へ直接誘いかけるのはできないそうなのです。
と言われましても、現状お困りの方も多数いらっしゃると思います。
それにもうすぐ新学期も始まってしまいます。
そこで、新学期からの進路にお困りの高校生の方や、ご家族の方、親戚の方など、直接菊川南陵高校へ問い合わせしてみてください。
高校生の皆さんからご希望があれば、きっと受け入れてくれます。
南陵高校側も100人や200人くらいでしたら、受け入れ態勢は整っているようです。
住むところも確保でき、高校にも通うことができます。
もしご不明な点等ございましたら、なんでもお問い合わせください。
元々全寮制だった為、卒業生の中にも東北地方出身者も多くいます。
その様な理由から、震災で苦しんでいる高校生の助けになれればと思いご提案させて頂きました。
もちろん私もご協力させて頂きます。
せっかくの青春時代ですので、早く落ち着いた高校生活を謳歌して下さる事を祈っています。
この提案が、その一助になれれば幸いです。

菊川南陵高等学校
TEL.0537-73-5141
メールアドレス
kaiyou1@mail.wbs.ne.jp

旧 国際開洋第一高校のホームページ
http://www2.wbs.ne.jp/~kaiyou1/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福島県石川郡古殿町 更新情報

福島県石川郡古殿町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング