ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小さなお茶会コミュの■みんなの旦那さん・奥さんは?■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私にとって、ぷりんともっぷはホントに小さい頃からの憧れの夫婦でした。
もちろん「小さなお茶会」は嫁入り道具。
文庫本全巻と、完全版、愛蔵版、全て大切に持ってきました。

皆さんの旦那さんや彼(もしくは奥さんや彼女)は、やっぱりもっぷやぷりんと共通点はありますか?

私の旦那さまは、お腹周りがもっぷに近づいてきたような・・・

コメント(32)

はぁい♪私も子どものときから嫁入り道具として、また憧れの夫婦としてきました。

特に意識して結婚をしたのではないのですが、
過ごしてみるともっぷに似ている気がします。
凄くやせてるんですが、悲しいときとか辛いときの受け止め方が、もっぷに似ている気がします。

私はぷりんに近づきたいです。
大好きな主人の避雷針になりたいですね。
はじめまして。
このコミュニティのタイトルに反応してしまいました。

小さいころ(・・・小学校低学年ぐらいかな?)にオサナナジミの女の子と、この単行本を台本にしてお互いにセリフを言い合って、それをテープに録音してたことを思い出しました。

そのテープはさすがに残ってないですが、今思い出すとあの頃は、純粋でしたね〜…
ハスノさん

いいなー。
旦那さんが自発的にお茶会を読んでらっしゃると、ホントにいいですね。
我が家ももっと勉強して欲しいんですけど・・・
夜も散歩はいつも私から誘っています。悲しい・・・
共通点・・・しいて言えば「体形」でしょうかorz
我が家の夫は、雰囲気だけモップかな。

私も…プリン奥さんにはほど遠い。

共通点といったら、ほのぼの。かな。
私は、プリン奥さんみたいに、料理が上手くなりたくて、調理系の学校に行きました。

それにしても、ハスノさんのご主人、月を見せてくれるなんて、素敵ですね。
はじめまして、皆様!
結婚したばかりなので、目指せ!もっぷ&ぷりんです♪
夫がどう思ってるかわかりませんが(笑)

夫が、私が作ったマドレーヌを美味しそうに食べてくれてたりすると、もっぷを連想しちゃいますね〜(^^)
おやつ作りとか、二人でしたりもするし、もう少しお互い怒りっぽいとこを直せば近づく・・・かな???
はじめまして、「小さなお茶会」大好きなChiamiと申します。
猫さんの作品が好きで、猫さん許可のもと、J-POPユニット「猫十字社」で音楽活動をしています(^^)
私も小さい頃からもっぷとぷりんのような夫婦にあこがれてきました。
ぷりんのようにジャムやお菓子を丁寧に作るのは、忙しくてとても真似できません…
年を取ったとき、実現できるような世界観なのかなあと思っています。
私はまだ結婚していないのですが、彼とユニット活動をしており、「お茶会」も読んでいるので、日常会話に「お茶会」のシーンが話題に上ります。
最近彼のおなかが出てきて、なんだかもっぷのようになりつつあります。。。
はじめまして!ちかもちと申します。
私も小学生の頃から「小さなお茶会」を愛読しておりまして、もちろん嫁入り道具として持ってきました!
もっぷとぷりんのような夫婦になりたいとずっと思っていましたし、この本はわたしの人生のバイブルなのです!!!

ふたりとも共通点はあんまりないんですけど、仲の良さだけはずっと見習っていたいと思ってます♪
はじめまして。泡音(あわね)といいます。
私と、一緒に住んでいる彼はぷりんともっぷとはほど遠ーいアグレッシブなキャラです。だけれど、お茶を入れてふたりですする時、ぷりんともっぷ達とおんなじように、ほんわりくつろいだりします。
ちょっとだけ慎重に、おいしくお茶を入れてふたりで飲むだけで、ふたりでやさしい魔法にかかってしまう気がする。
最近は、よく日東紅茶にてんさい糖をブルーベリーソースを入れて飲んでいます。ちっともお金はかかっていないけど、とてもおいしいです。
これからもおいしいお茶を入れてふたりであったまったり、ちょっとした冒険のようなお散歩をしたりしていきたいな。あわよくば数学の塔や水晶の森に迷い込めたらいいのにな!
皆さんと一緒でもっぷとぷりんは理想の夫婦です。
なかなか理想に近づけないのが悩みですが^^;

だんな様は、お散歩好きなところと、一人の時間を時々もちたがるところと本の虫なところは近いです。
こんにちは。
私の旦那、よくよく考えてみたらもっぷ風かもしれないです。
散歩好きで優しいとこなんか。(恥ずかしいー^^;)
私はお菓子作りは苦手ですが、
最近家をジャングル化させつつあるところはぷりん奥さん風かも。
鉢植えが増えるたびに、ぷりん奥さんが福引でむきになった時の
お話を思い出して反省してます…。
はじめまして

うちの旦那は・・・っていうのが
みなさんの立場みたいなんですが、
ボクは・・・旦那の方です。

ということで、うちのカミさんは
ってことになるんですが、

園芸に燃えているところはぷりん奥さんかな?
ボク自身は、もっぷみたいでありたいと
思っています^^
はじめまして。
私の旦那様はもっぷみたいに優しくて…
ちょっとお間抜けさんですw
体型は普通ですが(でも確かもっぷも一応
普通体型なんですよね?)。
むしろ私の体の方がもっぷですorz

私とぷりん奥さんの共通点…
料理やお裁縫がうまくいったときに
自分で自分を誉めちゃうところwと
夢見がちなところでしょうか…
うちの旦那にも「小さなお茶会」読んでもらおうかしらん♬
旦那は体こそ細いですが、性格はもっぷのように穏やかで、
とても優しくて頼りになります♡
今は週末事実婚なので、パイやケーキは焼いてないんですが、
一緒に住むようになったら、また昔のように腕を振るいたいです♬
わたしはぽーっとのんびり、でも衝動的なところもあったりが、
ぷりん奥さんに似てるかなあ?
うちの旦那様は体型がもっぷの毛並みたいにふっくらです。模型作るのが好きで、タバコをちょっとだけ美味しそうにふかしたり、細かい点で似てます(^^ゞ

私は料理や裁縫は下手ですが、新しモノ好きで飽きっぽい所が似てます…。(良い所も似たい)

単行本は嫁入り道具の一つでした。旦那様にも読ませると感動してくれたのですが、自分の中で終わるのが勿体ないから、といまだに最終巻を読んでいません。なんかズルイ〜(^_^;)
私も『小さなお茶会』全巻、嫁入り道具でした。ハート達(複数ハート)
結婚して、初めて読んだうちのだんなさま、「うーん、キミって、ぷりん奥さんにそっくり…」と感想を漏らしました。
そそっかしいところ、食べるのが好きなこと、オルガン弾くこと、基本的に元気印…だけど、落ち込むときはズーンと沈む……などなどが共通点だそうです。

ちなみに、そそっかしい私は昨晩、足を負傷し、深夜、タクシーで病院に行って治療してもらう羽目に。たらーっ(汗)
みんとさんへ

旦那様、残念でしたね・・
ご冥福をお祈りします・・

でも、もっぷよりももっともっと優しい旦那さんに巡り合えて、
結婚できたなんて、幸せですね。
夢はかなったんじゃないですか?

きっと優しい旦那様は、みんとさんのことをずーっと
優しく温かく見守ってくれますね。

きっと想像も及ばない状況の中、皆さんの幸せを願うみんとさん
尊敬します。

私も今、ものすごいショックので心がばらばらになってしまったところから、復活しようと頑張ってるところです。

お茶会のように暮らせるように、なるといいな。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小さなお茶会 更新情報

小さなお茶会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング