ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

でたとこクエストコミュのお知らせ【運営】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
運営からのお知らせのトピックです。

こちらへの書き込みはご遠慮ください。

コメント(36)

更新 Rev351
画面下のスコアをマイミクのみではなく、全体でのスコアとしました。

スコアについては様々なスコアをみれるよう、これから調整していく予定です。

アプリを起動してRev.351と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
更新 Rev 355
反射の護符の不具合修正
メッセージの誤字修正
新たなモンスターの追加
スコアを20位まで表示。また一人1つまでとした。

アプリを起動してRev.355と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
更新 Rev 356
死亡理由が null となる問題の修正をしました。

発生条件は
一度も、毒の食べ物を食べていない。
一度も、敵から毒を食らっていない。
一度も、毒薬をのんでいない。

この状態で、
毒の沼で毒を食らい毒状態になる。
毒を持つ敵から毒攻撃を食らい毒状態になる。
毒のブレス攻撃を食らい毒状態になる。

となり、さらに毒の減衰でHPが0になり死亡したときに発生するようです。
この修正をいれたバージョンを先程リリースしました。。

アプリを起動してRev.356と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.360
・浮遊の指輪や薬等で浮いているときに、壁や宝箱を蹴って空中を飛んでいる最中に移動をすると、Flashがクラッシュするバグを修正しました。

・完全に未鑑定のアイテムの呪いを解いたとき「呪われていない」とつけるようにしました。なお、呪われていないというだけで、ひょっとしたら祝福されているかもしれません。確実に呪い/祝福の有無を知るにはまた識別しなければなりません。

・耐火の指輪をしているのに、火の罠でダメージを食らったり、巻物が燃えてしまう不具合を修正しました。

・吹雪の杖で泉の水が凍るようになりました。

・復活したゾンビを倒したときのメッセージの不具合を修正しました。

・迷宮中にランダムで攻略のヒントの看板が現れるようになりました。書いてあることは正しいかもしれないし、間違っているかもしれません。

・コウモリや蜂などの敵に「浮遊」属性を付加しました。

アプリを起動してRev.360と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.363
・いくつかの怪物が死体を残さなくなりました。

・魔法の杖を使ったとき反射したことを分かりやすくするためのメッセージを追加しました。

・敵がより慎重に魔法の杖を使うようになりました。また、反射の判定のバグがあったので、それを修正しました。

・通常の敵が死の杖を使わないようになりました。ただし、特別な敵は使用してきます。

・大地の巻物を読み、その位置にアイテムがあった場合、潰れてなくなるようにしました。

・浮いているときにつるはしで落し穴を掘れてしまう不具合を修正しました。

・浮いているときに魔法の杖で、落し穴を落し扉にできない不具合を修正しました。

・アプリガジェットとホームに表示をすると、死亡者情報ヘッドライン情報が表示できるようになりました。

なお、表示は

アプリ一覧、管理→設定管理 よりアプリガジェットを表示する

で行うことが出来ます。

アプリを起動してRev.363と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.371

・罠の上にあるアイテムが蹴れない問題を修正しました。

なお、アイテムには積み順というのがあり、蹴る場合はその順番にそって1つづつ蹴られます。
たまたま蹴れない重いアイテムが順番の最初にある場合はそれ以降のアイテムは蹴れなくなります。

・複数のものを地面に置く場合、最大値の状態でカーソルの上を押すと、1になるようにしました。

・体当たりをして死んだときのメッセージが間違っていたのを修正しました。

・盲目状態なのに、さも見えてるようなメッセージをいくつか修正しました。

・タイトルロゴをつけました。また、ハイスコアだけではなく、
「自己ベスト10」
「マイミクベスト10」
「今月のベスト10」
が見れるようになっています。

アプリを起動してRev.371と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.371  追加

・目が覚めたり、麻痺から回復したときにメッセージが出るようになりました。

・寝ているときに毒のダメージを受けない不具合を修正しました。

・探索の指輪をしていても階段を下りた直後に探索をしない不具合を修正しました。

・深い泉の周辺で、洪水の巻物を読むと浅くなることがある問題を修正しました。

泉周辺でさらに洪水の巻物を読むと、より深くなり、溺れやすくなるので気をつけてください。
Rev.382

・マグマや毒の上で浮いているときはダメージが半減するようになりました。

・サキュバス、インキュバスがサングラスを盗んだときに装備がはずれない不具合を修正しました。

・Tコマンドを使用すると着ていない鎧が一覧に出る不具合を修正しました。

・罠が一定時間経過すると消えてしまう問題を修正しました。

・セーブが出来るようになりました。(詳細は別記)

アプリを起動してRev.382と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
セーブについて

・セーブはセーブをするための祭壇で出来ます。
・祭壇は地下6F, 11F, 16F, 21F, ...以下 5F毎にあります。

・セーブできるのはあなたおよびあなたの持っているアイテムのみです。マップはセーブされません。
・セーブ後タイトルよりゲームを再開すると、自動的に再開します。

再開後のゲームについて

・再開した場合、マップは全て作り直しとなります。
・一度行ったことのあるフロアにはアイテムは配置されません。(敵が落すものは別)

セーブデータについて

・バージョンアップに伴い互換性がなくなった場合や、長期間放置されている場合、想定していないバグ等により、データを削除することがあります。

以上よろしくお願いいたします。

IEで動かないという問題が発覚したので、戻します。
原因が究明できましたので、また382に戻します。
御迷惑をおかけいたしました。
Rev.385

・空腹や毒などのステータスの表示位置を変更し見やすくしました。

・バナナやおにぎり等で窒息しにくくなりました。肉に関しては今まで通りです。

・いくつかの怪物が透明を見破るようになりました。

・HPが一定値以下になった場合ログの文字を赤くするようにしました。

・混乱や酔ってるときに杖を振ると、向きを間違えるようにしました。

・杖が反射をしなかったときでも「反射した」と出る不具合を修正しました。

・扉や宝箱を蹴るとき、デフォルトがYESになりました。

・冒険者の死体が持ってる鍵開け器具の名称が「道具」となってしまう不具合を修正しました。

・その他細かいバグを修正しました。

アプリを起動してRev.385と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev386

緊急性の高い致命的な問題の修正をいたしました。


アプリを起動してRev.386と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev388

・死んだ後ボイスにてつぶやけるようになりました。

・仔犬など友好的なモンスターが意図しない攻撃をする不具合を修正しました。

・セーブの祭壇が現れないことがある不具合を修正しました。

アプリを起動してRev.388と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.389

・ボス敵が分裂したときに、分裂した怪物が通常サイズなのを修正しました。
・セーブの祭壇で祈りますか?にNOを答えても次のステップに進む不具合を修正しました。
・つるはしを装備して、投げ矢を投げるとクライアントがクラッシュする不具合を修正しました。
・盲目状態で調理ができないようにしました。
・名前の横にユーザのサムネイルを表示するようにしました。
・その他細かいバグの修正。

アプリを起動してRev.389と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
スコア調整のお知らせ

無限にアイテムやゴールドが取得できるというバグ報告を受けました。
これに関して、公平を期すため、このバグにより得られたスコアを削除いたしましたので、
ご報告いたします。

なお、この件に関しては現在不具合の修正中です。
Rev.395
・杖の魔法が反射して怪物に2回ヒットすると、死体が2つ作られる不具合の修正しました。

・セーブして復活すると食べ物の識別情報が無くなる不具合を修正しました。

・HJKL YUBNで移動すると、階段で止まらない不具合を修正しました。

・ミミックなどに捕まってる状態でも階段を降りることができる不具合を修正しました。

・ミミックなどに捕まってる状態で瞬間移動すると開放されるようにしました。

・窒息するほど食べたのに、死なない不具合を修正をしました。

・幸運の石の出現率およびスコア加点を修正しました。

・変化の杖で見えないものを見える能力をもった怪物に変化したのち、透明の薬で消えると消えてしまう不具合を修正しました。

・その他細かい不具合を修正しました。


アプリを起動してRev.395と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.397
・毒の塗られた武器がより強化されました。

・投げ矢など投擲武器をスタックした際、毒を無視してスタックする不具合を修正しました。

・迷宮の怪物達もまたも罠にひっかかるようになりました。

・スタックするアイテムの重量が正しく計算されない不具合を修正しました。

・魔力の薬を投げ、敵に命中すると自分に効果がある不具合を修正しました。

・メッセージ欄にスクロールバーを設け、古いメッセージや流れてしまったメッセージも読めるようにしました。なお、保存するメッセージは100行です。

・その他、細かいバグ修正、高速化を行いました。

アプリを起動してRev.397と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.402

・盲目で未踏領域を歩いた場合、通路だけは表示されてしまう不具合を修正しました。

・罠の上で荷重になると移動しようとすると何回でも罠が作動する不具合を修正しました。

・つるはしで掘れるべきものが掘れない不具合を修正しました。

・床に叩きつけられて死んだときのメッセージの不具合を修正しました。

・HP0のスライムが分裂してしまう不具合を修正しました。

・お知らせの実装をしました。

・その他、細かいバグ修正、高速化を行いました。

アプリを起動してRev.402と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
サーバー側の問題で、セーブの祭壇でセーブしてもいくつかのゲームデータが保存されていないことがわかりました。

現在は復旧しております。

ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
Rev.404

・サーバとの通信関連のバグの修正を行いました。

ゲームのバランス調整等の修正はございません。

アプリを起動してRev.404と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.409
・金属製の鎧をみにつけていると、雷のダメージをより強くくらうようになりました。

・変化の杖でゴーレムが生成される際に食糧が一緒に生成される不具合を修正しました。

・MaxMPを越えて回復することがある不具合を修正しました。

・ゴースト系は壁を無視して移動するようになりました。

・スライムなど軟体系は扉からにじりでれるようになりました。

・鍵のかかっている扉を敵が開けようとすると「扉は鍵が掛かっている」とメッセージが表示される不具合を修正しました。

・魔法(杖)の調整を行いました。

**レベルとともにMPが増え、かつ消費MPが増えていたのを止めました。新しいバージョンではMPはWISに依存し、レベルとともに増加しません。

**呪われている杖もしくは祝福されている杖は通常の杖よりより強いダメージを与えられます。

アプリを起動してRev.409と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.414
・MPがマイナスになる不具合を修正しました。また消費MPの調整を再度行いました。

・毒の調整をしました。また、新アイテム猛毒の杖を追加しました。

・ダガーの重さを軽くしました。

・魔法使いと盗賊の初期装備を見直しました。(※ 後述)

・雷の息の色が間違っていたのを修正しました。

・戦闘におけるバランス調整を行いました。弱点攻撃をすることにより、より効果的にダメージを与えることができます。

・その他細かい不具合を修正しました。

アプリを起動してRev.414と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。


魔法使いの初期装備
・ロイヤルゼリーを追加しました。
・回復の指輪を追加しました。回復の指輪を装備するとより早くHPとMPが回復します。(食糧消費は増えます)

盗賊の初期装備
・ダガーを追加しました。また武器は最初から毒が塗られています。


Rev.414 追記

盗賊の初期装備
・探索の杖を追加しました。


Rev.421
・ハイスコアに日付が表示されるようになりました。なお時間は全てGMTで管理しております。日本からのゲームの場合日付が変わるのは朝9時となります。

・アイテムを拾ったとき、重さがわかるようになりました。

・一度に食べ着れない程重い食べ物(死体等)を食べている最中に攻撃され食べかけになった際、カロリー計算が間違っていたのを修正しました。

・変化の杖の仕様が大きく変わりました(※後述)

・TOP10がTOP20まで表示されるようになりました。

・ゲーム開始時にHP/MPがMAXでない不具合を修正しました。

・光の杖の仕様が大きく変わりました(※後述)

・操作パネルの「.」が反応しない不具合を修正しました。

アプリを起動してRev.421と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
※変化の杖の仕様変更
・モンスターの死体(肉)が食べ物に変化しなくなりました。死体は死体に変化します。

・自分自身に使ったときの仕様が変更になりました。

前)ランダムな怪物に変化する。
現)今までに倒したことのある怪物にランダムで変化する。

前)変化したら変化したまま。
現)変化してもいつかは人間に戻る。

なお、変化したときに得た耐性(熱さとか寒さ)等は人間に戻ったときも保持したままとなります。
これを利用して様々な耐性をもったキャラにすることができますので是非いろいろ試してください。

なお、寒さに弱い怪物になると、熱さへの耐性がなくなるなど、必ずしも、よい点ばかりではないこともご注意ください。


※光の杖の仕様変更

光線が飛び出るようになりました。アンデッドに命中するとダメージを与えられます。
ただし、呪われていると効果は逆となります。

Rev.422
セーブデータの互換性の問題のための緊急バージョンをリリースいたしました。

アプリを起動してRev.422と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。

なおセーブデータから復帰できない、消えた等の症状の方は大至急ご連絡をください。
場合によっては復活することも可能です。
でたとこクエストのTESTバージョンですが、節電のためサーバをしばらく止めます。
ご了承ください。


Rev.427
・呪われた杖の仕様を少し変更しました。

・食べても腹が膨れなくなる問題を修正しました。

アプリを起動してRev.427と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。

なお扉が開かなくなる問題は現在調査中です。
Rev.430
・変化の杖で変化をして息を吐ける敵になった場合、息を吐けるようになりました。なお息を吐くためには ENTERを押してメニューを出し、そこから選択することでできます。(蹴りと一緒)

・変化の杖で一度でも息を吐ける敵になった場合その能力は以後死ぬまでずっと継続されます。ただし、どの種の息を吐けるかどうかは変化を繰り返していると変わることがあります。

息はMPを消費することなく吐けますが(反射もしない)、吐く度に腹が100減ります。(ちなみに初期値は800)。また INTが高くないと十分なダメージを与えられないでしょう。

アプリを起動してRev.430と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev.431

・モンスター召喚時、また肉を焼いたりしたときなど、一歩歩かないと見えない不具合を修正しました。

・魔法使いの初期の持ち物でたまたま同種のアイテムを持ったとき、6枚ではなく4枚になってしまう不具合を修正しました。

・肉を焼くとき時間が経過しない不具合を修正しました。

・マグマの上で眠らせた怪物がダメージを食らわない不具合を修正しました。

・魔法使いと盗賊を強化しました。

魔法使いはMP消費半分で魔法を使うことができます。
またINT, WIS, VITの初期値を多くしました。

盗賊は少しだけ素早く行動できるようになりました。
またAGI,DEX,VITの初期値を多くしました。
初期でもっている鍵開け器具は祝福されます。
※祝福された鍵開け器具は絶対壊れません。

アプリを起動してRev.431と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。

Rev. 433
今回の修正は、誤字および将来の改良に備えたサーバ側の修正のみで、
バランス調整や新らしい機能の追加等はされていません。


アプリを起動してRev.433と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。
Rev. 435
・宝石がより多くスコアに加点されるようになりました。
・漬物石は祝福されているときのみ加点されるようになりました。また、スコアの調整もしました。より深いところまで侵攻した勇者がより高いスコアを得ることができます。
・内部のデータ構造を変更し、よりメモリを使わないようにしました。

アプリを起動してRev.435と表示されない場合は、ブラウザを一旦閉じてまた起動してみてください。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

でたとこクエスト 更新情報

でたとこクエストのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング