ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

慶應SFC 2011年度 AO入学コミュの『自分の未来を考えよう!』〜AO入試の可能性〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、環境情報学部1年の田中です。

AO入試で合格したみなさんにぜひきていただきたいイベントがあります。
みなさんが経験した「対話によって自分の未来を考える」ことを
後輩達に対してみなさんの手でやってみませんか?

当日はAO入試を考えている高校生だけでなく
AO入試で合格した大学1年生や
一般入試の大学生など幅広い人が参加します。

お気軽にご参加ください!
________
みなさんこんにちは。
まだまだ寒い日もありますが、だんだんと暖かくなってきましたね。
高校生は卒業の季節、大学生は新しい学年に移り変わる季節ですがいかがお過ごしでしょうか?

さて、このたび私たちは、自分の未来にちょっとでも
不安を持っていたり大学でやりたいことが見つからなかったりする高校生や、
本当にやりたいことを見つけたい大学生に贈るイベントを企画しました。

なんとなく高校時代を過ごしていたり、
とりあえず良い大学に行こうと思って大学に合格した経験はないでしょうか?
大学生は、たとえ今やりたいことが決まっていたとしても、
本当にそれが自分に向いていて自分の本心なのでしょうか?

高校生と大学生がフランクに楽しく語り合う場を設けて、
お互いにとってよい刺激を受け、自分の未来を考えられる良い機会にしたいと考えています。

気になった方は下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

当日はAO入試で合格した先輩たちを含め
慶応大学を始め、明治大学、
嘉悦大学など幅広い大学生や、大学に合格したばかりの高校生などが集まります。

すぐに打ち解けられるようなワークや、
自分の未来を考えるためのコンテンツも準備しています。
ふるってご参加ください!お待ちしております。

『自分の未来と向き合おう!』
〜AO入試の可能性〜
【日時】:3月7日(月)18時半〜21時
    (途中参加、退出OKです)
【場所】タイワハウス
(笹塚駅徒歩5分:新宿から計10分、渋谷から計20分)
URL:http://minna-no.co.jp/th/
    地図は添付画像参照してください
【参加費】500円

ゲスト:斎木陽平さん
政治家を目指す大学一年生。
慶應大学法学部政治学科(FIT入試)。現在は教育ベンチャー『AO義塾』代表


【コンテンツ】
1. 代表挨拶
2. 自己紹介ワークショップ
 →打ち解けられるような楽しいワークショップを開催します!
3. 団体紹介(ムービー)
4.グストスピーカー:斎木陽平さんによるお話
  「AO入試を通して自分の未来を考える」
5. 交流会
 →新入生同士はもちろん様々な大学の先輩も一緒になって交流したり、
  AO合格者に直接AO入試の相談することも出来ます!
  当日はお菓子やジュースも用意します!

【参加申し込み】
①氏名
②学年
③志望大学(複数可、未定の場合は未定と記入)
④途中退出・途中参加の時刻
を明記の上、タイトルを「0307」で送信お願いします。

担当:松本(慶応義塾大学文学部 新2年)
 田中(慶応義塾大学環境情報学部 新2年)
団体メールアドレス:keaos.kyoudou@gmail.comまで
共催:学生団体KEAOS、『AO義塾』

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

慶應SFC 2011年度 AO入学 更新情報

慶應SFC 2011年度 AO入学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング