ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コード弾くのが苦手コミュのまじめな音楽のお話!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(12)

はーい\(^o^)/どもー、しもけんでーす!!
皆様ごふさたです!!

今回俺の一押しバンド紹介します。

まず初めにスーパーカー!!
彼らは、青森で結成された四人組みバンド
初期の音楽、とりわけ初期アルバムのスリーアンドチェンジにおいては、イシワタリ淳司(今は、チャットモンチープロデューサー)の、ノイジーなギターそして、ナカコーの若者のせつなくすっぱっさを全面を押し出した歌詞、フルカワミキの声、すべてがあわさり若者の勢いが全面に押しでたとてもよいアルバムにしあがっておる!!演奏の荒さが目立つがそれがまた、楽曲と合間ってとてもすばらしい。
しかし、後期は、ピコピコサウンドが導入される。若者の勢いというのは、消えて行ってしまうが、成熟された音楽を聞くことができる。
映画ピンポンでの挿入曲である「yumegiwalastboy」は、名曲である!!
とても、よいバンドであるのでぜひ聞いていただきたい。
はーい\(^o^)/どーも
またまた、しもけんでーす!!

オススメしたいバンドその2でござる

次にオススメしたいのは、アメリカNY出身のインディーロックバンド Vampire weekend

彼らは、フジロックで来日を果たしとても今勢いのあるバンドだ。

彼らの音楽は、可愛らしく、ポップでとてもおもしろい!!

ギターのリフはいいし、ピコピコも可愛らしく入っている!!

どこか中毒性のある楽曲が多い。

俺のオススメの曲は、A Punk , Cousinsだ
この二曲は、彼らの全てがつまっている!!

You tube にもアップされているのでぜひ聞いていただきたい!!
どもども\(^o^)/
たまたま、しもけんやでー

今回私が自身をもってオススメしたいのは
あのめっちゃ大物、イギリスのオアシスもが認めた。
CMでも同じな奴らやー

そう、みんなご存じTravisである!!

彼らのとても有名な曲、Walking in the sun は、スバルのCMで流れていたのでとても有名である。
知らん人は聞かな損やでー

この、バンド、ソングライティングセンスがパネェーっすΣ(・□・;)

どの曲を聞いてもとてもよいメロディラインである。

聞いたらわかるがスッと曲が入ってくる!!

そして、なんだか幸せを感じたり、センチメンタルな気分を感じることができる。

心に響くでー

彼らの Why does it always rain on me は名曲中の名曲だー\(^o^)/
雨の日にぜひ聞いていただきたい!!

雨の時の憂鬱な気持ちが一気に吹っ飛んで行くでー!!

どの楽曲も、穏やかなものが多いがセンチメンタルな君たちにぴったり( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ、聞いていただきたい!!
りょま⇒りゅうまもオススメあったら教えてくりー!!

副管理人任せた\(^o^)/
増すミサイルすきやー\(^o^)/
ジャパハリ、桜咲く聞いてみまつー\(^o^)/

そして、バンドくもう!!
俺をさし置いて、コノヤロー。


私はMUSEをお勧めいたします。



まぁ聞いてみなさい。不協和音と美しさが調和しとるやないか。


ボーカルギターのマシューは改造ギターで超絶テクニックの持ち主。
マシューに注目が集まるが、ドラムとベースのテクニックもげろが出るほど素晴らしい

ニュー・ボーン 、プラグ・イン・ベイビー だけで3杯はご飯だべれる。
ちょっ!!やばいっすー!!
俺の中で、ヤベーバンドみつけったっす!!
その名も、「初恋の嵐」っす
このバンド、けっこう昔のバンドで、しかもメージャーデビュー直前にボーカルが急逝してしまい、陽の目を見る事がなかったバンドなんです!!
しかし、最近スピッツのアルバム「おるたな」の中で「初恋を捧げる」がカバーされ人気沸騰!?のバンドなのです!!
また、業界内でもファンは多くフジファブリックや斉藤和義…等々名だたるアーティストもファンを公言しています!!

実際聞いてみると、初恋の甘酸っぱっさや人生の辛さについて、心に響く歌詞をセンチメンタルな曲に合わせて歌っており、
めっちゃええっす!!

まあ機会が、あれば聞いて見てくださいm(._.)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コード弾くのが苦手 更新情報

コード弾くのが苦手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング