ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パラサイヨカップ2006コミュのご報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ご案内をさせて頂きました「パラサイヨカップ2006」につき、以下の通りご報告をさせて頂きます。

mixiを通じても、多くの方にご参加を頂きました。
ありがとうございました。

・エントリー者:1,135名
・収益金額:1,503,900円

収益金は全額海外の孤児院に寄付をします。
およそ150人の孤児たちが1年間学校に通える計算になります。

また、収益金はただ送金するのではなく、8月に孤児院を訪問して直接渡してきます。
私たちは、毎年子供たちや孤児院スタッフと直接触れ合うことで、
お金だけでなく彼らが何を本当に必要としているのかということを都度見つめ直して活動しています。

今回ご参加頂いた方々には、「走るのが好き」という方々ももちろんいらっしゃいましたが、
実は「普段走っていないけれど、これを機会に久しぶりに(または初めて)走ってみよう」
という方々が殆どでした。

子連れやご両親を連れてのご参加もありました。
因みに私は両親と弟2人の家族総出で参加しました。

また、参加費の一部が困っている子供たちの役に立つという点にも、
多くの方々にご賛同頂きました。

大会後は180名で打上を行いました。
大変盛り上がりました。

一日を通して、「多くの仲間と良い汗をかけて楽しかった」、「楽しみながら社会貢献ができて良かった」、
「来年も是非また参加したい」というお言葉を多数頂きました。

今後もマラソン大会をはじめ、様々なチャリティーイベントを企画していく予定です。
ご迷惑にならない程度で皆様にご案内させて頂きたいと思っておりますので、
何卒宜しくお願い致します。


〜ご参考〜
「パラサイヨ」 http://www.parasaiyo.jp
「パラサイヨカップ2006」 http://www.parasaiyo.jp/paracup2006/about/outline.html

コメント(3)

スタッフのみなさん、様々な形で参加されたみなさん、お疲れさまでした。素晴らしい企画をありがとうございました。
自分で撮った写真をアップしました。何か不都合な点があれば、ご連絡ください。よろしくお願いします。http://mixi.jp/view_album.pl?id=460117
パラサイヨカップに参加した後でこのトピに気付きました。
当日は天気も良くなり日焼けしてしまいました。
来年も参加したいと思ってますよん!
よろしくお願いしまーす。
> およそ150人の孤児たちが1年間学校に通える

こういうのが具体的にわかると
チャリティーとしても実感がわきますね。

イベント自体が最高に素敵だっただけに
こういう後日での報告もうれしいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パラサイヨカップ2006 更新情報

パラサイヨカップ2006のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング