ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

角五郎丁コミュのそんなんでもないけど…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピアノの先生が角五郎丁でした。
毎週木曜日通ってました。
4年くらい。
坂が多いよね。

コメント(38)

初めましてー!

僕は22年間角五郎に住んでます。

高校のとき角五郎に住んでいる人がクラスに3人もいたので、角五郎人のことを「ツノゴラーゼ」と呼ぼうと思いましたが、まったく流行りませんでした
あー縛不動ですね!
もちろん毎年参加してましたよー。
きなこ餅が超人気でなかなか食べれないんですよ、確か。
懐かしい…。
角五郎って書いて「つのごろう」って一発でなかなか呼ばれないよね。
「かくごろう」とか「かどごろう」とか言われてた。
はじめまして〜。
実家が角五郎です。
縛り不動のかなり近くに住んでいました。
子ども会とかで、みこしとか、すずめ踊りもしました〜。
凄く懐かしいです(笑)
リッピさん
そーそーあとショウガ餅!
これたしか一番人気ないんだけど僕は結構好きでした。

初音さん
はじめまして!
縛り不動のかなり近くってことはたぶん同じ子供会ですね!
確か町内会のマーク、亀みたいなやつなんですよ。
お餅って確か一人2種類まででしたよね〜?

nkさん
町内会のマークって亀!?だったんですか。
そういえばそうかも知れません☆
nkさんと年齢も近いし…
もしかしたら一緒にラジオ体操とかしてたかもしれませんね♪
リッピさんはじめまして〜。八幡3丁目って坂の上ですよね(笑)
八幡神社とかの近くですか??

パンの耳あげてる人覚えてます!かなりの鳶の数ですよね。
この間実家に帰って川の近く通ったら健在でしたよ(^^;)
あの餌付けは高度な技なんですよ。きっと(笑)
今はこどもが少なくなって(老人の数は物凄いけど)
何回もお変わりO.Kなったんです
食べ放題だよ
えっ!昔は餅って2種類までだったんですか!?
食べたいだけ食べてました…。

そーいえばいましたね、鳶に餌やってるおじさん。
てか鳶って間近で見るとデカイ!
リッピさん>意外と実家と近いかも知れません!!そっちも八幡だったのですね!!

今は、お餅代わり自由なのですね。私の時は2個まででした。
何にしようかかなり悩んだ覚えがあります(笑)

鳶って、大きいし怖いですよね><
はじめまして!?
昔角五郎に住んでいたので懐かしくて
入っちゃいました☆

何か、みなさんのプロフィールみさせてもらってたんですけど
知ってる人がいるような・・・?
初音さんとか、ご近所だったような?!

そんなこんなでお餅の話がかなり懐かしくて
笑っちゃいました。
>リッピさん☆
レスありがとうございます(^O^)/ ウメモリはかなりのヘビーユーザーでした、、、あとは広瀬川近くにも駄菓子屋さんありましたよね?縛不動脇の坂を降りて行ったところの・・・あそこは今ないんですかねぇ? 角五郎から国見に引っ越した上に、進学で他県に来てしまってるので全然分からないんです(>_<) 鳶とかも懐かしいなぁ!
初めまして☆
トモエイさんの足跡からきました!

かなり懐かしくて懐かしくて…涙
思わずコミュ参加♪

生姜餅は子供だった自分には辛すぎて食べれませんでした(>_<)
けーさんの言う駄菓子屋は〜確か、ショウジヤじゃなかったですかね〜??俺は梅森よりこっち派でした!!梅森のおばちゃんかなり怖かった〜。その点、ショウジヤのおばちゃんは優しかったですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ん〜と説明すると…やっぱり、けーさんの説明が一番ですね!ちっさい神社を川のほうに降りていって、突き当たりのとこです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 斜め向かいに商店みたいなのがありました!(自分が子供の頃は)
>リッピさん
ヨウケンドウの工場の近くにも!?そっちの方ではなく、
広瀬側方面というか、逆方面ですわー

ウメモリのおばあちゃんは、私が高校くらいのときに、
一女の前でヤンキーにからまれてぼこられたって噂を聞きました汗
頭を殴られたとか・・・?
そのせいでお店もあまりやらなくなっちゃったし、
おばあちゃん自体もやさしくなったって聞いたような・・・

私は偶然にも当たりを連発して、嫌な顔をされて
「はずれないかなーはずれてくれ!!」と思ってやると
また当たってしまい、疑われたのが良い思いでです笑
けーさん。
初めまして☆というか、角五郎で会っていたかもしれないので、お久しぶり><ですかねぇ〜??本当に近所ですよね…
絶対知っているような気がします☆☆

りっぴさん。
サンクスだったら、遠くて行ってませんでした。(゜゜川)
私は断然【さいじょうさん】でした。
駄菓子屋さんは、【ショウジヤ】でした。

AZUREさん。初めまして〜。

角五郎丁とっても栄えていていいですね♪
地元があるのっていいですね。
はじめまして
今東京におりますが、ホームは角五郎です。
トンビは東京では見れませんねぇ。やはり角五郎でしか見れない気がします。そういう意味でも緑に囲まれたあの静かさが好きです。
僕は小学生の頃、角五郎丁少年野球部に入っていました。
コーチは
西城酒店の隣のコンチェルトという喫茶店のマスター
その斜め向かいにある佐藤クリーニングの店主
理容室ミヤザワのお父さん
で、週末の朝に広瀬側の河川敷で練習してました。

縛り不動尊のお祭りは楽しみでしたね。

梅森懐かしいですね。常に両替の小銭が用意されてて。

ショウジ屋のおばあさんは、店に入ってもたまに出てこなかったりして、割と無愛想な感じだったような・・・

最近帰ると、周りの住宅がやけに新しくなってたり、空地になっていたりしてきたのは悲しいですね。
あの路地がウネウネしていたりする雰囲気はとても好きです。
夜は真っ暗ですけど・・・
はじめまして
兄貴や妹が参加してるんじゃないかなって、
オロオロと覗きに来ました。
実家、角五郎の1丁目です。バス路線より北側。川側じゃない方です。
年に1度は帰省しています。
ウメモリさん、ショウジ屋さんの常連でした。
梅森に50円のゲーム機があったの知ってる?
プロレスゲームに嵌りました。
猪木とホーガンが盛り上がってたころの話・・・
コンチェルトには、当時大流行だったときに、
テーブル式のインベーダーゲームがあったんですよ。
って、たぶん、自分がこのコミュの最年長だろうと想って、
大昔話をしてみました。。。
Xiongさま
ごめんなさい・・多分私が一番上です

コンチェルトが中華そば屋だったという話や
むかしむかしあそこらへんは桑畑だったとか・
姑に聞いてました

梅森さんには本当にお店続けて欲しかったです。
天賞の後にゲームセンターやネットカフェができてしまって
あれじゃよその町と同じな「顔」になってしまう

八幡町という名前になるところ
ご長老たちが頑固に反対して角五郎の名前を残したって
結構いい話だと思っています
はじめまして!!
僕は現在は関東の大学で野球をやっているのですが、仙台二高の野球部でグランドが使えないときは良くあの河川敷を走っていました!!
整備されてからは走りやすく、足にも負担がかからず冬の格好の練習場所でした。
今度は指導者として角五郎の地へ戻って行きたいなと思っています。。
初めまして!!

以前は角五郎2丁目に住んでました!!
。゚.+゚ヽ(*´∇`*)ノ゚+.゚。
どうもはじめましててつさん、きっとわたしとはお隣さんですね?!
社宅のみなさんとは、廃品回収やお祭りの時にお世話になっています。今後ともよろしくおねがいします。
関係ないですが、裏の駐車場の脇の路上に泊めてある大型スクーター、いっつも思いますがすっごい邪魔です。
路上にとめてるのに、いっつも丁寧にカバーかけているのも謎なのですが。
あれは向かいのアパートの人のものなんだろか??
はじめまして、まっき〜といいます。
はじめましてはこちらでよろしいのでしょうか?

大学4年間、広瀬川のそばのマンションに住んでました。
今は地元の北海道で就職しましたが、夏と冬の長期休暇には仙台に行って、角五郎にも行ってます。

どうぞよろしくです!!
今夜は花火がうるさいですね。
うちは少し離れているんでそうでもないですけど、河原に近い人はかなりうるさいでしょう・・・。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

角五郎丁 更新情報

角五郎丁のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング