ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

武蔵野大学大学院 通信教育部コミュの*雑談*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(50)

>すーちゃんさん☆
今は何の科目に取り組んでいらっしゃるんですか?
>KANAさん

老年学特講です。課題が広すぎてあせあせ(飛び散る汗)

テーマを絞ってもokなのかな?
>すーちゃんさん☆
老年学のレポートは書けましたでしょうか?
(返事が遅くなってごめんなさい;;)
メッセージが参考になればと思います☆
>KANAさん
お返事遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございました。

やっと下書きが出来ました。
何を書きたいのか定まらず苦戦しています。
今週中にはポチしたいです。
レポートの神様降りてきてぴかぴか(新しい)
夏ですね〜; みなさんいかがお過ごしですか?
初めて投稿します…。
(なかなか投稿できなくて…)
初めまして。ドラゴンガールです!

今年1年生で、レポートに追われる日々です…。

レポートも進まず、ちょっと辛さを感じている今日この頃ですが、みなさんも頑張っているので諦めずに取り組みます!

今日中に、死生学を完成させれたらなと思っていますw
カウンセリング特講、難しい。求めているレベル高すぎげっそり

私の能力がないのか・・・たらーっ(汗)
いよいよ年末ですねー。レポート締切まで1ヶ月もない;;;
風邪などひかず、学業頑張りましょう☆
皆様。レポートお疲れ様でした。

やっと1年目が終了しました。
一年を振り返って、かなり計画性を立ててレポートに取り組むべきだったと反省したり、とてもしんどかったなぁと思ったりします。
来年度こそ頑張ってレポートに取り組もうと思っています!

皆様はどんな1年でしたか?
私は今年はスクーリング科目のみとりました;;
持病が悪化してしまい・・・orz

来年度こそは頑張ろうと思います。
みなさんはいかがでしたか?
在学生は履修登録が始まっていますね。
みなさん済ませましたか?
私は今年、レポート科目のみにしようと考えています。
今日までが、履修登録ですね。先ほど、スクーリングの最終発表がありました。
数か所かぶっているところがあります。気を付けて入力してくださいね。
先ほど私は入力済ませました。

KANA@瑞祈さん
体調はいかがですか?
私はスクーリング行ってみたいのでスクーリングのある科目を選択しました^^
日程がかぶっているものばかりで選択に悩みました><

ほかの皆様は何を選択しましたか???

リンゴさん
もうすぐ大学院始まりますね。是非頑張ってください〜^^
大変だと思いますが、本当に勉強になります!
2013年度スタートしましたね。
みなさん、また一年頑張りましょう!
ちなみに3週間後スクーリングです^^
頑張ります!

今年度もよろしくお願いします^^
みなさん、順調なスタートを切られているようですね♪
お遅せながら、自分もスタートを切っています!
新年度気合入れて頑張りましょう☆
リンゴさん!さっそくのレポート提出、快調ですね。
意見を書くのは本当に難しいですよね。
私はスクーリングで,レポートの書き方について質問をしたりしました。
先生方は優しいので、丁寧に教えてくださると思います。
私はまだレポートかけてません。明日は初スクーリング行ってきます!

みなさんはどうですか?
明日が初スクーリングの方もいらっしゃるのですね。
学食楽しみですね。(美味しいし♪)

明日は寒そうですので、
体調に気を付けてくださいね。
今日はこれをしました!トピックを作成しました。
ここは雑談で、勉強の進捗状況はそちらのトピックにお願いします。
1回目のスクーリングに参加された方も多いのではないでしょうか?
学食行きましたか?オーガニックな感じが、私は好きです。
いよいよ年の瀬ですね。
締切もいよいよ近づいてきましたね;;
みなさん一緒に頑張りましょう!!

ではでは、よいお年を!
>>[38]
いろいろお世話になりました。
ここで、愚痴れてちょっと気持ち楽になりました。
ラストスパートに向けて頑張りましょう。
では良いお年を!富士山
みなさま、今年度もお疲れ様でした!!

あけましておめでとうございます!(遅;
管理人です。

2月13日からは、いよいよ来年度の履修登録が始まりますね。
みなさんはもう決めていらっしゃいますか?
皆様&管理人様、本年度一年、本当にお世話になりました
2年での履修修了はなりませんでしたが、皆様の頑張りを見て、私も頑張れました。
来年度は修論以外はすべて修了出来るようがんばります。
>>[40]
点数的に緩いっていう意味でオススメの科目ありませんかー?
人間学死生学みたいな科目はもううんざりです。
>>[42]
こんばんはー、こんな時間にすみません。
そしてお返事遅くなりましてごめんなさい><;

点数的に緩いって意味でのおすすめ科目・・・
うーん、個人的にはどの科目も難しいと感じていたので、
これといったおすすめはないです;;
お役にたてずすみません。

ただテキストが届いてから、履修開始まで少し時間ありますよね?
その間に一本レポート書いておいて、履修開始と同時に提出して
スタートダッシュ、という手があります。
で、提出と同時に、課題3をやっておくという手があります。
課題2はどちらにしろ直しなので、すすめられませんしね。

私はそれで、12月に結婚式があった年は、11月にすべての科目を終えました。
(1年次でした)

回答になっているといいのですが・・・(滝汗

来年度もよろしくお願いします。
>>[43]
いえいえ、ありがとうございます。
ホント、全て難しかったです。
そうですね。今年度はスタートダッシュもできなかったので、
来年度はとりあえずスタートダッシュで、一つでも減らせるよう頑張ります。
ここ自体が思っていたのとかなり違ってて、何もかも戸惑うことばかりですが、
とりあえず頑張ります。
>>[44]

2/1の特定課題研究の発表会に参加されますか?

私は先輩たちの様子を伺いに行く予定です。
来年度の参考に・・・
その時に先輩たちから色々とお聞きしたいなと思っています。

やっぱりスクーリングに参加すると楽かもです。
一年次は本当に大変でした。
二年目で少しはコツが掴めたかもです。

気になる科目が有ればmail toくださいませハート達(複数ハート)
>>[45]
ありがとうございます。
行くつもりだったんですが、行けなかったです。
スク日程upされてましたね。
地方なので、長期に渡るスクはきついし、参加できそうなのがないに等しく凹んでます。
履修科目思案中です。
なにかありましたら、相談させてください。
履修登録みなさんしましたか?
まだの方は履修登録しましょう♪
長らくご無沙汰しております。管理人です。

本来ならば、2014年度以降ものんびり学習を進めたかったのですが、
諸々の事情により、退学しました。
・・・・・・よって、こちらも管理が不十分になってしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。

これからは、また定期的に、こちらもみるようにしますので、
どうぞよろしくお願いしますね!

なお、このコミュニティは、現役の皆さんに心地よく使っていただきたいと思っているので、
副管理人を募集いたします。
我こそはというかた、メッセージをくださいね。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

武蔵野大学大学院 通信教育部 更新情報

武蔵野大学大学院 通信教育部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング