ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Vision Questコミュの効果10倍!?ヒーリング動画の効果を高める方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴィジョン・クエストでは無料で、様々なヒーリング動画を公開しています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5368052&id=82615105


これらのヒーリング動画は、ただ再生しているだけでエネルギーが発生し、作用するように設定しているので、特に何もしなくても効果を受け取ることができます。

でも、実は簡単な方法で、ヒーリング動画の効果を10倍アップする方法があるのです!

今日は、「もっと効果を効率よく受け取りたい!」という欲張りな人の為に、ヒーリング動画の効果を10倍高める方法を紹介します。


《エネルギーの効果は意識で変わる》

エネルギーというのは繊細で、私たちが普段意識している部分だけでなく、意識できていない無意識的な部分にも作用します。

ヒーリングなどで「感じることができなくても効果はあります」と言われるのは、この無意識的な部分での作用を指しているわけです。

でも「感じられないより感じられる」「意識できないより意識化できる」ほうが、実感がある分エネルギーの効果が高くなるのは言うまでもありません。

なぜかというと、意識にはエネルギーの流れを方向付ける力があり、意識によってエネルギーを増幅することができるからです。

エネルギーを体感・実感できると、エネルギーと意識の方向性を一致しやすくなるので、効果が高まるのです。


《ヒーリング動画の効果を10倍にする方法》

では、具体的にヒーリング動画の効果を10倍高める方法を紹介します。

1.環境
最初の内は、一人で静かに集中できる環境を用意しましょう。
慣れてきたら通勤の電車の中などでもできるようになります。

2.アファメーション
気持ちを落ち着け、「私はこれからヒーリング動画のエネルギーを受け取ります。」と宣言します。
このアファメーションをすることで、「これからやること」に対して意識の方向付けを行います。

3.内観と呼吸法
動画の再生をスタートし、自分自身に意識を向けた状態で静かに呼吸します。
エネルギーが流れてくると、エネルギーの作用で身体感覚が変化します。
例えば、暖かくなったり、ピリピリしたり、軽くなったり、重くなったり。人によっては視界が明るくなって光に包まれているように感じたり、音が聞こえたりする場合もありますが、ほとんどの場合、微妙な身体感覚の変化があるだけです。
なので、あまり大きな変化があると期待しないで、細かな内部感覚に意識を向けるようにしましょう。
また、身体感覚の変化は、必ずしも心地よいものばかりではありません。違和感や不快な感覚が出てきた場合、その部分に意識を合わせ、その部分で呼吸をするつもりになってエネルギーを作用させます。違和感が解消されたら、エネルギーの作用で何かしららの問題や不調などが解放された証拠です。
もし、違和感が強くなってきて耐えられないようでしたら、その日は中断しましょう。

4.修功
ヒーリング動画が終了したら、意識を第2チャクラ(炭田)に戻し、呼吸を整えます。

5.アファメーション
「私は今、ヒーリング動画のエネルギーを受け取りました。」と宣言します。
もしそうしたいなら、「私は今、ヒーリング動画のエネルギーを受け取り、○○になりました。」と、願望やなりたい自分のイメージをアファメーションに入れても構いません。
その場合、使用したヒーリング動画のテーマに沿ったものにしましょう。
以下は、各ヒーリング動画に対応するアファメーションの例です。

・気力充実・プラス思考を活性化するヒーリング動画
→「私は今、ヒーリング動画のエネルギーを受け取り、気力が充実し、前向きなプラス思考が活性化しました。」

・自分にとっての本当の幸せを意識化する ヒーリング動画
→「私は今、ヒーリング動画のエネルギーを受け取り、ハートの声を聞き、自分にとっての本当の幸せに気づくことができるようになりました。」

・異性を引き付ける魅力・恋愛運を高める ヒーリング動画
→「私は今、ヒーリング動画のエネルギーを受け取り、自分を好きになり、異性を受け入れる心のエネルギーが強化され、異性を引き付ける魅力が高まり、恋愛運がますますよくなりました。」

6.終了
静かに、日常生活に戻りましょう。


いかがでしたでしょうか?

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、慣れれば通勤の電車の中などで立ちながらでもできるようになります。

もちろん、これらの手順を行えない緊急の時や、何か別のことをしながらヒーリング動画を使いたい場合などは、無理にこの方法で行う必要はありません。

(私もよく、テレビを見ながらヒーリング動画を流したりしています。)

状況に合わせて活用いただければと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Vision Quest 更新情報

Vision Questのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。