ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

300人301脚☆チームHの会☆コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チャレンジ当日はメンバーの自己紹介をしている時間がなかったので、よかったらここでやりませんか?
写真のどこに載ってるかも教えてください。

よろしくお願いします!

コメント(11)

まずは自分から!

たにです。本名は谷口と言います。
普段は某銀行系列のIT関連の会社に勤めるフツーの会社員。
職場は池袋で、自宅は埼玉県川口市、出身は北海道旭川市(動物園で有名)です。

300人301脚に参加したきっかけは、たまたま参加したイベントがギネス主催者である酒井さん企画したもので、そこに参加してた酒井さんの友人と仲良くなって、こんな企画があるからスタッフやらないか…と言われたからでした。

ママチャリ7時間耐久レース、ひたすら穴を掘るだけの大会、雪合戦の大会…とにかくしょーもないことが好きで、そんな自分に目をつけて誘ってくれたみたいです。
誘われたときは『やるやる!』って食いつきましたうまい!

あと、社会人になると人間関係が狭まってきたりもするので、こうしたイベントを通じて知り合った方とも、繋がりを広げていきたいと思っています。
さらには、自分自身が皆さんの繋がる場を提供できる人になりたいと思ってます。まだ漠然としてますが。。。

ということで、チームHでの繋がりも大事にしていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!



あ・・・みんな、こんなに長くなくていいからねあせあせ
好きなように書いてください!
きよさん

>ゴミ拾いの後は二人三脚の練習とゆう流れにいつの間にか乗っていました(笑)

そういう手口の宗教なんでウッシッシ


たしかに、ボランティアとかやってると、仕事してるだけでは出会わない人とも会いますね。
俺も以前は、外国人に日本語教えるのをボランティアとしてやってたけど、最近サボリ気味。。。

そうそう、このあいだ言ってた「ハッピースター」(http://-happy-star-.seesaa.net/)も楽しんでくださいね!

のぞちゃんの隣、きよさんの上に写っている美子ですわーい(嬉しい顔)
アウトドア製品を扱う会社で事務をしています。
出身は東京寄りの埼玉で、今は東京寄りの千葉に住んでいます。笑

ボランティア募集のコミュニティで300人301脚の書き込みを見て、面白そう!と思い参加しました。
お二方同様、仕事をしているとなかなか新しい人に出会う機会がないので、いろいろな方との繋がりが広がればいいなぁと思っています。
アウトドア系のアクティビティや面白いイベントが好きなので、何かオススメ情報があれば教えてください電球

>きよさん
チャリティーサンタ参加できるの羨ましい〜ぴかぴか(新しい)
仕事やら予定やらで無理そうです。。私の分まで楽しんで来てください!笑

>たにさん
外国人に日本語を教えるボランティアめちゃくちゃ興味あります!
どこかで募集してるんですか?
密かに雪合戦大会も気になりますむふっ
こんにちは!
写真一番左、赤シャツのあやほです☆
本名は、井藤礼穂です。これで、いとうあやほって読みます。
みんな珍しいからって、下の名前で呼んでくれるから気に入ってますo(^▽^)oチームのみんなも気軽に呼んでね♪

出身は東京都町田市!町田は神奈川じゃないよ!東京だよ!の、町田です。
いまは千葉で一人暮らし中!自炊が楽しい最近です。

300人301脚は、大学で知り合った心の友、のぞたそに誘われました(o^^o)
のぞはアク女(アクティブ女子)で、一人旅すき!とか、高橋歩さんリスペクト!とか、似てるとこもあって、誘ってくれました(。-_-。)うれしす。
もちろん、即答おっけー!笑

こんなかんじです!参加してまじでよかったです!みんなと仲良くなりたいですo(^▽^)o

すきなこと
あほなこと 劇団四季 本も読みます 旅行

雪合戦大会。気になるw ギネスチーム対抗でやりたいっす(^▽^)
>きよさん
これで終わりじゃなくて、ゴミ拾いも可能な日は参加したいですね。
俺は以前GreenBirdの歌舞伎町チーム(http://www.greenbird.jp/team/kabukicho/)によく参加してました。
ごみ拾い後の飲み会がメインでしたが…

>Yoshikoさん
自己紹介どうもです!

日本語教室のボランティアはいろんなとこでやって、ネットで探すといろいろ見つかりますよ。
教室によってレベルも様々で、俺が行ってたのは足立区の「町屋日本語教室」というところ。
IT系の仕事してる中国人、韓国人が多く、頭の回転が速くて日本語も結構うまい人ばかり。
なので、教える側としてはただ雑談してる楽しい感じでした。
近くの国だけど文化の違いも感じられて面白かったです!

ボランティア募集のコミュニティを見たということは、普段からいろいろやってるのかな?


>あやほ
自己紹介もどうもです!
あやほって本名なの!? 初めて出会った名前。
しかも礼穂であやほって、かっこいいね!

俺も高橋歩の本、2冊くらい持ってるなー。
自分はしてないけど…世界一周した友達も何人かいる。

俺が今年出た雪合戦の大会はこれ↓
http://seinenbu.uonumakoide.com/yuki/index.HTM

来年2月の大会、俺は残念ながらスケジュールが合わなくて出れないけど、よかったらぜひ!
あやほです!
本名ですよ(^O^)/自分でも気に入ってます!
あやこちゃんとか、あやなちゃんとかには出会うけど、あやほはまだ会わないなぁー。

たーにー、雪合戦情報ありがとうございます!!
すごい楽しそう!!ゼミのみんなで出たいな(=´∀`)人(´∀`=)
ギネスメンバーでも、これからたくさんイベントやっていきたいですね!
>たにさん
国際交流関係のボランティアは需要があるようで、ボランティア募集を締め切っているところも多かったので。。あせあせ(飛び散る汗)
町屋ならそんなに遠くないし、今度ちょっと問い合わせてみます電球ありがとうございます!
顔が似ていても国民性の違いが見えたり似ているところがあったり、文化の違いに触れるのは面白いですよね。

ボランティアは最近手を出し始めたばかりです!
毎日仕事だけだとなかなか世界が広がらないので、とにかく出来ることを何かしようと思ってわーい(嬉しい顔)
なので、雪合戦以外にも面白い情報あったら教えてくださーい!!


>あやほちゃん
名前の響きもいいし漢字もかっこいいね!親御さんいいセンス指でOK
やっぱり雪合戦気になるよねウッシッシ人集めて参加しましょー!!

遅くなりましたが
土方 陽介と言います!
ヒジエッティって呼ばれてます!
写真の左中段の帽子被った奴です(・∀・)

こういう感じのアクティビティに参加したのは初めてでしたが、これからどんどん参加してみたいです!
誘ってくれたらうれしいです!
国際協力系に特に興味があります!

趣味はバンドでベース弾いてます!

明日の祝賀会にも参加するのでよろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

300人301脚☆チームHの会☆ 更新情報

300人301脚☆チームHの会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング