ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

渡辺麻友<聖誕祭質問用コミュ>コミュの【ズバっと】質問トピック【解決!!】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
聖誕祭に参加するにあたって疑問や不明点がある人は書き込みしていって解決していこう!!

コメント(20)

やまおさん>

質問ありがとうございます。


聖誕祭は、まゆゆさんの誕生日(3月26日)をファンの皆様とお祝いします。

聖誕祭実行委員として出来ることは、

・たとえば、喜んでもらえるようなフラワースタンドの設置をする。

・たとえば、喜んでもらえるようなオリジナル企画を実現する。

・たとえば、ユニット曲などでファン全員でサイリウムを振る。

・たとえば、ファンの皆様から集めたメッセージカードがつまったアルバムを贈る。


聖誕祭実行委員は、聖誕祭を成功させるため、一人5000円を出し合って、話し合いを重ね、準備を行ないます。

集められたお金は、フラワースタンドや、オリジナル企画で使う品(サイリウムなど)、メッセージカード、アルバムの購入に充てられます。

※もっとまゆゆさんに喜んでもらえる企画があれば、実現するためにみんなで話し合いを重ね、劇場と交渉し、必要な品を購入します。


↓今までの聖誕祭の内容は以下のサイトをご覧ください。(メモリストさんのサイトより)

・2010年まゆゆ聖誕祭
http://akb48.blog48.fc2.com/blog-date-20100405.html

・2009年まゆゆ聖誕祭
http://akb48.blog48.fc2.com/blog-date-20090331.html

・2008年まゆゆ聖誕祭
http://akb48.blog48.fc2.com/blog-date-20080327.html

何人かの方より、いくつか質問いただきましたので共有します。


Q、聖誕実行委員になれば必ず聖誕祭公演に必ず入れるのですか?


A.現在AKB48の劇場公演はすべてチケットセンターからの予約になっておりますので、予約抽選に外れた場合は、実行委員でも聖誕祭の公演に入ることができません。


現在の劇場公演の倍率は高くなかなか当選できません。聖誕公演はさらに高倍率である事が考えられます。


そのため、当選しない場合はロビーにて、公演の中継をスクリーンで見る事になります


抽選に外れた場合でも、聖誕祭当日には作業が多々ありますので、作業に参加していただける方を希望します。
Q.聖誕祭実行委員になれば、公演後にメンバーに会えるのですか?


A.聖誕祭実行委員になったからといって、劇場側から優遇されることはひとつもありません。公演後にメンバーに会えるということもありません。



Q.聖誕祭実行委員になれば、劇場側から、聖誕祭の日付を教えてもらえるのですか?


A.聖誕祭の日付を特別に聖誕委員に教えてもらえるということはありません。


 聖誕祭のスケジュールは決定しだい、AKB48のホームページにて公開されます。


 http://www.akb48.co.jp/schedule
Q.話し合いと握手会が重なった場合に、握手会に行ってよいですか?


A.現在のAKBは毎週のようにイベントがあり、話し合いの日程と、イベント(握手会など)が重なる可能性が大です。


 mixi上で意見を出し合うことはできますが、物事を決定するのは、顔を合わせた話し合いの場でとなります。


 話し合いを欠席されてしまうと、貴方の意見が聖誕祭に反映されないばかりか、決定のプロセスに参加できません。


 また、話し合いの欠席が多い方には、重要な仕事を担当していただくことができません。


 胸に手を当てて、想像してみてください。

 
 話し合いの日程と握手会が重なった場合、握手会を優先してしまうと思われる方は、今は一時でも多くまゆゆさんに会いたいのだと思います。


 それならば、聖誕祭実行委員にならずに、一人のファンとしてなるべく多くの機会にまゆゆさんに会いに行きましょう!!

聖誕実行委員の募集が終了したのはわかっているのですが、3月26日まゆゆの誕生日に横アリのコンサートが決まったので、再募集していただけるのかと思い、コメさせていただきました。

再募集していただけるのならば是非とも参加させていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
うんくんさん>

渡辺麻友の横浜アリーナ聖誕祭企画コミュニティーが以下に立ち上がっております

みなさんのご参加、お待ちしております。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5490981&guid=ON
シリウスさん>

来年度の聖誕祭企画コミュニティーが以下に立ち上がっております
参加リクエストの前に、必ずトップページの注意文をよんでいただくようお願いいたします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5866177

みなさんのご参加、お待ちしております。
なお、参加前の質問はこちらのコミュにお願いいたします。
>>[014]

新しいトピが立つまではこちらで構いません
私が個人的に花を贈ることと生誕委員の皆さんと一緒に(私は遠方ですので現地の話し合いの参加とかは難しいと思います)お祝いをすることになったとしたら、何か違いとかありますか?
>>[016]

生誕祭の日に劇場ロビーにスタンド花を立てますが、花の種類、レイアウト、立札など、当日の搬入搬出のスケジュールなどを決め、運営に企画書を提出して許可いただいただかなくてはなりません。
そういう段取りとか、費用負担をふくめて実施するのが生誕委員の活動になります。

遠方の方でも、会議に来られなくても、コミュに書いてもらった意見は話し合いで検討されますので、ぜひ参加ください
回答ありがとうございます。許可がいるんですね、知りませんでした。こちらこそ、宜しくお願い致します(^-^)
今中学生で生誕委員やってみたいな…と思っているんですが参加可能ですか?
またそのため金銭面がかなりキツくなってしまうのですが会費を年明けお年玉入ってから払うのは可能でしょうか?
そして会費以外に例えば話し合いで集まる時や生誕Tシャツを作るなどで+でお金が必要になることはありますか?
あっあと他のメンバーさんの生誕委員のように学生料金とかあったりしないんですか?(>_<)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

渡辺麻友<聖誕祭質問用コミュ> 更新情報

渡辺麻友<聖誕祭質問用コミュ>のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング