ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山一證券コミュの36年入社の旧姓宝田です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
 昭和36年(高卒)入社で,43年4月に退職しました。
所属は,1年目が,大手町ビルの二階にあった東京店総務課(当時の東京店長は植谷久光さな),2年目から退職するまで,本社の管理会計課に勤務していました。

 入社4年目の東京オリンピックの年に,中央大学法学部通信教育課程に入学して,4年後に卒業し,山一退職後に司法試験に合格して,2年間の司法修習後,検事(国や行政庁を当事者とする民事・行政訴訟の国側指定代理人の仕事をする訟務を担当)を12年,裁判官を20年務めた後,退官して,平成17年4月から弁護士になり,現在に至っております。

 管理会計課でご一緒だった方々とは,年賀状の交換や蓮隆詔さんの男声合唱団のコンサートでの同席などで多少の交流はさせていただいていますが,最近,沖田庄平さん(33年入社)からお電話をいただき,管理会計課の同窓会を開いたらという話が出たことから,幹事役を務めさせていただくことにし,近々その日時を決めるためのアンケートの用紙を,まず,ご住所が判明している方々に送らせていただこうと考えているところです。

 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山一證券 更新情報

山一證券のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング