ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

益田の医療を守る市民の会コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(3)

ひょんなことから会の役員をしています。

実際の病院や医師の色々な話しを聞いてビックリしています。

自分の老後や我が子の将来を考えると黙ってはいられませんでした。


普通の一般市民の思いや行動が、いかに人を動かす働きをしているか…

実感できます。

いっしょに助けあいましょう。
一市民ですが、益田の医療に危機感を抱きました。
と言うのも、9月に四男が誕生し(妻の実家のある山口で里帰り出産しました)10月には母をくも膜下出血で亡くしたので、益田の医療問題を身近に感じました。
医療に携わっているわけではないですし、現状も詳しく知らないですが、これから先、安心して暮らしていくには安定した医療が必要だと思います。
自分は何が出来る訳でもないですが、参加させていただきます。
> 裏MBOさんペン

ありがとうございます。
医療機関も行政(益田市)も早くから問題意識を持って活動してるんです。むしろ、我々一般市民の方が知らなすぎでして……
全国に同じような地域はいっぱいありますが、どこも大変な状況です。

一市民として何ができるかexclamation & question何をすればいいのかexclamation & question
正しい答えはありませんが、このままでは駄目なんだって事を一人でも多くの市民に知ってもらうことからかなぁって思っています。
そんな想いでコミュを立ち上げました。
いっしょに頑張りましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

益田の医療を守る市民の会 更新情報

益田の医療を守る市民の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング