ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マスダ名曲堂コミュの一番最初に買ったのは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして皆さん。

しみつ99という1963年生まれの者ですが、わたしがまだ高校生で作曲を学んでいるときに、先生がヒンデミットの孫弟子だったので交響曲「画家マチス」のLPを探していたのですが、なかなかありませんでした。

そこでずっと入りにくかったマスダ名曲堂に立ち寄って「すいません〜」とおずおず尋ねたらカラヤン指揮のベルリンフィルの録音を出してきてくれました。

それを裸電球のスタンドで傷をチェックして、渡してくれました(笑)

その仕草だけでも変人の匂いがぷんぷん(笑)

こういう思い出を皆さん持ち寄りませんか?

コメント(2)


管理人のima-gineです。1959年生まれです。

しみつ99さん、コミュニティへの参加、
また、早速のトピ立て、ありがとうございます。


初めての買い物がヒンデミットですか〜、、渋いですね。

マスダ名曲堂とカラヤンでは思い出があります。
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲をコーガンの演奏で初めて知り、
カラヤン&フェラス版を注文したら、
おっちゃんと居合わせたお客さんの双方から
「なんでや?」「やめとき。」
と、言われました。
結局、譲らず注文したら取り寄せてくれましたが、、

当方、中学生でした。。

これが、最初に買ったものだった様に記憶していますが、
定かではありません。。

その後、ベームを注文したときはとても上機嫌だった記憶があります。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マスダ名曲堂 更新情報

マスダ名曲堂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング