ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『The Pooh』(ザ・プー)応援団コミュのTHE POOH(ザ・プー)結成秘話です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バンド結成秘話を書きました。(Taku氏のブログより引用しました。)



MIMORYの音楽性に共感した三島の若きベーシスト、まやまやとその友人ド ラム担当の聖子がMIMORYに働きかけ生まれた。


聖子が体調不良を理由に脱退、ドラマ ーを探していたMIMORYがTakuを 誘い、現在のメンバーになる。

普段ほとんどフォークギター1本で演奏するMIMORYだが、The Pooh ではエレキギターに持ち替えロック・ブ ルース色を全面に押し出したタイトな演奏を聴かせる。


MIMORYの音楽的なルーツは浜田 省吾やエリック・クラプトン。

その一方で ハードロックにも深い造詣があることは意 外と知られていない。 The Poohではロック・ギタリス トMIMORYを堪能できる。

ベースのまやまやは渡辺香津美のバックでベースを弾いていた人を師匠に持つ実力派でその気になればスラップ・ベース のソロを5分でも10分でも続けられる。

比較的色物バンドとして認識されがちなThePoohの中でこのような人が参加しているというのは驚異である。

ドラムのTakuは20年以上前に 会社のバンドを少しやっていたというだけでMIMORYに誘われ練習に参加した所、いつの間にか正式メンバーになっ ていた。


ライブ経験はなく、技術的にはまだまだが本人いわく勢いでカバーしている そう。 影響を受けたドラマーにコージー・パ ウエルを挙げている

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『The Pooh』(ザ・プー)応援団 更新情報

『The Pooh』(ザ・プー)応援団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング