ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪府立旭高等学校コミュのみなさん何期生なんですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は普通科47期生です。
旭最高です。

でも今の旭は何か怖いです。
「やることはきちんとやれる旭ッ子」
やと思ってたのに、留年する子が増えてます。

留年したから何?
みたいな感じで言われると困るけど、
遊ぶときは遊んで、まじめな時はまじめに、
当たり前のことができる人になってほしいと思います。

それにしても、
高校時代に戻って、もう一度バカ騒ぎがしたいです。

みなさん、そう思いませんか?

コメント(213)

37期生の人いませんかー?皆さんお若くていいねっ!
同期の人いませんか?
おっ、ひょっとしてこいちゃんはキョンキョンて呼ばれてませんでしたか?お久しぶりっす。(笑)3ー12の別荘クラスやったよっちゃんです。
stay metal!!
あらら、よっちゃんではないですか?!久々に卒アル見てたら懐かしくなってね。あなたもあの頃はかわいらしい顔してますやん。
っていうか確か2週間ほど前に会ったような...
はじめまして☆50期生です^^♫
旭での3年間は本当に毎日楽しかった^^
戻れるものなら戻りたい(笑)
卒業して今でもお世話になった先生と毎年お茶してます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ♡
26期です。男バスのマネやってました!そう、あの長瀬先生の元で・・・
お茶のかわりにカルピス作ってるのがばれて、履いてたスリッパで頭をたたかれた事も度々・・・。でも、すごくあっさりしてて“男前”(ごめんなさい!)の長瀬先生が大好きでしたハート達(複数ハート)
初めまして。

30期です。

数年前に仕事で旭高校を35期の後輩共々訪れた時、教室や体育館の変わり方に驚いたものです。

>cjkobyさん

伊藤先生亡くなられたんですね。
僕たちの頃のあだ名はイトハチでしたね。

>yueweiさん
>永遠一季@FREE TIBETさん

30期で写真部部長でした。
そのまま、カメラマンになっちゃいました。
38期です〜。
ちなみに妹が47期です〜。

>こいちゃんさん
え!私あなたのギター楽しみで公開オーディションとか
釘付けでしたよ。確か校外でもライブやってらっしゃいましたよね?
懐かしいー。。。
>k@yoさん

なんと懐かしの文化祭ライブのオーディションを見てくれていたとわ!
感激ですっ!!

当時のテープを自宅で発掘しました!若い!!

少々オッサンになりましたが、今もギターいじりが大好きです。
諸事情があり今はあまりできませんが、早くはじけたい今日この頃!!

はじめまして。
確か32期だったと思います。

正直あまり覚えてません(^o^;
45期!?


46期!?


どっちか
わからん( ̄〜 ̄)ξ

てか
何期やろか…

(´Д`)
はじめましてグッド(上向き矢印)46期普通科でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
弟が56期旭高生になったので入学式行ったけどなんか私の頃と違った涙知ってる先生とか一人だけやったしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
旭高校楽しかったなぁぴかぴか(新しい)
47期普通科す

今年も文化祭で舞台の照明吊込みにいきます!
国際教養科5期生ですわーい(嬉しい顔)

男子バスケ部のマネージャーしてました手(チョキ)
うちの代は部員が初め多すぎて、顧問が厳しい練習をしたばっかりに、
どんどん振るい落とされ、最後に残ったのは5人。
ここからさらに減り、3年最後までやってたのはたったの1人でしたげっそり
マネージャーも、1学年2人やのに、私一人、やったし。。。。

あぁ、文化祭、懐かしいですねexclamation
合唱コンクール、1年生の時はなめてかかってたけど、
2年生では女クラで「ドレミの歌」を歌って3位になりましたぴかぴか(新しい)
いい思い出だ。

4つ下の弟も旭出身です。
来年からは東京へパティシエ修行に行くようですわーい(嬉しい顔)

バスケ部メンバーとはまったく連絡取ってないので、
ここで会えたらいいなぁ。。。
国教13期ですぴかぴか(新しい)

今私は関西大学2回生なんですが、この前、後輩の子が指定校推薦で合格して学校に来てましたハート
私も同じく指定校で関大に入学したので、なんか同じ後輩ができてめっちゃ嬉しかったですムード
35期、36期だったかな?

下校部でした。

保健室にはよくお世話になってました(笑

HR合宿などというものもあり懐かしく思い出します。
はじめまして。国際11期生ですわーい(嬉しい顔)
バンドの話が懐かしくなりましたぴかぴか(新しい)私たちの時も バンドで争って オーディションして 始業式の日に 確か発表やったんですよねぴかぴか(新しい) 私たちのギャルバン(これって死語ですか?)は3位やったけど体育館ライブ譲ってもらったんですぴかぴか(新しい) 楽しかったなー
26期です。
188 を書いたKojiと1、2年とも同じクラスやったな。
来年の春で卒業からまる30年。精神年齢はあんまり変わってへんのに、おっかしいなあ。
43期生です。
担任は、さいとうさん、純子ちゃん、仲先生。

内田先生には就職の時お世話になりました。
内代あたりに住んでいらっしゃるそうだけど元気かなあ。

仲先生、昨秋、スピード違反の手続きで行った門真の試験場で見かけました。目の上はブルーじゃなくなっていました。

旭陽だったので旭のすぐ裏に住んでて、就職したのも旭区でずっと徒歩かチャリ通でした。
未だに電車とかめんどくさくてニガテ。

引越しはしたけど、今でも旭の近くに住んでます。
普通科48期生ですわーい(嬉しい顔)

高校の時は大人しい子だったうえに、体型ぽちゃぽちゃだったからなぁあせあせ(飛び散る汗)
同期で覚えてる人いるかな〜??あせあせ(飛び散る汗)

旭は本当楽しかったウッシッシムード
26期生です。

修学旅行・・・山陰でした。三瓶山とか・・・ず〜とバスに乗ってたような。

山口のサファリパークが一番みんなのテンション上がってたような。

鍾乳洞、友達が怖がってずっと手を握っていたような。

いろいろ、思い出しました。クローバー
28期(1979年入学)です。

楽しかったですよ。
31期ですが、2年の途中で転校してしまいました。

ちなみに、1年8組(齊藤級) 2年5組で(岡村級)でサッカー部に所属していました
>みっこさま
同じ26期のはずですが、修学旅行の内容を憶えていないのに愕然としました。
学年を半分に分けて右回りコースと左回りコースが松江城で一瞬だけ
合流したのは憶えているのですが、サファリパークも鍾乳洞も全然記憶にありません。
47期 普通科です。

クラブ何個も掛け持ちしてました。
26期です。

修学旅行 山陰でした。

一日目の晩に ジルバを踊ったのを覚えてます。

蒜山高原 松江城 萩の順のコースでした。

ずーっと バスでしたね。 

ジルバでかかった曲が 「DANCING QUEEN」だったり

お楽しみ会で 先生が 「青春時代」を唱たったり

バスガイドさんが お別れのとき 「忘れな草をあなたに」を唱って下さったり

その歌を聞くたび 当時のことを思い出します。
38期です。

1年2組
2年11組
3年9組

だったと思います。3年以外は自信ないですたらーっ(汗)
52期だったみたいです…

3年生で転入してきて、すぐに転校してしまったのでかなり薄いです…
2組で松尾先生でした。(こういうことばっかり覚えてる)
部活は一応筝曲部入ってました。
29期です。スレ見ましたが、けいさんだけみたいですね。
歳のせいで、高校時代のことが、なかなか思い出せなくて、かなんです。
29期単独では、見た限り、スレ立ってないみたいですね。残念。

ログインすると、残り183件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪府立旭高等学校 更新情報

大阪府立旭高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング