ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の敵が卓をたてるコミュの100923 『ドッグランド』アクトトレーラー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スラムの空白地帯 “ヒルコ街”
奇跡の均衡を保っていた街に
M○●Nからやってきた男が
無法と暴力を運びこむ

三合会の遺産を手にした男は
ヒルコを狩り、力で無法を押し通す
私兵団を作り上げた

外道、人外、なんでもあり
その手でヒルコを狩るならば
チンピラも英雄になる

そんな街「猟犬の楽園(ドッグランド)」が
男の手で生まれた

無法の支配者に組敷かれた者たちは
人もヒルコも、無念の涙を流すのみ

トーキョーN◎VA The Detonation 
『ドッグランド』

だが今
その無法の荒野に、一陣の風が吹く…
-----------------------------------------------------
●推奨スタイル:フェイト
(N.I.K所属の探偵など)
シナリオコネ:ルリィ・アイユ 推奨スート:クラブ

ルリィ・アイユはキミの友人だ。ストリートチルドレンだったが、苦労して自分の店を持った。
ヒルコ街にある彼女の店に、キミは度々通ったものだ。
だが最近、店でのルリィの表情は晴れない。彼女の悩みを聞いてやれたら…
そう思っていた時、ルリィが失踪する事件が起きた。
キミはルリィを探そうと決意した。
PS:ルリィ・アイユを助け出す
 -----------------------------------------------------
●推奨スタイル:チャクラ
(武術家、暗殺者、用心棒など)
シナリオコネ:“ブラジオン” 推奨スート: ダイヤ

ヒルコ街は大きく揺れ動いていた。三合会のサミュエル黄の死後、犯罪組織の抗争は激化。
そんな中、M○●Nからきた傭兵隊長、“ブラジオン”が、ヒルコ街を支配することになった。
キミは“ブラジオン”に雇われた精鋭だ。だが最近、“ブラジオン”は暴力に酔っているだけであり、
このままでは、自分たちに未来はないと考えるようになった。
ならば手は一つ。無法地帯で生き残るには、力のあるキミが、“ブラジオン”になり変わるしかない。
キミは虎視眈々と、無法者たちの隙を窺う……!

PS:“ブラジオン”を倒す
-----------------------------------------------------
●推奨スタイル:エグゼク※
(フリーランスのフィクサー、ストリートの顔役など)
シナリオコネ:エフェメラ黄(ホァン)
推奨スート:ダイヤ
※キャストのまとめ役になれる社会的立場があるなら、エグセク以外のスタイルでもよい。

スラムの空白地帯、ヒルコ街の安定に尽力してきたフィクサー、それがキミだ。
この街で、一時の平和が実現したのはキミの功績といっていい。
だが、M○●N三合会の残党である資産家エフェメラ黄は、ある男の口車に乗せられて、ヒルコ街を無法地帯に変えてしまう。
あの小娘はビジネスを分かっていない。キミはエフェメラの計画を阻むべく、反撃の牙を研ぎ始めた……

PS:ヒルコ街の安定を取り戻す
---------------------------------------------------------
●推奨スタイル:イヌ
(ブラックハウンド機動捜査課)
シナリオコネ:“アイスハウンド”千早冴子 
推奨スート:ダイヤ
シナリオコネ:“ゲヒルン” 
推奨スート:ダイヤ

M○●Nから逃げ出したヒルコ“ゲヒルン”は、N◎VAヒルコ街に逃げ込んだ。
彼は狂気を秘めた恐るべき男で、放置するには危険すぎる。
ブラックハウンド機動捜査課に出動要請が下りた。――ヒルコ街に潜入捜査を試み、ゲヒルンを捕獲せよ。
人外の逃亡者を追うキミは“ドッグランド”と呼ばれる無法者たちが支配する一角へと足を踏み入れた。

PS:N◎VAの治安を守る
---------------------------------------------------------------

■付加設定
各キャストには以下の設定がつく。プレイヤーとよく相談すること。

▼『フェイト』:
 ヒルコ街に店(バー)を持つ少女・ルリィ・アイユの友人や恋人。
 悩みを抱えて失踪したルリィの行方を調査し、彼女が巻き込まれた陰謀を暴きます。

▼『チャクラ』:
 荒事屋や格闘家など。
 ストリートのヒルコ街で急速に力を持った“ブラジオン”という男の私兵団に所属しています。
 アクト開始時点で、“ブラジオン”のやり方に疑問を持っており、寝首をかくチャンスをうかがっています。

▼『エグゼク』:
 N◎VAヒルコ街に利権を持つフィクサーや資産家。
市場を荒らす、サミュエル黄の妹「エフェメラ黄」の暴挙を止める立場となります。
N◎VA三合会に所属するキャストでも可能ですが、戦闘系よりも経済戦(《M&A》)に対応できる神業が推奨されます。

▼『イヌ』:
 ブラックハウンド機動捜査課のイヌ。
 ヒルコ街に逃げ込んだM○●Nの危険な実験体を追って捜査を敢行します。

-------------------------------------------------
●必要な神業
本シナリオでは、ゲストの即死系神業だけでキャストが死亡しないために、2枚の防御系神業が必要です。

●PL人数が少ない場合
PLが3人の場合、イヌを削除します。

●キャスト間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC4→PC1に戻る の順で取得します。→の先のキャストが元のキャストにコネを渡します。
PL人数が少ない場合、そのキャストは飛ばして取得します。

コメント(2)

アクトトレーラー動画
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=8484708&owner_id=4699925
■レギュレーション
●使用ルール
ルールブックおよび以下のサプリメントのみとする。その他のもの(GF誌など)はオフィシャル発行物であっても許可しない。エラッタ・FAQは2009年11月30日版、つまり最新のものを使用する。
・グランドクロス
・カウンターグロウ
・ストレイライト
・クロニクル
・マーダーインク
・ナイトウォッチ


●達成値制限
Aで25を上限とする。
他プレーヤーからの支援や、目標値が25を超えるものは例外とする。

●消費経験点
50点までのドレスアップとし、本シナリオはそれにあわせた調整をしている。
持ち込みについて特に制限はない。

●プレアクト購入
外界の能力値と同じ数だけ購入してよい。

●アクト中の経験点消費
ドレスアップのキャストは不可とする。
持ち込みの場合は制限はないが、迅速に行うこと。ポストアクトで精算する。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の敵が卓をたてる 更新情報

世界の敵が卓をたてるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング