ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いわき登山クラブコミュの画像&雑談とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
素敵な写真をみせてください 百名山に限らず地元の山、山からの景色(海、川、滝、物なんでも、野外活動に関連する写真)まってます。

コメント(76)

ウルフさん………………、いろんな意味でやりやがったなー!!笑
すんげー楽しそう。寂。
ども。

この前、こんなとこにいってきやした!!

見学だけですけど何か?笑

面白そう。
画像では見切れてるけど下にお腹の空いたワニだもの。
あ、ドモドモ\(^_^
今日やっと待ちに待った人生初登山に行ってきましたぁぁぁああ!!我らがリーダー、ウルフさんとマンツーマンであの安達太良山に。

岳温泉〜くろがね小屋〜山頂ルート

天候曇り。am6時、酒と男と女と泪を口ずさみながら出発。山道入って早速川のせせらぎにノックアウト!!
マイナスイオンバンバンに浴びて幸先良いスタート、依然天候は曇り。

汗をダラダラ流しながら、せいし平(字ド忘れ)で最初の小休止。周りを見渡すと見事なまでのガス!ガス!ガス!!ここから雨と合流。あえて2人やせ我慢で合羽は着ずに出発。体力的にまだまだ余裕。ここからちょっとウ〇コがしたくなってくる。道中何とか冷や汗をかくもくろがね小屋まで持ちました。小屋に着くと、ムツゴロウさんに似た管理人さんにちょっとツボって念願のお手洗い。スッキリしたとこで山頂目指してレッツラ・ゴー。

ここからはさすがに合羽を着ました。小屋出発するや否や、急に道が険しくなって、ここまで通ってきた道が可愛く思えました。こっから2人で気合いを入れて、赤坂マラソンでお馴染みの♪I of the tiger♪を口ずさみ、お互いを励ましあいました。

何度か休憩をしながら最後の難関鎖り場に到着。最後の最後に来て急に足が上がらなくなり、ちょっとビビってすぐストレッチ。難関の割にスムーズにクリア!!

am9時30分山頂到着。
達成感あまり無い。なぜ!? それは、360度見渡す限りのガス!!だから!

でもヤッパスッゲー嬉しいです。山頂で飲んだコーヒーがハンパねー格別に美味しかったです。

最後にウルフさんと2人で記念撮影。ちょっと正装してパシャリ。

あー楽しかった。
たーくん昨日はどーもね。 終始、霧雨のなか勿論展望もきかず訛った身体にムチを打つべし! 奥岳登山口〜勢至平〜くろがね小屋〜馬ノ背〜牛ノ背〜山頂で往路3時間半、復路は1時間半(登山は競争じゃないよ)約5時間の山行でした。
いや〜ホントお疲れさまです。

今度の鳥海山アタックでは軽アイゼン必要みたいよ。
やんちゃな男の子が奥飛騨のとある川でわんぱく全開していましたとさっ♪
先日いわき登山クラブ、通称ITC(笑)のメンバーと山形と秋田の県境鳥海山に行ってきました。秀麗な独立峰、鳥海山・・・突風と雨により、結果・・敗北! いやいや賢明な選択!により八丁坂途中にて下山!この時期はしょうがない。登山口、休憩所にて早くも飯。(登山開始から約2時間)うまい!そんでもってなんだかんだで山荘に一泊。結局下からも鳥海山の全貌は見れず。嫌われてます。
変わりに帰りの高速で月山がきれいに見えました。好かれてます。もし、のぞいてくれてる方がいれば是非今度どこかの山、行きましょう。
どーも。先週、ウルフさんとSatakuさん3人でなんと!!あの!!鳥海山にアタックして来ました!アハハ。笑

7月6日、PM7時30分いわき出発。道中車中で各々、今回の登山の意気込み、気合い等々吹きに吹きまくって和気あいあいと鳥海山を目指しました。

AM1時、鳥海山湯ノ台口到着。前回の安達太良山と同じく、いい感じのサラッとした雨がお出迎え。(トラウマ&デジャヴが襲ってくる)
まあ取りあえず登山に備えて、車中泊。

AM4時10分ウルフさん起床。続いてSatakuさんも起床。そしてオイラは…、グッドポジションが見つからず一睡も出来ませんでした。(でも結構余裕っすっ)

AM4時50分、天候雨、風、TM Revolution並み。これを世間では、
バッドコンディションっと言うみたいです。
登山口に入って最初に迎えてくれたのが、トゥルントゥルンの石達でした。いやぁー滑る滑る。途中雨で増水してんだけど、結構綺麗な川に感動してテンションアップ!!(volvicなんて非じゃないぜ)。

AM5時20分、滝の小屋到着。更に雨風が段々と肌に刺さってくる。だがしかし!!今回せっかく買ってきたアイゼンを使いたいが為に、もうちょい頑張ろうぜっつー事で八丁坂を登り始める。

AM6時。標高1600m。雨風が心を貫く。リーダーウルフさんの重い口が開く。「無念だよ。」、「今回は諦めよう。」、苦渋の決断だった。お互いの顔を見つめ合い、雨で分からなかったがみんな泣いていた。

その帰り道雪原を見つけ、アイゼン履いて即ダイブ!! アイゼン最高!! 雪最高!! 雨風最低。笑

AM7時下山完了。まああのまま後、
4時間かけて登ってもあの雨風の中、
暖もとれないし飯も満足に食べられなかったと思うと、うん!!懸命な判断だったねっ♪

まあでも楽しかったから、OKかな!?

今回の鳥海山アタック…、ドロー!!笑

取りあえず鳥海山はまた来年アタックしましょうねっ♪登山クラブみんなで♪



さーて次回の登山は〜?
波平です。

30度を超える日が段々とふえてきてますが皆さんいかがお過ごしですか?私は、ヒンヤリタオルを巻いて過ごしています。

さて次回の登山は、ウルフさん蒲生岳で吠える。

Satakuさん、ヤッパリ山ガールはイイわぁ。

みなさんも行ける人は一緒に行きませんか?

の3本です。


じゃんけんポン手(グー)手(チョキ)手(パー)

ウフフフフフ〜。

ヤッパ、アヒルがベストスナップだね〜。愛らしい顔ってこの顔を言うんだね♪
真夏の蒲生岳って、標高あまりないから山頂でも暑いかな〜?
ザックも60L要らないよね?
急登で汗たっぷりな分たっぷり休んでひいたらそこそこ寒いんじゃない 60Lたっぷりはいるけどそこまで要らないんでない 
じゃあヤッパもう1つザック買っとくか。35〜45。

ども。会津のマッターホルン蒲生岳VSいわき登山クラブ!!8月19日or26日予定してるんですが、お暇な方お待ちしております。(日程変更あるかも)
追記。細かな詳細は随時ご報告致します。
きたる蒲生岳に向け特訓?(笑) ウルフ、ガンバ! 元気だせ!たーくん。
ええぇぇぇえー!!これって平山ユージだよねぇ!!やっぱ選ぶとこ違うなぁ。普通そこいけねーよ。右手。笑
確かこの後かな ヤンキースからオファーがあったのは。
いやいやそれ、ロー違いだし。
ほんっと時事ネタ好きねぇ。
仕事帰りにでも行きましょうよ。
度々ども。蒲生岳VSいわき登山クラブ!!

いわきJC〜蒲生岳登山口まで約4時間。登り約1時間30分、余計にみて2時間。頂上でアハハオホホして1時間。そしていわき下山クラブって言っても過言じゃない位の休憩なしの1時間切りの男の下山を魅せて終了。なんつって。笑
いいっすねーBBQ。お盆中はおれ無理っすよ、入盆なんで…。
スリップノット発見!!プライベートは結構Popなデスマスクなんだね〜。
ナナナさんBBQお疲れさまです。

みんなイイ年こいてあんな感じでいつもお馬鹿してます。笑

今度またBBQに限らずみんなで、ワイワイガヤガヤしましょう♪

ひょっとこ面持参で。笑
ご無沙汰してしまいました。 ナナナさんそしてご友人ろくに話もできず(いわき登山クラブのこの先など)お面で終わっちまった感はいなめないですが山では楽しさ半分真面半分とバランスの良さを売りにしています(笑) まさかのBBQにお肉だけもってくる様な事は山では命取りです。 BBQは海鮮です ウルフ頑張ります。
ドモドモ\(^_^
昨日、ウルフさんと福島の低山完全攻略の第一章として、阿武隈山地の蓬田岳に行ってきました♪

土曜日PM9時ウルフさんからの入電。「明日さぁ蓬田岳行かねぇ?」‥‥‥‥。なんだそのマイナーな山は!?かなり面食らいましたねぇ。ヨ・モ・ギ・ダ?話を聞いてみると、阿武隈山地にあって952mの山だそうで、展望もかなり良いと言うことで行くことにしました。しかも朝陽も拝んちゃおーぜっつー事で。当初、2時30分出発予定でしたが、今から寝ろって言われても寝れないので、今から行って登山口でいわき登山クラブ恒例の車中泊。笑 PM10時30分出発。

日曜日AM0:00。登山口到着。3時出発なんで速攻就寝。

AM2:30起床。各々飯食ってストレッチして出発。真っ暗闇の中ヘッドライトと懐中電灯を手に目印を探しながらレッツラゴー☆。

AM3:15。道がない。笑
暗闇の中探せど探せど、道がない。笑
印もない。ちょっとした迷子になる。笑
暗闇の中道が分からないまま進んでも危ないので、一旦引き返す事に。

AM3:30。車に戻って低山の暗闇の怖さを思い知る。笑
朝陽は諦めてせっかく着たんだから明るくなってから再出発する事に。それまでまた就寝。

AM6:00。再出発。ヤッパ明るいと道わかりやすいはー。笑

生い茂る雑林の中を木漏れ日を浴びて、ちょっとした階段にイラッとしながら歩いていくと、目を疑うとはこの事で、なんともまぁ!!なんだこれは!!的な階段がぁぁぁあ!!
心が折れそうになる。山道の階段が特に嫌いな俺には辛すぎる。この階段登れば後は楽勝だろと自分に言い聞かせ、一段一段歩を進めるがなかなか進まなーい★。心にひびが入る。なんとか登りきって顔を上げて息を整えようとしたその時!!目の前の至る所にそびえ立つ、Longestな階段が視界に入る。心が半分折れた。イライラしながらなんで山でこんなに階段登らなあかんねん!!と怒りにまかせて登って行く内に、急にホント急に心が完全に綺麗に折れた。笑
その場に座り込んで蓬田岳に1人ストライキ。やってらんねーよ!!何なんだよこの階段の嵐は!!こんなの山じゃねー!!とアホみたいな事ばっか思っているうちに、体がクールダウンしてくると心もクールダウンしてきた。ヤッパ頑張ろう。もうちょいだっつーし休み休み休み休み行けばいいんだし、よし行こう。っしゃぁ!!……………、すぐ折れた。
っしゃぁ!!…………、また折れた。
このやろー!!…………、ヤッパ折れた。そんなこんなしてるうちに頂上到着。結局最後まで階段地獄。AM8:00。約2時間。なんだかんだで予定通り。飯食って体休めてして2時間くらい頂上にいました。


AM10:00。下山開始。二人とも最初から膝から下が爆笑しっぱなし。笑

AM11:30。到着。
体が痛い。今回の登山、ただただ疲れただけ。低山の恐ろしさ、ハンパねー!笑

お疲れ様でした。  ジュピアランド近くの登山口からは蒲田行進曲、銀ちゃんも真っ青な階段でした。夏山は当たり前だけど暑いね。 山を楽しむとかではなく今回はトレーニングヨモギダ!
あーいい感じに顔グチャグチャになってんねー。達成感ゼロっつー感じ丸出し。このダブルピースも顔笑ってねーし。


さて次回の登山ですが、決めました♪決めちゃいました♪百名山行っちゃいます。それは栃木県のあの男体山!!しかも!!秋の紅葉どストライクの時期に。あー超綺麗だろうなぁ♪細かな詳細は後ほどお伝えしていきます。

その前にふたつや山でトレーニングしますよ。しっかりと。
いわき登山クラブ開設2周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
2年! ボチボチペースですけどまだ書き込んでんだものね。 身体が動くうちはジジイになっても一生できると思って登山始めたしボチボチでも。 書店にいけば最近は特に(かなり前か?)山関係の雑誌等がすごく沢山あるけど今がピークかピーク途中か分からないけれど、たぶん落ち着いてから少しずつすたれる。 そこから勝負(笑) 聞いてもいないのに女の前で以前バンドをやっていて(かじった程度の人におおい)的な事を大いに語る人より現在も継続しておじさんになっても何かを継続している人はカッケーと思う。勿論楽しいからだと思うけど。人に語りたいからとか、自慢したいからとかではなく、基本楽しいからを根底にいわき登山クラブはガツガツといやボチボチといや間をとってボツボツとやっていきたいです。 クラクラしちゃう位、長くなりました。
あードモドモ\(^_^
今日は来月に迫った日光の男体山完全攻略の序章として、日本百名山の中で1番低い山、筑波山に行ってきました♪(程よく身体をいじめとかないとね)笑

AM6:00、我らの絶対的リーダーで、最近欲と言う欲に勝てなくなってきたウルフさんといわきを出発。

ホントは筑波山は日本百名山の最後に登ろうと言う事だったんですが、さすがウルフさん!!「もう我慢できねぇー!!」…………、言っちゃったよ!笑。(あんた、心がグラングランに揺れてるよ。うんうん不安定なんだね。なんでも相談に乗るよ。こころを解放して。笑)

AM8:30。こころが丘登山口到着。お天気最高!!頂上での展望、期待大(^-^)

AM8:45。テンションゴリゴリに上がってるんですが、これはいつもなんですがなぜか2人とも気だるい感じでスタート。
お手軽に登れる百名山だけに結構登山客がいました♪
開始20分、やっと身体が慣れてくる。このコースは開始20分が勝負らしい。20分で心が折れる人は戻って、筑波山のデロリアンの異名を持つロープウェーにride onするとかしないとか。笑

くだらない話をしながら進んでいくと、筑波山の珍百景の岩に到着。ナイスなバランスで重なる岩………、んん。大仏に見える岩………、んん。ガマカエルに見える岩………、うん!ヨシ!! 深いねぇー!!笑

AM10:00。筑波山山頂の女体山到着。スンゲー混んでる。しかも!!あんだけ天気最高だったのに、ガスって来やがった!!!この流れは?と思いながら待っていると、案の定……、だよね。やっぱ普段の行いが悪いんだね♪見えねぇ(T_T)
ガッカリ(゚◇゚)ガーン。

「とりあえずかき氷食おうぜ!」その言葉救われるわぁーウルフさん!!笑

女体山下ってすぐの茶屋でとりあえずのコーラ。曇って来たんで身体が冷えて看板のけんちん汁の文字が心を貫く!バキューン!バキューン!!うんめぇぇえ!ハンパねー!!笑

あとはもう、筑波山の醍醐味をビール片手に堪能しまくる。ところてん?行くっしょ!!フランク?当たり前っしょ!!最後?ソフトクリームッショ!ガマの油売り?無視!!笑

ビール飲んだら2人とも気だるさ100%!!あーきんもちいいなあ!!

そうです。予想通りの下山はロープウェーです。

PM2:00下山完了。
当初の予定通り程よく身体ほぐし完了。

男体山!!待っとけよぉぉおお!!
たーくん、おつかれした。 時間と体力にゆとりがあると いいね。 スカイツリーも富士山も見れなかったけれど辛い山行でないからね。 奇岩拝見登山だし良し良し! 10月からの週末は夜もロープウェイ、動くそうなんで夜景(スカイツリー、東京タワー含む)なんぞ見てもよろしいよね アベック(死語)さん多そうだけど。
【相談です】
 大学時代にかったColumbiaの軽登山靴が足に合わないみたいで、在学中に塔ノ岳に出かけて足痛めて帰ってきたんすよ。そしたら山小屋の人がインナーソールの売ってるやつにしたら痛くなくなったとかいう話を聞いたんですが、あのインナーソールって結構効果あるんですかね?
ども。今年は私、ふたつやさんに始まり、熊野岳、磐梯山、日光白根山、そして〆に奥久慈男体山、まあ仕事が忙しい中登った方でしょう。ホントは後、会津駒ヶ岳で紅葉を満喫したかったんですが、9月10月11月と日曜日ほぼ休み無し!(せんだみつおもびっくり!)いやぁ働いたねぇ〜♪

来年こそは北アルプスに足を踏み入れましょう。オレ的には常念岳行ってみたいな♪もち縦走で表銀座だっけ?行きてぇぇぇえ!!!

てなわけで今年は色々お世話しました。
来年もお世話します(笑)

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いわき登山クラブ 更新情報

いわき登山クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング