ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ChuChuのことを想う会コミュの初めまして! (ご挨拶用)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気軽に挨拶してって下さい!


で、↓は管理人の「2006年01月03日」当時のコミュ設立動機です。

少女漫画誌を買ったのはChuChuが生まれて初めてで、変なテンションになってます。
しかも、何を思ったかコミュニティまで開設してしまいました。照れ隠し?

小学生の頃から、少女漫画誌には興味があったのですが、自分が男であることと、
続きものを途中から読むのは苦痛であることから、購入には至りませんでした。
そんな淡い想いを胸に抱えたまま10数年たったある日、いつも通り本屋を散策していると、
少女漫画誌コーナーの一角に「創刊号」の文字が!これはチャンス!
しかし、自分が男であることに変わりはない…。ならば!「俺は男だ!」と男らしく男買いだ!
そしてついに俺は本当の意味で男になったのだ…っ!(男って何だっけ?)

そんなわけで、見るもの全てが興味深いことばかりです。超初心者です。
こんな管理人と当コミュニティを、どうぞ宜しくお願いします!

コメント(68)

>ヌウジさん
茶月先生ファンの方をお待ちしてました。
私も次号に大期待してます。
なんだか勢い余ってコミュ作ってしまいました。
よかったら参加してくださいな。

↓茶月みきこ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=676147
はじめましてー。ろくと申します。
ちゅちゅは増刊号のラストから。やぶうちセンセの連載がやるってことで買い始めました。
好きな漫画はアニコンとチョコミントです。あと杉山センセの絵も好きです。
期待している新人さんはからはら先生です。来月号でよみきりが掲載されるので波にのってレギュラーになってほしいです|ω・)b
であであよろしくお願いします^^
はじめまして!ともかです。ちょろちょろのぞきには来ていたのですが参加させてもらいました!!

私は水都あくあさんが大好きで月刊誌になってからChu Chuを毎号買わせてもらってます。最初は水都あくあさんとおおばやしみゆきさん目的で読んでましたが今ではどの作品も楽しみになってきてます。特に高宮智さん、杉山美和子さんが好きになりました
20代になっても少女漫画大好きです(≧▽≦)よろしくお願いします!!
はじめまして∩( ・ω・)∩

chuchuは創刊号買ってちょっと放置・・・でまた買い始めましたwww

なんだかやぶうち優先生ファンスタートな方がいっぱいのようですが同じくです。
少女少年がたまりません>w<

その他少女漫画なら・・・
八神千歳、フクシマハルカ、遠山えま、征海未亜、中原杏、森ゆきえさんなどが好きです。
種類がいっぱいありすぎてまだまだ好きなのあると思いますけどねw


これからよろしくおねがいします☆ミ(>ω゚)ゝ




そーいえば以前、ゆきお(00.) さんに日記書きこしてもらった覚えが・・・
ちゃおだったかの ひまわり のとき・・・
あの時は誤解して申し訳ありませんwww

何度かハンドル変えてるんでわからないでしょうがねw
こんばんは。
なみかわと申します。
ちょっと前からコミュニティに入ってるのに
ここにはコメントをしていなかったようです。すみません。

ちゅちゅは月刊化してから8割くらい買っています。
(失礼ながら、それ以前は知らなかったです。)

ところが2007年10月号で水都先生の連載が終わるので
以降はもしかしたら、、、(すみません)

毎月発売日前後に更新されるトピックはいつも
読ませていただいています。

それでは、今後もコメントを書くよりも読む方が多いとは
思いますが、よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
小1から9年間ちゃぉっ娘…ちゃぉと少コミの合同編集として生まれたちゅちゅを増刊時代から,月刊も創刊から買ってました手(グー)ぴかぴか(新しい)

残念ながらここ半年は単行本しか読んでませんが…
ゃぶぅち先生とか高宮智先生が好きですハート
ぁと,増刊時代のぁらぃきょこ先生の読み切りが好きでしたほっとした顔てか…ぁらぃ先生はずっとファンで,ビューティポップょり前の単行本はすべて持ってて熟読してますぴかぴか(新しい)

長々すみませんがまん顔こんなちゃぉ&ちゅちゅォタクですがょろしくぉ願ぃしますチューリップ
来月号にですかふらふら
良ぃこと聞きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
買ぃますねっ手(グー)ぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるん
高宮先生が大好きで、月刊になる前から読んでいますぴかぴか(新しい)
ちゃおを買っていたので、ちゃおDXやちゅちゅに高宮先生が載っていると必ず買っていましたグッド(上向き矢印)

あらいきよこ先生のビューティーポップの最終回でちゃおは卒業しましたブタ
6月号が待ち遠しいexclamation ×2

ちなみに、こどちゃ全巻+水の館+こどちゃ完全版、持ってます(笑)
はじめましてナッツです。僕はちゃおを読んでるうちにお姉さん雑誌であるChuChuにも興味がわいたのでちゃおともども読んでました。好きな作品は「純・愛センセーション」、「よもぎもちやけた?」です。よろしくお願いします。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ChuChuのことを想う会 更新情報

ChuChuのことを想う会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング