ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台湾中部グルメ捜査隊コミュの飲食店情報その1〜中華料理全般

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

?米粉で作ったもち?のようなものの下にひき肉が入っています。(読み方が不明のためタイプできません。あとで聞いときます)〜米粉だけに大根もちとほぼ同じ味。

?えびシュウマイ〜ショウガ風味の甘辛だれがかかっている。

?牛肉麺〜めんはつるっとして美味しいが、スープはカップめんの味がしたw

四維街の春水堂にて
金典酒店(ホテル)15階 『金園』

蔥油餅(ねぎ餅)注文したら美味しかったです。モチモチで塩加減が丁度よく、コショウのような、スパイスは何を使っているのか分かりませんでしたが、普通のコショウとは違う感じでした。

屋台のものの4倍(といっても100元)ですが、食べてみる価値ありです。

セット料理頼むと高いうえに食べきれないので単品をちょこっと頼むと○。高級素材を避けるようにして注文したら、予算的にはファミレスと変わりませんでした(笑)。

人は少なく、ガラガラです(笑)。ついでに眺めは最高でするんるん

オフィシャルサイト
http://www.splendor-taichung.com.tw/tcc/4110-01.htm
PS チキンのため、写真撮れませんでしたw
沁園春餐廳

地元では有名な上海料理の店。蒋介石の子供で二代目台湾総統の蒋経国の友人が初代シェフだそうで、蒋経国本人も来たことがあるそうです。

オススメ:
 1.無錫肉骨頭(スペアリブのやわらか煮)

 2.あと、なんとか蒸しケーキ(すみません、名前忘れました。)白くて見た目はどう見てもおいしそうには見えません。やさしい甘みがあります。

注意:接客態度はやや横柄(笑)。

場所:台中市 中正路71號。台中駅のすぐ近くです。


http://www.chinyuanchuen.com.tw/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台湾中部グルメ捜査隊 更新情報

台湾中部グルメ捜査隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング