ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カラスが好きコミュのカラスと暮らしてる人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日常生活共有できたり、情報交換できたら嬉しいです

コメント(363)

>>[308]
実は、お寿司の上のネタを、わさびを洗い流してあげると、喜んで食べますよるんるん
ただ、カラスは喉が細いんで、細長く切ってお願いいたしますm(__)m
あと、ポテトサラダの 玉ねぎが無いところを 少し中農ソースをまぶしてあげると、大好きで食べますよ(*´∀`)♪
塩分は鳥にとって毒なんで、ソースは少な目にお願いいたしますm(__)m
>>[323]
ハシボソを飼っているんですか?
ハシボソは突っついて割って食べてます。ハシブトはくちばしでかいのでひまわりの種はあまり食べないですね。ハシボソはかなり好物というか、優先的にひまわりの種を食べるのでかなり栄養素として重視しているみたいです。ドライバーとかで割って見せて割ったやつをカラスにそのまま渡して食べさせれば自分で割ると思います。雛から育てるとちょっとわからないですが、ハシブトは好きでゴミステーション荒らしますが、ハシボソは縄張りに食べ物があると、他のカラスが侵入するので、実は食べないで埋めるだけという行動がよくあります。食べれるものは食べちゃうこともありますが、基本的に人間の食べ物は埋める、主食は虫とか加工していない自然の食べ物ですね。出来れば庭とか公園の原っぱで自分で探させて食べさせた方が良いです。カラスか人間の食べ物を隠す理由に、まず他に取られない、余った、保存なんですが、ハシボソは特に人間の食べ物を埋めて毒がないかを調べる(虫が死なないか)、虫を集める為に使うとかやってますね。ハシブトも同じく、人間の食べ物の味の濃さがいろいろあるんで、しばらく気に隠して雨で洗ったりふやかしたたりとやってます。
ソフトサラダせんべいは、塩分濃いかなと洗ってからあげたら、水溜まりに浸して自分でやるようになったんで、たまにそのまんまあげてます。あとは〜かにかまやちくわの穴にマヨネーズ流し混んであげたら大事そうに食べます笑っ玉子は黄身しか食べないですね、基本的に玉子はあんまり好きじゃないみたいです。キャット、ドッグフードおやつ関係は主食としては食べないで、おやつ程度に食べる。1日一回少量あげる程度が良いかも。フルーツも食べないですね。でも柿は一個丸まるくわえていきました笑っ、食べたかはわかりません…ささみ、エビも少量なら。パンが一番良いかもしれませんね何年かあげて見てみると雛にもよくあげるし、パチンコ玉位に丸めて投げるとキャッチして遊びます。ちょっとマヨネーズ付けたら喜びます笑っ。一応、カラスは縄張りを持つ動物なので、縄張りで餌をくれる人間は餌をあげる事で、他のカラスを呼ぶと縄張りカラスは思うので、餌を投げないかチェックされます笑っ。お腹すいて貰いに来た時はこの場所に止まる、偵察の時は少し離れて見てますね。止まる位置見て取りに来たのか偵察なのか判断してあげてます。餌欲しいときは大体寄ってきます。だから家飼いだと、いらないのにあげて食べきれない隠せないってなったら怒る可能性があります。たまにハシボソに窓の前で怒鳴られますね笑っ。特に今時期辺りから繁殖の為の縄張りの警備レベルが上がるので、ハシブトにあげるとハシボソに怒られます…。ハシボソはオスは怒るとガアガアでこんこん木を突っつきますが、メスは唸り声出し枝をバキバキにしますね。
ハシブトはオスメス共にカアカア威嚇し枝折り突っつき、目を離したら特攻してきます。メスはチビ達がいたら教えるようにチビ達と一緒にやります。カラスの生態の本書こうかなと思ったんですが、コメディーみたいなハシブトハシボソの攻防やオスメスの関係が面白くて、どうマンガで表現するか勉強中です。
>>[325]
カラスって本当に愛らしい生き物ですね。
ちゃんと塩抜きして食べるんですね!すごいなあ。
>>[326]
慎重に生きてる感じがします。やっぱり夫婦は一生共にするから、どっちかに何かあれば縄張りも子育ても難しくなるから、一見何でも食べちゃうように見えるんですけどね笑っ。
>>[273]
カラスは、こちらがおもちゃと思って与えたものより、人間の生活用具や、ゴミや落ちている木の枝など、人間には理解しづらいものを、おもちゃにするみたいです。ただ、鏡で自分の姿を映して攻撃したり、紙をビリビリにするのは、共通しています。
紙幣を落としたら、素早く拾って下さいねヽ(・∀・)ノ
>>[329]
ありがとうございます。
犬のおもちゃをあげましたが、木の枝に挟んでおくと落ちているので、全く興味がないわけでもなさそうですが、いまいち興味がないみたいです。
そのほかにもお菓子の箱、貝殻、イカの骨、木の枝、鳥谷豚の骨、松ぼっくりなどを入れたままにしていますが、確かに、小さな木の枝は皮を剥いだりくわえて遊んでいます。広告もビリビリにしてます(^ ^)
お金は気をつけないとマズイですね( ^ω^ )先日うっかり時計を落としたままにしていて焦りましたが、次の日無事でした(^_^)a
鳥谷豚の骨→鳥や豚の骨 誤字すいませんあせあせ(飛び散る汗)
>>[285]
遅れてすいません。
骨折した所から、感染しないように、気をつけてあげて下さいね(*´ω`*)

最近小屋に入れていた長めの木の棒が毎日移動してるので遊んでいるんだろうなと思っていたのですが、今日その棒を咥えて背中に乗せて小さくガアガア言いながらうっとりしていました。折れた方の翼を少しパタパタしていましたが、なんなのでしょう。何度も何度も繰り返していました。
画像があればいいのですが、撮ろうとすると暴れるのでイラストで。
飼っているカラスさん達で同じような行動をする方いらっしゃいませんか?

8月に保護して、やっと近くにいても鳴いたり遊んだりとリラックスしてくれるようになりました。
ハシブトって、抱こうとすると、びよ〜んと 2倍に伸びるのね!
五ェ門みたいな頭、さわさわしてると気持ちいい。
でも、ハシボソより、確実にフンが匂います。ファブリーズやーい!(笑)
今日、カラス小屋の近くに他のカラスが来て鳴いていました。
するとうちのカ次郎が他カラスは見える位置に来て、
ヒナがするように両翼をパタパタしていました。
距離的に母カラスではないと思うのですが、
飛べないから放鳥できないし、かわいそうになってしまいました。。。
私は、夜中2時前に起きて、みんなのゴハンを作り、4時に カラス達にセッティング始め、5時から7時まで 寝ます。いや、寝たいのです!
ところが、寂しがりやのハシブトが、6時半から 私を呼び始め・・・・寝たい!寝れない!何の恨みなんだ!
ハシブト飼ってる方、ハシブトは皆、こんなに 寂しがりやでしょうか?
とうとう、からっぴ5羽のお母さんになります。
広すぎた部屋も、これで一杯。
みな、交通事故児です。
頑張るぞ!
でも、気が張って寝れない(笑)
世話より、1羽ずつの 嫉妬がメンドいのが本音かな。
>>[344]
今は、生肉はやめた方がいいですね。
>>[346]
そうか!
合挽きもいいかも。
でも、貯食するから、加熱しないと ダメでしょうかねえ。
猛暑のせいか、カラスが少なくなった気がします。
または、人間が、木をやたらと 切りすぎたせいか。
バカだねえ。酸素も増やすし、木陰も作るのに。
何か、カラスにだけでなく、人間同士も ギスギスしてきた気がします。
>>[350] カラスは移動しますので、他の土地に行くかも。
最近、反カラスの気運が高まって、悲しいです。
ネコブームだ?
あんなの、悪さするだけの、害獣じゃん?
嫌いな人も多いよね。
>>[353]
鳥や爬虫類を殺すので、陰で毒殺する人も多い。
そういう私も、猫の顔を見るのもダメです。
カラスを保護して1年が経ちました。
今までは餌を手であげても慎重に首だけ伸ばして奪い取る感じだったのですが、
ここ1週間くらいは、自分から寄ってきて食べるようになりました。
ただ、私が調子に乗るとすぐに「ガアッッ!!」と攻撃されますσ(^_^;)
ボロボロだった尾羽も生えてきて、立派になりました。
>>[356]
世の中の 野良猫を、一匹残らず殺したい。
猫見るだけで、寒気するくらい、おぞましい。
鳥を殺し、小さなトカゲを殺し・・・・
サクラネコ?
ノラネコ増やすだけの言い訳だ!
>>[356]
どうして、割って入って、くそネコを追い払わなかったんですか?
私は、カラスのケンカも、割って入ります。どちらかが犠牲になるから。ゴルア!ってね。
>>[318]
鉄分過剰で、カラスは排泄できないんで、肝臓を壊して 短命だそうです。
適切なトピックスが見つからないかったので、いちばん新しい投稿があったここに置いておきます。
https://twitter.com/crow_research/status/1281671263149146112?s=20
とても良い動画だ。野生であってこそカラスは美しい。

ログインすると、残り340件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カラスが好き 更新情報

カラスが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。