ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松栄堂コミュの『堀川』に夢中!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、松栄堂の『堀川』に出会い、すっかりお香の魅力に
取り付かれております・・・、今までのお香は何だったの?と
思わず問いただしてしまうほど、このお香の虜です!
『堀川』を焚き始めてから、自分の部屋で過ごす時間が
とても大好きになり、残り香の中で過ごすと本当に心地よく
穏やかな気分になります。

そろそろ10個入りの渦巻きも残り少なくなったので、他の
お香を試してみようかと・・・。
皆さんのおススメなどを教えていただけると助かります!
結構、高価なものも有り購入するのに勇気が入るものも
実際ありますよねぇ〜。

私は自然な香木に近い香りが好きで、白檀の香りが好き!
そして先日もお盆にお墓参りに入ったのですが
あのお墓に漂う、風の中のお線香の香り・・・、落ち着きます。
本当に小さい頃から白檀の仏具の香りが好きだったことも
有り、自然な優しい香りが好みです。
私好みの香りありますかね〜?????ぜひ教えて下さい!

コメント(162)

堀川との最初の出会いは京都のお寺でした。

住職さんに
「この香りはどちらの香りですか?」
とお聞きしたところ
「堀川という香りです」と教えて頂きました。

それ以来我が家の定番の香りです ハート達(複数ハート)

今年の干支、うさぎの香炉、可愛くて気に入っております。
私も堀川大好きです。たいてい京都旅行の時に購入します。

直営店以外のお店やお寺で見かけるとうれしくなってついつい買ってしまいます。

今回は久しぶりに奈良へ旅行に行きました。!国立博物館で発見しました。
バックの中はほんのり堀川の香りが…
癒されますね。


就寝前に堀川でリラックス中ですぴかぴか(新しい)

桜の季節に京都を訪れた際、他の香りも試してみたくて芳輪を買いました。

結局、堀川が一番好きなのですが「他の香りも楽しむことで、堀川を焚いた時に甘みを更に感じられる」と、店員さんに教えていただいたので実践していますわーい(嬉しい顔)
堀川は来年より値段が上がるそうですよ、金額は11月の発表だそうです。 買い求める方は今年中に沢山買われると良いと思います。
白川ってどうですか?
もう使った人います?
いま堀川を購入すると、新製品の白川のサンプルが付いてきますよ…。
こんにちは。

今までは、石黒さんのにほひ袋を部屋のあちこちに置いて
香りを楽しんでおりましたが、箱根の旅館で使用してた
この香りが良くて購入してみました。

今、焚いております。とても落ち着きますね〜!
値上げ、どのくらいするのでしょうかね。。。
サンプルの白川も試してみたいと思います。
白川なう。

上香、確かににてます。多少白川の方が甘味強い気が。

焚いた感じは、俄然堀川がスパイシー感と白檀な感じが強い気がします。
白川は基本堀川に似てますが、多少甘くてパウダリー?な感じ?軽い感じします。

方向性はにてるので、堀川の濃さが少しウザイかなという時期に白川とか、そういう使い方もあり?なのかも。

堀川が凄く高額になっちゃったら、白川でもいいや〜派の方も増えそうな予感はしました。
今日新価格の情報を得たのですが、かなり動揺すると思われます。心して読んで下さい。 堀川十枚入り2940円。八十本入り3150円。白川渦十枚入り1785円 八十本入り2310円 以上がおおまかな情報です。 因みに同シリーズは全て値上げだそうです。 私は売る側の人間なのですが、頭が痛いです。
良い情報ですよーるんるん

堀川値上がりしてから焚く回数減らしてましたが、
たまたまこんなの発見グッド(上向き矢印)るんるん
お徳用渦巻きだから渦巻きが10枚おまけでさらに一割引るんるん一割引は大きいですね〜電球
早くお金入らないかな〜電球
それにこれは新しい白川もおまけに付いてるわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)
http://a.item.m.rakuten.co.jp/11377281/a/10000304/?uid=NULLGWDOCOMO

やっぱり堀川いいですね〜いやされますぴかぴか(新しい)
また出てました♪
佐藤仏壇さんより安い〜
http://a.item.m.rakuten.co.jp/11377281/a/10000304/?uid=NULLGWDOCOMO
堀川最近ここで買ってます。白川おまけもついてました電球
http://a.item.m.rakuten.co.jp/11377281/a/10000304/?uid=NULLGWDOCOMO
>rococo様

私も白川お気に入りになりました!

パウダリーなくどくない甘さで、夏にぴったりですね指でOK部屋で朝のヘビロテです。

堀川は主に玄関に使用中ぴかぴか(新しい)やっぱり堀川も最高ですうれしい顔
>>[155]
白川中々いいですね電球
友人の海外販売手伝ってますが、もう海外に知られて居ます。
ちなみに友人から買うとメール便対応だから送料安くつきますよ〜楽天オークションに出してます。
堀川60枚入りが割り引きで出てます。私もこれ使ってます。
こちらも堀川お得ですよ電球
http://a.item.m.rakuten.co.jp/11377281/a/10000426/?uid=NULLGWDOCOMO

ログインすると、残り147件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松栄堂 更新情報

松栄堂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング