ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かみひょ「行ってみるさ!」コミュの西へ? 10日目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、出発だーと思ったら、雨です。

・・・・今日は大丈夫のはずだったのだが・・・。

まぁ、いいや。宿屋にちょうどあった、きららでも読んでます。

あ〜あ。自分もこういった美術系に進めばよかったなぁ。

コメント(33)

暫くしても止まないので、出発しちゃいます。

そしたら、雨足急に強くなりやがんの。

まぁ、自分の運勢だと、これがディフォなんでしょうね。
島の入口は結構お店があった。けど、奥に行くと予想通りの景色が続く。
カッパがいきなり切れたー!

ふふ、俺の足に付いてこれなかったようだな。 未熟者め。

ってバカァー!
もう、小ぶりになったし、このまま走っちゃえ!

そして、道の駅で休憩だ。

・・・船の時間が分かって、急げば間に合う?
休憩している場合じゃなくなった。 急げー!

なんとか、出航20分前に到着。

雨も上がった。

ちなみに、ここまで来るのに半端じゃない坂が連発してました。
えーと。もう、報告するまでもない?
船旅で、コーヒー飲んで、カッコ付けてみた。
町は普通に発展してる100円ショップも有った。
余裕言ってられるのもここまで。 登ります登ります。
ぐはー。きつい! でも登りきったら、以外にも平坦で町があったのでした。
ショートカットしようとしたら、失敗。遠回りに。
ここは干拓で、陸地にするはずだったのだが、計画が潰れた場所。
干拓すれば、生活圏が20倍ぐらいになる地形。 海で生活している人も
そんなにいるようには見えなかった。
ガンダムじゃくて、船売るよ! これって安いの?
坂がきつくて疲れたので、教会が見えるところで、お昼ご飯。
昨日買っておいて正解。
トンネルの中は極端に涼しいのです。
バイパス使っていると、海が見えないね。
発電所の近くには何もない。 海岸でウニとかとり放題状態なんじゃないか?
富岡港到着。 1時間半後に最終便か。 1日4往復しかない路線なので、心配してた。 旅人と話してたら、時間が飛んでしまった。
さて、長崎に向けて出航だ。 今日のウチに長崎に着けるのは助かった。
明日、雨らしいので、足止めを食らうとしたら観光地でないと時間の無駄に
なってしまうのだ。 船の中で、いいスーパー銭湯があるよ、と、教えて
貰ったので、宿はそこいすることにする。
さて、19:20で、長崎市街まで峠を1つ超えなくてはならない。
明るいうちに、山は超えてしまおう。

よし。 市街に入れた。 ちゃんぽん食べて、銭湯に向かうよ。
最後、銭湯までの道が鬼坂だった。 たぶん15%超えてると思う。
もう、迷わずに「押して歩きました」 長崎の坂。 自転車で登ろうなんて無理。 普通の道が登山道クラスです。

走行距離 96km 小規模峠3 アップダウン30ぐらい。 船の時間に恵まれて、理想的な展開。

次へ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62669098&comm_id=5160335

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かみひょ「行ってみるさ!」 更新情報

かみひょ「行ってみるさ!」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング