ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イ・ジュンギ☆アンニョン韓国語コミュの雑談・ジュンギくんのお話・その他

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談やジュンギくんのお話など、トピ立てるほどでもないお話はこちらでどうぞ。

コメント(14)

管理人から近況報告&進行状況のお知らせです。

本日たくさんの方が新しく仲間に加わってくださいました。
・・・ので、今このコミュがどうなっているかご報告します。

お二人の協力者、ちゃ〜ちぃ♪さん、リノアさんのご協力の元、
音声の読み方の6課まで下書きが進んでいます。

その後8月下旬に私がジュンギのミュージカル見に韓国へ行ってしまいあせあせ(飛び散る汗)
その後ミュージカルの世界に浸りすぎて抜け出せなくなりあせあせ(飛び散る汗)
こちらをしばらく放置していました・・・。本当にすみません・・・ふらふら

やっと気持ちが正常に戻ってきたので、
ぼちぼち基本トピの製作を進めている最近です。
下書きとDVDの内容を確認しながら、
各課トピのメイン(トピの一番上の枠の中)を作っており、
本日までに2課まで完成しています。

以後、協力していただいているお二人に7課以降の下書きを進めていただき、
私が3課以降のトピのメインを作っていく予定です。

各課への質問などは先行して、していただいて全然構いません。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
皆で楽しく勉強できる場が作れたらうれしいです。

おもっあせあせ(飛び散る汗)

ミュージカルに行ってこられたのですか…?
羨ましい…ぴかぴか(新しい)

行けてない私には…とても羨ましく…くうったらーっ(汗)

気を取り直してグッド(上向き矢印)、勉強をはじめましょう指でOK本
ちゃ〜ちぃ♪さん、

本当にすみません・・・あせあせ(飛び散る汗)

ミュージカル、2泊3日で3回も見ちゃったんです。
あんなにいいものだとはあんまり思っていなかったのですが、
生のジュンギが目の前で生歌歌うわ、迫真の演技するわ・・・ハート達(複数ハート)
その後も余韻にひたりまくってしまってました。

まだ地方公演があります!!チケットも残ってます。
チャンスが作れたら、ぜひぜひ見に行ってくださいexclamation ×2

・・・さて、正気に戻ってお勉強始めましょうね。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
ふぃるさん

 一気にトピあげて頂いて…ウインク

明日から私も開始します、取りあえず7課でしたっけ…exclamation & question
ちゃ〜ちぃ♪さん

本当にありがとうございますexclamation ×2
まずは7課でお願いします。
DMでもう少しだけ詳しく送りました。

よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
「アンニョンハセヨ韓国語」がついに世界各国で出版されますよexclamation ×2
以下韓国のニュースから抜粋。
--------------------------------------

イ・ジュンギ、‘民間外交官’に浮かび上がる。

製作に参加した韓国語教材 「アンニョンハセヨ韓国語」が世界各国で発刊予定。


俳優イ・ジュンギが参加した韓国語教材が全世界のファンたちと会う。

イ・ジュンギが製作に参加した事で知られる「アンニュンハセヨ韓国語」(マリブックス編集)が世界市場を攻略する。
去る6月ハングル版、英語版、日本語版、中国語版4ケ国語で韓国国内で発刊された「こんにちは韓国語」は
イ・ジュンギのファンたちを通じて全世界に伝わり広められ、良い反応を得て正式発売を控えている。

出版社のマリブックスは“各国家の出版社または、流通社と手を握って該当国家で輸入書籍としてでなく
国内書籍としてリリースすることになった。
己出版されたハングル版・英語版・日本語版・中国語簡体版その他にも
香港、台湾、タイ語版およびその他国家言語権でもずっと拡大していく計画だ”と明らかにした。

(元記事)
http://sports.hankooki.com/lpage/entv/201010/sp2010100916460096010.htm
アマゾンでは日本発売版の予約スタートしてますよ本

アンニョンハセヨ 韓国語 1 イ・ジュンギといっしょに パク・ジヨン
商品URL: http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797362677
最近韓国の通販サイトYES24に本を注文すると、
「YES24 2010今年の本」というパンフレットが同封されてくるそうで、
その中に「イ・ジュンギといっしょに アンニョンハセヨ 韓国語 1」
に関するマリブックスの紹介文があるそうです。

その原文の韓国語を訳してみました右斜め下

--------------------------------------

「イ・ジュンギが韓国語を教えてくれます」

-韓流スターとともに作った4ヶ国版韓国語教材
<イ・ジュンギといっしょに こんにちは韓国語>

最近韓流熱風で中国、東南アジアなどの国で'韓国語'が社会進出に有力な競争力になるということで、韓国語を習おうとする外国人が急激に増えている。反面外国人が一人でも難なく勉強できる実用的な韓国語教材は多くない。

これはさらに多くの人々がもっと易しく、もっとおもしろく韓国語を習ったら
という流れで、韓流スターイ・ジュンギとともに去る3年間企画段階からアイデアをやり取りしてこの本を作った。

イ・ジュンギは韓国語発声が良い俳優であり韓国語の最大熱風地の中国と日本をはじめとして香港、タイ、シンガポール、マレーシアなど東南アジア圏を合わせる最高の韓流スターだ。
このために'韓国語伝令士'としてイ・ジュンギに注目し、この本の提案を受けたイ・ジュンギの最初の一言は
「これ我が国に良いことだよね? それなら絶対やらなくちゃ!」
だった。

この本は、韓流スターイ・ジュンギ寄りのスター画報中心の韓国語教材ではない。 外国人の韓国語教育のために永らく勤めてきた二人の著者の情熱と、ノウハウがそっくり含まれている「韓国語基本で」であり、韓国語の基礎子音と母音で韓国人たちが最も多く使う表現、難しい文法と発音規則まで親切でわかりやすく易しく説明した。

イ・ジュンギはキャラクターのひとりとして登場し、DVD録音にも直接参加して、外国人学習者たちがイ・ジュンギとの対話をやり取りするように、楽しく勉強できるようにした。
本文の中に出てくる「イ・ジュンギのソウル紹介」と「文化チップ」等のアイデアもイ・ジュンギが出したのだ。

この本の最も大きい長所は外国人学習者が勉強しやすい構成になっていて、親切な説明が加わっており、一人でもいつどこでも難なく勉強できるということだ。 最初「準備運動」ではハングルの基礎の子音と母音を美しいイラストを見てひと目で実らせるようにし、ハングルの発音規則に対してもわかりやすく説明した。

本文「基礎会話」では、その課で習うことになる学習内容にともなう基本会話を予習する。

「語彙と表現」では新しく出てくる単語と語彙が翻訳と共に紹介され、発音規則を反復的に紹介し、学習初期から正確な発音を習うようにした。

「文法」では必ず知らなければならない韓国語の基礎文法を紹介し、会話が自然に出てこれるように文法活用練習をのせた。

「会話練習」は文法で習った内容を実生活に適用してみる会話練習になっている。

「イ・ジュンギと話す」というその課で習った内容を総復習する所で、DVDを聞いてイ・ジュンギと対話をやりとりする形式で構成された。
そしてさらに必要な課には聞き取りの練習と韓国語「さらに習う」ための'Special'も入れられた。

この本は韓国語学習者らが最も渇望する自身の言語圏で説明された韓国語教材で勉強できるように、韓国語版、英語版、日本語版、中国語版4つの言語圏で発刊された。

今回発刊されたのは初級教材で、今後中級と上級も発刊する計画だ。
ここにわかりやすくて親切な説明と、一目でぐいっと入ってくるイラスト編集で文型、文法学習だけでなく、全体動詞変化や調査比較なども学習することができるようにした。単語ひとつ、文章一つを構成するのにも、実際韓国で最も多く使う単語と表現で構成され、実用韓国語教授や、韓国語能力評価試験(TOPIK)を出題した先生が直接執筆して韓国語能力評価試験対応にも適合する。

本が発売された後、図書製作にイ・ジュンギが参加したという便りが知らされながら、国内外のイ・ジュンギファンだけでなく、他の韓流ファンたちまで熱い反応を見せて韓国語熱風を呼び起こしている。 日本、中国とアジアを越えて最近韓流熱風に加勢しているフランス、ギリシャなどのヨーロッパの大学と、イスラム アラブ圏にいる読者たちも教材として使っている。

(つづき)

最初はイ・ジュンギのためにこの本に注目したが、韓国語教材として構成がよく
されているという評価だ。 イ・ジュンギと韓国語が良いシナジー効果を出しているということが分かる。

より一層うれしい事実は、国内外韓国語学習者と教育関係者だけでなく、海外非政府機構(NGO)団体、多文化家庭女性の韓国語教育を担当する奉仕活動団体でも教材として採択しているということだ。
学習者たちが最も好むコーナーは、やはり「イ・ジュンギと話す」。 このコーナーださえ出てくれば学習者たちが熱狂的に大声を張り上げて、声を精一杯高めてイ・ジュンギと熱心に対話するという。

世界あちこちにいるイ・ジュンギ ファンたちはもちろん、海外同胞たちは「この本で一生懸命に勉強し、友人たちに韓国語を教えます」「次の巻を作る時は、私たちが翻訳や監修を引き受けます」と言ってボランティアを希望したりもしている。

彼らの希望はただ一つ、この本がたくさん知られて「イ・ジュンギと韓国語」がさらに多く知られるようにすることだ。
現在この図書は現地化戦略として世界各国で正式発売を推進している。すなわちその国の人々に必要な内容をさらに補強して該当の国の言語で、
該当の国の現地流通でより一層難なくこの図書に接することができるようにしようとすることだ。

現在日本、香港で正式発売になっており、中国は来年4月に発売される。

タイとアラブ国家などでも現地発売要請が続いていて、この国家らにも拡大していく計画だ。

(チョン・ウンスク、マリブックス編集長)
ご無沙汰しすぎの管理人ですふらふら
マリブックスからイ・ジュンギの韓国語アプリが出るそうです。

マリブックスのツイッターよりバッド(下向き矢印)
-------------------
https://twitter.com/themaribooks/status/210888838359416832/photo/1/large?tw_p=twt

イ・ジュンギを探せ! 韓国語アプリ>発売.. マリブックスです.. 久しぶりにツイートします。.. 私どもが昨年末から精魂を込めてきた韓国語アプリが来週初めに発売時予定です。
-------------------

また詳細がわかったらお知らせしまーすぴかぴか(新しい)
その後もマリブックスさんからツイートあがってました。

6月8日

今回発売されるのは日本語バージョンです。
すなわち中国語バージョンと英語バージョンもリリースする予定です。
アプリが本当によくできて私どもも喜んでいるのですが
最もハイライトは学習者たちの声を直接録音できて
イ・ジュンギ氏と直接対話できるのです。


6月11日

マリブックスです。
私どもの<イ・ジュンギを探せ!>韓国語アプリ発売が一週間延期になりました。
アップル社審査過程で修正事項要請があって
今日エプラエジェ?アップロードして承認待ち中です。
もう少し待って下さい〜


6月11日

<イ・ジュンギを探せ!>アンドロイド発売に対する問い合わせが多かったのですが
私どももアプリ開発会社も海外でギャラクシーフォン使用者が多いという事実にびっくりしました。
今開発会社で議論中で、新しい知らせが届き次第アップします。
すばらしい一日を〜


6月12日

昼間はとても暑いですが朝は本当に良い天気ですね。
来週に発売されるイ・ジュンギを探せ! アプリのイメージをいくつか上げてみます。
すばらしい一日を〜
http://pic.twitter.com/fokztCLU

(まだつづく・・・)
6月12日

イ・ジュンギを探せ! イメージまた上げます。 一度にあがりませんね
http://pic.twitter.com/4I1lhkAy

6月12日

もう一つ上げます。
私どもの編集部で録音してみたが本当に不思議です〜
http://pic.twitter.com/r2fm9BXZ

6月14日

もう本格的な蒸し暑さが始まるようですね。
今年の夏楽しい思い出でいっぱいです。
私どもの「イジュンギを探せ」アプリのイメージをいくつかさらに上げます。
http://pic.twitter.com/A7PLPXFY

6月14日

イ・ジュンギを探せ! アプリのイメージ一つさらに上げます。
http://pic.twitter.com/mFatNGdB

6月14日

イ・ジュンギを探せ! アプリのイメージまた、一つ切り取ります。
http://pic.twitter.com/HSYTtiSR
マリブックスさんのHPにも公示出ています。

http://www.maribooks.com/community/community_01_read.html?idx=509&s_scroll=&s_key=&Page=1&code1=community_01&list_type=list&s_pdate=&code2=

http://www.maribooks.com/community/community_01_read.html?idx=510&s_scroll=&s_key=&Page=1&code1=community_01&list_type=list&s_pdate=&code2=
イ・ジュンギといっしょに「アンニョンハセヨ韓国語」の第2巻が2013年1月10日に発売になります!!

第一巻は「1」とタイトルにあったので、2巻以降もあるのかと気になっていましたが、ついにですねぴかぴか(新しい)
第3巻も既に発売が決まっているようです。

★発売のニュース
http://www.kstarnews.jp/2012/12/25/1500001427/

★マリブックスの公示
http://www.maribooks.com/community/community_01_read.html?idx=535

★発売しているサイト(今のところ韓国での発売のみです)
http://www.kyobobook.co.kr/product/detailViewKor.laf?ejkGb=KOR&mallGb=KOR&barcode=9788994011356&orderClick=LAG&Kc=SETLBkserp1_5

http://www.yes24.com/24/goods/8206778?scode=029

http://www.aladin.co.kr/shop/wproduct.aspx?ISBN=8994011358



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イ・ジュンギ☆アンニョン韓国語 更新情報

イ・ジュンギ☆アンニョン韓国語のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング