ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドタキャン撲滅委員会コミュの過去のドタを報告するスレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うー
新規ドタ発生まで自分待ってられないです

というわけで
ドタ被害者のみなさんに
被害報告をしていただくこのスレです

みんな書き留めておかないと忘れちゃうですよ

被害者用テンプレ(記録を取り留めるため是非誤使用を!)
・ドタ日時
・ドタ場所
・ドタ内容
・被害総額
・備考

みなさんどしどしどうぞ

コメント(30)

どもです。
既に、今までのドタは忘れかけてるかも・・・。 (汗
思い出したら書き込みしていきますデス☆
関係ないんですがドタがあったので報告を

ドタ日時 先々週
ドタ場所 俺の家に来る予定でした
ドタ内容 ご飯作ってくれるというので待ってたんですが連絡ないので電話したら、「忙しいからヤダ」はないだろ〜泣
被害総額 特に金はないけどその日半日呆けてました
備考 結局昨日来て作ってくれました も〜 最近なんかうまくごまかされてるような気がする・・・・
お疲れ様。
二人の時はドタされると、たまんないね・・・。
一日つぶれてしまうしね。

昔、小学校だったころ遊びに来るって友人が言ってたんだけど無連絡で結局来なかった・・・。
 (主犯:大○茜○くん。)
たぶん、わかる人、あけぼの氏といとけん氏しかしらんと思うが・・・。

かれこれ、16年前ですわな。時効だけど・・・。
ドタキャンされて腹を立てながら新小岩から総武線のグリーン車に乗り気を紛らわせながらケータイmixiでこのコミュを見つけてしまいました(笑)

今日は本当に腹が立ちました。

おとといに「土曜日に会おうよ」と約束をした友達が居ます。
誘ったの…私。土曜に決めたの…先方
この時点では土曜日20時ころにいつもの場所付近ということしか決めてませんでした。
いつもの場所とは先方の行動範囲内である錦糸町〜船橋付近界隈を指しています(かなりあいまい)。

いろいろセッティングして、19時ちょっと前に川崎市内の会社を出ました。「これから出ます」のメールを打って。バイクに乗って新川崎駅へ。所要時間は20分。駅に着いてメールを確認。返信なし(ちょっと不安になりました)。

改札を抜けて電車に飛び乗り、車内からメール。
「今乗りました。電車がトンネルに入る品川を出るくらいまでに返信をお願いします」

西大井を過ぎても品川を過ぎても返信がありません。

「会社を出るよ」と最初にメールをしてから45分。ここまでメールが来ないとかなり不安になります。45分間も何もできないってことは、、、、約束が反故にされる…そんな不安にもなりますが、それよりもまだ待ち合わせ場所すら決まっていない…錦糸町に着くまでに連絡が来なければこの先どうすれば????

東京駅に到着。列車に乗った後に送信したメールの内容を要約して再送信。

新日本橋〜馬喰町と駅に停車していくたびにセンター問い合わせをしても何にも返事なし。

そして列車は地下区間を抜けて錦糸町へ。仕方が無いから降りましたよ。電話しましたよ。出ませんでしたよ。なんで?
「錦糸町?新小岩?どっちにします?」とメールを打ちましたよ。

階段を降りて改札に向かう。
「とりあえず錦糸町で降りました」とメールをした直後に…

「新小岩で、車運転中。スマン」
なぬ?新小岩?

即レスで「新小岩へ向かいます」と打ってまたまた同じホームに戻りひとつ先の新小岩へ向かいました。
再び車内にて…メールが来ました。
「運転中だっつーに。新小岩で」

新小岩ね。了解ということで新小岩で降りました。
改札を抜けて外で電話を。ようやくつながりました。

「いま錦糸町。どこにいるの。」

 今新小岩なんだけど。。。。

「高速乗ってたので電話に出られなかったのよぉ。」

(心の中の自分の言葉…そんなの知らんがな。新小岩ってメールに書いてあっただろ。新小岩に行くってメールしただろ。高速道路を走行中かどうかなんてまったく知らんぞ)

 で、どうすればいいの?と問い返すと…なんと

「眠いのよねぇ」

 はぁ?今なんていった?と問い詰めましたよ、心の中で。
 要するに会いたくないって事だろと即座に判断。

「もういいよ。わかりました」と言って電話をこちらから切りました。見事なドタキャンが成立。

 すっごい腹が立ちグリーン車で帰ってきましたよ。550円也。

 私が品川に到着したとき…
「新小岩向かう?マジ眠くなってきた。錦糸町に居るけどね」とメールが来てさらに腹立たしく…品川まで着ちゃったよ。もういいよと返事を打ちました。
(心の中)お前が土曜日と決めたんなら体調整えとけよ!

 どうなんでしょ、これ。

問題点
・待ち合わせ場所を明確にしていなかった(お互いに問題あり)
・連絡が密にできていない(先方♀に問題あり?)
・眠いからキャンセルしたい(先方に問題あり?)

 長文で申し訳ないのですが、愚痴ってみました。問題点を洗わないと気がすまなくて。。。
みなさん結構ドタされてますね;
私もドタを引き寄せる体質なのか分からないけれど
よく前日もしくは当日キャンセルされます。

ひろみサンの話のように、「眠い」などの私情で約束を破るのって最低だと思います。しかも、なんの遠慮もなくそれを約束相手に言うなんて。

私もこのあいだドタされて、一人の友達を失いました。

3月2日に高校卒業して、3月8日に約束していた遊びを前日キャンセルされました。

理由:他の子と遊ぶお金がなくなるから。

私は、卒業したから次いつ会えるか分からないからこそ、今回は遊びたかった。しかも理由が。。。

怒ったら、音信不通になりました。

その子にドタされるのは初めてじゃないのでまじでキレました

どう考えても私に非が見当たらないのですが。

ドタキャンって最低な人間がすることだと思います。

約束している相手はそれをどんなに楽しみに待っているか。

病気や身内の不幸などの理由なら、怒りません。

ですが、「眠い」「だるい」「金がない」などは絶対に許してはいけないと思います。

ドタキャンする人間なんて、いつか友達いなくなります。
BARBIEさま
心中、察するに余りあります。
お金が無いなら約束するなよ!って感じですな。

私、先ほどそいつから連絡が来まして…
「合う気は会っても身体が言うことをきかない。本当に申し訳ないっす。また誘って。身体整えます」

思わず…「それならどうして会社を出ましたとメールしたときに断らないんだよ」と強い口調のメールを返しましたよ。

東京のもっとも千葉寄りまで足を運ばせといて「身体が言うことをきかん」だぁ?とかなり憤りを感じましたよ。

ドタキャンは本当に萎えます。
去年だって6月に一緒に札幌へ行こうと約束しといて、先方♀が「彼が駄目だというので」という理由でドタキャン。彼の駄目出しは昨日だろ?俺らの計画は4ヶ月も前の話だぞ!それにお前、二股だろうが(苦笑)。
もうひとつ、12月イブの夜にブルーノート東京へライブ観賞へ行こうと計画しときながら、先方♀の「ひょっとしたら(意中の♂から)連絡があるかも知れないから」とかいってドタキャン。お前の勝手な片思いの野郎からの来るかどうか不確定要素満載の連絡なんかよりも1ヶ月前に予約したライブ観賞のほうが優先だろうが!

ドタキャンってどうしてするんだろう。優先順位の付け方の価値観がまるっきり違うのかな、私。人間不信になっちゃってます。
私もどうして人がドタキャンをするのか分かりません。
どうして約束したものをどうでもいいような理由で断れるのでしょうか。やはり、ひろみサンのおっしゃるとおり優先順位の付け方が違うのかと思います。

以前ドタキャンされた友達に怒って、音信不通になって以来、相手に非があっても怒れません。怒ったら友達いなくなる気がして。

でも、「彼が駄目だと言う」「お金がない」なんて、前々から分かっていたことなのだから、もう少し早めに言ってくれれば、こっちも代わりの予定入れたり、家に帰ってのんびりしたりできたのです。それを、直前に言うのが許せない。

最近では、約束の前日に友達からメールがくると、断りのメールじゃないかとびくびくしてしまいます。ただの待ち合わせ確認メールという可能性だってあるのに、もうドタキャンされるのが癖になっているみたいですw
ひょっとして私ら「たいしたことが無い」と思われてるのかも知れませんね(笑)。
だって明らかに私らに問題点、ありませんもん。用意周到、先方に対しかなり献身的に予定を迎えられるように準備しといてこれですからね。

札幌をキャンセルした人間にはキャンセルに掛かった費用の総額を請求しましたよ。怒ったので絶縁もしました。そしたらそいつ、晴れて二股ではなくそいつだけと付き合うことになったわけで、逆に喜んじゃって(苦笑)。今年、年賀状来ましたがもちろん返してません。
ライブ観賞のドタキャンにしたって、もっと早くに言ってくれれば別の相手を誘ってもよさそうなのに、当日キャンセルですからね。開いた口がふさがりませんでしたよ。そいつ、会社の別部署の♀社員なんですが、私が怒ってるのを知ったようでまったく話しかけてきません(笑)。

ドタキャンがどれだけその人の信用を下げてるか、思い知らせてやりたいんですけどねぇ。ホテルや飛行機、電車の予約を直前ドタキャンしたらたんまりキャンセル代金を請求されますよ!

ドタキャンされない友達がほしいです(苦笑)。
ドタですか…。俺もかなりの被害者です。

前日、当日のキャンセルが多すぎで(つд`)
俺だけかもしれないですがデートのドタが後を絶ちません。

しかも誘われてドタられるケースが多くて最近はデートの約束をするとワクワクよりも不安でたまらなくなりますorz

日が空いてる約束ほどドタされやすい気がする。

理由として…
バイトが入った
急用が入った
眠い
など?A

っていうか約束したんだからあけておいて欲しい。
レンタまで借りて当日ドタされた時はまぢ凹んだ(-"-;)
眠いとか論外。結局かなり喧嘩に…。

ドタはありえねーまぢ。
>shunさん
心中察するに余りあります。
バイトが入った?調整しろ!
急用が入った?お前の調整能力はそんなものなのか?
眠い?ハァ?俺様だって眠いんじゃ!

 なんだか本当に腹が立ってきますよね、こういう話。せめて我々だけはこういう思いを相手にさせないように気をつけたいですね。

被害にあって優しくなれる。
初めまして、かめというものです。最近相次ぐドタキャンに苦しんでいます。

この怒りをぶちまけれる場はないかと探してここに行き着きました。お時間あればコメントください

今大学二年生で前期のテスト中です。テストが終わったら学科の1年生から院生まで集まる飲み会が開かれてその幹事やってます

大人数になるだろうと結構前から連絡まわしてました。始めは「行きたい」って人がほとんどでやる気出して企画してました。店も人数的にちょうど良い所予約しました

しかし!ここ1週間で「予定はいりました」と1年生女子全員キャンセル!2年生は「バイト入った」と男全員キャンセル。「ごめん予定入ってたの忘れてた」って女キャンセル

予定入ってるのに後から入れるな!
バイト入るかもしれんなら行くって言うな!
予定確認してから行くって言え!
その他にも理由もいわずキャンセルしてくる人もいました
さらに、ドタキャンではないけど返信してこん奴ら

店にも大幅な変更は迷惑になるし、幹事の身になってほしいものです。2年の僕が企画し始めたので下級生が少ないと先輩たちに申し訳ない気持ちです

なんか僕の周りはドタキャンするのが当たり前みたいな感じになってきています

「ま、その時暇やったら行ってみるかな」みたいな

何考えてるのか、その神経がわかりません

もうこんなガキどもは知りません

先輩たちと大人な会話を楽しみにしていってきます

ひろみさん、といチャムさん、しゅんさん気持ちはすごく分かります。読んでて腹立ちました。どうでもいい理由でドタキャンした人はもう誘いません。一生ドタキャンしないでいましょうね
みな、ドタキャンの恨みすごいですな。
かくいう私もドタキャンされた挙句
逆ギレされましたけど…

当然マイミクからは削除です。

優柔不断で、予定が当日まで分からないという
輩は、性質が悪いですな。

一度死んで、人生やりなおしてほしいわ。
最初からドタキャンだと分かっている相手に
お出かけの内容をあれこれ茶々入れられるのが我慢できなくなりました。。
もう6回以上もドタを繰り返してる人、本当にくるか疑心暗鬼になりますよね?
いつもひっくりかえして結局来ない。
そのくせ口だけは挟んでくる。。。もううんざりです。。。
最近ドタしかされてません。
昨日も電車に乗って目的地に向かってる途中に
「ごめん、今日無理になった」
「えーなんで?電車乗っちゃったのに」
「ごめん 怪我した」
その日試合だったみたいで
怪我したみたいで


あまりドタじゃないけど今日も遊び断られました

ちょっと前にも
「今日風邪でいけなくなった!本当ごめん」
とメールで断られ
その日の相手のブログを読んでいたら
「今日友達と原宿行ったー」

風邪は?


そして日曜試合だから遊べないやーといわれた人から
試合と言っていた日曜日にメールが

「今デスノートみてきたよ!かなり面白かった」

はいはいはい

しかもみんな遊びに誘ってきたのはあっちから
ぁたしからは一切誘ってません

だったら最初から誘うな
みえみえな嘘つくな

うざすぎます
今日ドタキャンされました。
相手は以前から幾度となくドタキャンをしてきた友人。

今日は昼過ぎまでお互い用事(私は仕事、友人は習い事のピアノ)があるので夕方から会う約束でした。
友人のピアノは先生の自宅でレッスンをするため、特に時間は決まっていません。(本来は1時間のレッスンですが)
そのため以前からピアノがある日は何時間も待たされるということはよくありました。
しかし今日の約束は友人からの誘い、流石にドタキャンはないだろうと思い準備万端で待っていると4時頃、友人からメールが。

「ごめんexclamationexclamationさっき連絡があって、出勤せないけんハメに…泣き顔
また今度話そーうもうやだ〜(悲しい顔)

この文だけ見ると仕方がないように感じますが、この友人と短大の2年間恐ろしいほど一緒にいた私には分かるのです。

友人は『いいかっこしい』なんです。

勤務先からそんなに近くはない所に住んでいる友人。
無理にでも来てほしい、なんてことはないと思うのです。
きっと友人のことだから二つ返事で返したに違いありません。
理由が仕事だから私からは文句は言われないしまた誘えばいい、仕事場の方達からは感謝される、と友人にとって悪いことはありません。
次に会う時にはこのことはもうなかったことになるのでしょうね。
そんな友人を許してしまう私も私ですが。


あー、スッキリした。
長々とこんなにもスペースをとってしまいすみません。
失礼しました(^ω^)
いやー、うちのグループは
ドタキャンっ子が多いですなー
8人グループなのにドタのせいで
結局来るの2人みたいな。。。
よくて4人みたいな。。。

明日みんなでプールに行く予定だったんですが
5人の予定ですでに2人ドタキャーーンww
どーせ明日になったら
また1人どたすんだろ

はぁ。。。



ぶっ殺すぞこら



友達が運よくこのコメを見つけて
恐怖することを願います、あはは。


…。うちせーかくわるー
参加しました。

ドタキャンほんっとメイワク!
さらなる被害防止のためにも、もぅドタキャンした人のIDとか晒しちゃってもいいんじゃないですか?!

皆さんはドタキャンしない人であることを願ってます☆
何回
身内や親戚が死んだとかいって
ドタキャンすればいいんだろう

その人は大家族なんですなー(棒読み)


このドタキャンの一番つらいところは
相手を責めれない事にあり・・・

チケット取引でドタされました。
整理番号がわかってからドタキャン。
理由も矛盾していました。

以前にも私の友人と取引したらしく、ドタされたようです。

mixiネーム
るう (゚д゚) という方です。
ナイトメア(ヴィジュアル系バンド)関連の取引のドタ常習犯です。

こちらにナイトメア関連の取引をしてる方がいらっしゃるかわかりませんが、これ以上被害が出ないよう書き込ませていただきました。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドタキャン撲滅委員会 更新情報

ドタキャン撲滅委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング