ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌ひまわり幼稚園コミュの3/16卒園式

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒園式まで1ヶ月を切りました。
幼稚園では卒園式に向けて歌の練習をしています。

最近PTA役員会で幼稚園に行く事が多いのですが、聞こえてくるんです。子供達の歌声が…
正直聞きたくないんです。。
涙が出るんです(お恥ずかしい)。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

年長の女の子の中には練習していて、悲しくて涙が止まらなくなり職員室で泣いている子もいるそうです!!

あっというまにひまわり幼稚園とお別れです。
またもしうちにコウノトリが来たらお世話になろうと思います。
私もこんな幼稚園を卒園したかった。。。

コメント(5)

もうそんな時期ですかぁ…
いつになっても別れは悲しいもの。
けど、それは同時に旅立ちの時がきたことを意味します。
子供達には、
「お別れのためにやるんじゃないんだよ?皆とはまたいつかどこかで会うことが出来るから。卒園式は新しい旅立ちのために皆でお祝いするためにやるんだよ?」
って思ってもらえたら嬉しいです☆
そして卒園おめでとうって祝ってあげたいです。

親御さんがそんな風に思える幼稚園、ホントに素敵です。
子供達はまだ旅立ち、別れという事がわかっていないようです。
実際小学校に行ったら分かるのかな??

ひまわり幼稚園での思い出を忘れないで、大きくなってもらえたらなぁ〜と思います。

そしてまたミクシィみたいなところで、再会できたら素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
まぁ、小学校に通い始めたら新しい友達と会うことで心境に変化が起こるでしょうね☆
僕は思い出のほとんどを忘れてしまいましたが(頭が悪いのでw)、
学んだことは今に生かされていると思います。

幼稚園での同窓会みたいのって聞いたことないから、
こんな場所での再開しかありませんからねw
自分が卒園して三十年近くなりますが自分が育ったひまわり幼稚園児が卒園するというのは感慨深めですね、近くにいたら自分の子供も入園させたかったなぁw
親子で同じ幼稚園というのも素敵ですよね(*^o^*)
明日は最後の参観日です。。
ひまわり幼稚園とさよならする日が近づいてきました。

新たに入園する園児が年々減ってきているらしいです!!
行事も決して多くはないんですが…
運動会の場所(駐車場)というのが問題なんですかね?ヾ(@~▽~@)ノ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌ひまわり幼稚園 更新情報

札幌ひまわり幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング