ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中島桃果子コミュのこの作品のここが好き!!「魔女と金魚」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桃果子先生の代表作「魔女と金魚」 略して「まじょきん」
感想・好きなシーン・好きな描写・好きな登場人物など
何でも書き込んでくださいね。

*注意*
◎ネタばれになる可能性があります。
未読の方で内容を知りたくない方は作品を読み終えてからコチラへいらして下さい。

◎皆さんが読みやすいように、ギャル文字・小文字などは避けていただけるようにお願い致します。

コメント(4)

※ネタバレあり

設定が「魔女の住む街」で、ファンタジーなのに、主人公の繭子が悩むのは、普通の女の子と同じように、仕事だったり、周りの人間関係だったり、恋愛の事だったり・・・遠い世界のようで、身近な、ほっこりする作品です。

特に、自分自身、現状に悩みがある女子には是非是非読んでいただきたい1冊です!

読み手によって、感じ方が変わるかもしれませんが、難しい表現をあえて使われない作風ですので、中高生でも共感できる部分があると想います。

読み終えた後、「前向きに頑張ろう!」ってポジティブな気持ちになれました。
タイトルに魔女と入ってはいたけれど、ファンタジーだとは想像してなかったので、本の世界の地図が載っていたのにビックリ☆

遠い夢の世界の様で、実は凄く近いものに置き換えられる、生々しさ。

ハリー〇ッターを読んだ時の、ドキドキ感をファンタジーの部分が感じさせてくれて、だけどそれだけじゃないのが、桃果子さん流なのかな。

最後、あの人が実は。。。っていうのが面白かった★

色使いがキレイなお話だから、映画とかで見たいって思いました。
初めて読んだモカコさんの作品です。

とにかく表装が綺麗。
巻頭に地図が付いているので、読みながら位置関係を確認しました。

読み終わった後、
「身近な人を大切にしないと」
と、思えた作品でした。
「魔女と金魚」の好きなところ
ぴかぴか(新しい)わたしはいつも太陽と月をもてあまして、泣いたり笑ったり、ときに地団駄をふんだりしては道草を食っている。
それでもその渇望と足りなさが、明日へのわたしの原動力。ぴかぴか(新しい)

この文章が好きで好きでたまりません。
物足りなくても、モドカシクてもいいんだーだからこそ明日頑張れるんだーってフッと気持ちがラクになった文章です。
お話はファンタジーのようなミステリーのような女の子の日常のような、とっても読みやすくて、一気に読んでしまった作品です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中島桃果子 更新情報

中島桃果子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング