ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ステイブルコミュのウオッカ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウオッカの情報、ウオッカの情報、なんでもいいので、ウオッカについて語りましょう!

コメント(8)

ウマジンっていう雑誌?の、今月号で、ウオッカの特集があるそうです指でOK
他のコミュで
ウオッカは牝馬で
9番目に強いという意見がありました冷や汗
ウオッカより強い8頭って、誰だょ…
牝馬史上最多賞金獲得馬
JRAGI最多勝利タイ記録
牝馬によるJRA最多GI勝利数(JRA GI7勝)
牝馬による牡馬混合GI最多勝(5勝)
東京競馬場古馬芝GI完全制覇
有馬記念ファン投票3年連続1位選出
宝塚記念史上最高支持率
ダービー64年ぶりの牝馬制覇
4年連続JRA賞
2年連続年度代表馬
昨年3月に引退し、アイルランドで繁殖生活を送っているGI7勝馬ウオッカ(牝7、父タニノギムレット)の初子(4月19日出産予定、父シーザスターズ)が、2年後にも日本でデビューすることが分かった。10日、栗東トレセンを訪れた谷水雄三オーナー(71)が明らかにした。
ウオッカは昨年3月4日のドバイ・マクトゥームチャレンジラウンドIII8着を最後に現役を引退。日本へは戻らず、ドバイからそのままアイルランドへ渡り、ギルタウンスタッドで繋養され、09年に英ダービー、凱旋門賞など欧州でGIを6連勝したシーザスターズとの子を受胎している。
「本来なら日本で引退式をさせてあげたかったけど、時間的な余裕がなかった。だから子供はファンの方々にお披露目したいと思っています」と谷水オーナーは日本デビューを明言した。2013年の2歳秋をメドに、日本に連れてくる予定だ。また、今年の交配相手もシーザスターズの予定となっている。
ウオちゃんの引退から、一年ですね。

もう一年?まだ一年?
ウオッカのミクコレを購入しました。
この度、ウオッカが顕彰馬に選出されましたね手(チョキ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ステイブル 更新情報

ステイブルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング