ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【第十五回】傍観者の部屋コミュの【第十五回】傍観者の部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(30)

残念ながら私が初めてとなりました。

まあ、そうなるように動きましたけど・・・
それにしてもメッセを打っている最中に死の宣告が来たらしく、メッセを送信したらキラからメッセが来ていて驚いた。
意図せずダイニングメッセージになってしまったメッセを生かしてくれると嬉しいな。
> ハルさん
よくありますよね〜。

私もハルさんの二通目に気づかず返信しました(^_^;)
やっぱりそうでしたか、二通目が届いていないかと思いましたよw
> ハルさん
いま探偵どんな状況ですかヽ(´ー`)ノ?
なんだか今日中もしくは明日早いうちに終わってしまいそう
> ハルさん
げ。まじすか…

ミッションキラ有利にし過ぎたかな…


でも電波さんの策に期待します(`・ω・)
私のメッセが嘘だと思ったのか4名からしかメッセが来なかったのですがまだまだ繋がりができていない状況です。

なんとなく漣さんを疑っている方がいましたが、誰が怪しいともわからないのが現状でしょうか・・・


こんな状況で勝てるのか?
電波さんの策ですが
> Lです。
> 一回は一回の能力です。
> このメッセの返信は、
> 私から誰かに情報を伝えて欲しいと思ったり
> 保険を掛けたい時など、
> 各自好きなように、うまい事使って下さい。
>
> まず、このメッセは3人の自称探偵なアピールをしてくれた
> あみだまるさんのりさんナルクさんに送っています。
>
> さて私の作戦ですが、
> ミッション1の申請を適当に行って下さい。
>
> 例
> 件名:申請メッセージ
> 内容:死神は林檎しか食べない
>
> ☆適当な申請でも番号は貰えるので、無闇にメッセをしてクリアに走らないで欲しいです。
>
> 作戦の狙い:探偵であれば10日の12時頃にペナルティとしてDNが書かれると思います。
>
> 弥海砂さんへ先にクリアへ動いてもらい、現在の番号の把握もしたいと思います。
>
> で、書かれたDNの数によって3人のうちの探偵の数が分かると思います。
> ペナルティのルールは探偵にしかないので。
>
> まーメッセをするのは構いませんが、3人全員がミッションのペナルティを受けて協力してくれることを願います。
> ちなみに私は既に適当な申請をしました。
> 一番だとDNは0人なのでペナルティも0人になるはずです。
>
> なので今申請したら1人以上のDNが手に入れられます。
>
> 私が怪しかったらこの作戦には乗らなくても構いません…が、ペナルティを受けた方が低リスクで探偵確認が出来る気がしましたので、良く考えて判断して下さい。
>
> あ、3人の中でリドナーやレスターが居たら10日以降にでもリアクションを!
> もし作戦が成功していたら、コメントでもメッセでも、愛称などアピールしてくれたら信用します。
> レスターには私からメッセしたり、リドナーなら嘘履歴を載せたりニアメロ探しやら手伝います。
> ではでは!
> 今日は出掛け中で携帯からの参戦です。殆ど動けませんので、考えておいた作戦を丸投げします(=゜-゜)(=。_。)
> 長文失礼しました。

こうゆうことらしいです。
んー微妙ですね。

実際今違反申請電波さんだけですし、他の参加者が偽申請をした場合、漣さんハルさんが四番をとった場合は困ります。



私は、ミッション1の正解は、
【全員で偽申請をして、キラ側のHN取得を防ぐ】

だと考えています。

まあ、ミッション2はやや探偵有利にしてありますしなんとかなりますよヽ(´ー`)ノ
ミッション2はつまり、「今誰を疑っているのかアンケート」ですね。

ミッション2も結構キラ側有利かも、DKをキラに集めることやOKを特定の誰かに集めることもできるんですから。

どう動けば探偵が有利になるのだろうか?
音頭を取る人がいればいいとは思うが・・・
誰を疑っているかアンケートではありません。

これは探偵がどうやってキラの攻撃を防ぐかが重要です。


よく考えれば答えはわかります。ぜひぜひ考えてください。
こんばんは〜
とりあえずログ見返してきます(・ω・)/
いってらっしゃいませ〜


さてミッション2はどうなりますかね〜
>Laplace@死神さん

ミッション2なんですが、私の場合は「DK破棄、OKを自分に」という扱いになるんですよね?
一応確認ということで。
檀さんは【生存者】ではないのでDNは公開されません
>Laplace@死神さん

読み落としていました(汗
了解です。
こんばんは、操られました。
やっぱり難しいですね。
今操りメッセ見てて、指示されたメッセに一つ抜けている事項があるのを見つけました。
気付いてくれるといいなぁ……
やられたー(T_T)
今日最初に摘発しとけばよかった。。
って、死神さんのトピックコメントww
こっちは閑散としてるのねー

ナルクさん返信しなくてごめんなさい。
のりさんを怪しんでいて。
漣さんとナルクさん→ミハエル&弥でずっと迷ってたんですよね。
お!?のりさん探偵だった!?マジで?キラのフェイクじゃなくて?

残りは桜花さんと漣さんとりゅくさんか・・・


そろそろ終わるかなぁ
あ、山Pさん忘れてた!ごめんなさい。

って私の独り言で埋まりそう…黙ります。
おつかれさまです。今回は閑散としていますね^^
死神さんのコメww

私のメッセが転載されてら…はずかしーwww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【第十五回】傍観者の部屋 更新情報

【第十五回】傍観者の部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング