ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『分からん店主の会』コミュのついでに『分からん水族館長』の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、ダーシー、ここゆめさん、なぞみさん、Ninjaさんがご加盟中の
『水族館』です。

マイバーのフロアが拡大しました(ここゆめさん、ダーシー)

変なフグの提灯(?)が浮いています。

Ninjaさん、いい加減お宝を拾ってください。

コメント(6)

なぞみ様

Ninjaさんにも申し上げたのですが、
水族館でのプレゼントのカメ、
ゴミ箱をいっぱいにしてしまうとんでもないアシスタントなので、
速攻、「アシスタント」⇒「もちもの」⇒「カメ」⇒「放す」

で、追っ払ってくださいっ。

なぞみ様

ついでにお知らせすると、
マイバーと違って水族館は、
マイミクさんの水槽を掃除すると自分のゴミ箱がいっぱいになり、
ゴミ箱を空にする方法がありません。

有料でゴミ箱の容量を大きくするか、
有料で「ゴミ掃除魚」を手に入れるしかないそうです。

自分の水槽のゴミ箱は、箒のアイコンをクリックすると
どこからともなく掃除魚がやってきますが、
プレゼントのカメを持っていると、掃除魚が来ないそうです。
カメの背負っているゴミをクリックすると、
そこに「6」などと表示されている数だけ
自分のゴミ箱にプラスされてしまい、
あっというまにゴミ箱がいっぱいになってしまいます。

なんか変なんですよ、マイバーよりさらに冷や汗

なぞみ様んちのカメがゴミを背負ってるっげっそり

ゴミに触らないで、カメを捨ててください。
貝コインをいくらか貰えますよウインク
私もフロア拡張の甘言に乗って昨日インストールしちゃったの。

全然わかってないから教えてもらいます!
コニロサ様

では、ちょっとしたアドバイスを。

まず、レベルを上げるためには経験値を稼がなくてはなりません。

拝見したところ、貝コインを1万超お持ちなので、より高い魚を買いましょう。

水槽に表示できる魚の数はレベルによって制限がありますが、
持っている魚を「隠す」ことは可能なので、
高い魚を購入してそちらを表示し、
高い経験値と高いお宝をゲットします。

またおそらく、インストール時にカニ薬とかビタミンを貰っておられると思います。

これ、即、使いましょう。

ビタミンは、お魚が宝物を産む周期を短縮することが可能です。
1匹のお魚に、1回だけ使ってください。
色によって短縮できる時間が異なります。

カニ薬はたぶん出てくるカニを2匹とも捕まえられないと思います。
できない人が多いとコミュで言ってました。
でも使えばコインをゲットできますので、
それでエサとかビタミンを買うことができます。

マイミクさんのゴミにはてを出さないでください。

自分のゴミは掃除してもゴミ箱のカウントは増えないはずです。

マイミクさんに対してできるのは、

・宝物を盗む
・お魚にえさをあげる

この2つです。

宝物は盗んで構いません(道義的に心が痛むかもしれませんが)。
でも、全部盗むわけではなく、たとえば1種類のお宝について18個残っているうちの(カタツムリが拾っていなければ)1個だけしか盗むことはできません。
お宝を盗んで心が痛む時は、お魚にえさをあげて「ごめんなさい」をすればいいと思います(私のところはいいですよハート)。

とにかく、宝物を拾うことによって経験値を得られるので、
経験値をあげてレベルアップをスピードアップ!

カタツムリはたいして役に立たないので、「放す」にしてしまっても
構わないと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『分からん店主の会』 更新情報

『分からん店主の会』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング