ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【月島屋@渋谷】コミュの月島屋角ハイボールの美味さとは!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まず、ハイボールとは、ウイスキーのソーダ割りのことですわーい(嬉しい顔)
昔かなり流行っていたと聞いたことがあります。
考えてみれば、酎ハイとは焼酎ハイボールのこと。焼酎で作ったハイボールという意味です。ということは、ウイスキーで作ったハイボールは、酎ハイよりも前の世代。そのくらい昔からある飲み方です。それが、最近になってまた、ものすごい勢いで流行し始めています手(チョキ)
その火付け役となっているのが、サントリー角瓶で作った「角ハイボール」。うちのお店ではジョッキでも380円ということで、ビールよりも安いハート達(複数ハート)居酒屋の甘いサワーやカクテルに飽きた世代に支持され、急速に広まっていますウッシッシ

そして、「ハイボールタワー」富士山。サントリーが約2年かけて開発したというハイボールタワー。ビールサーバのように、レバーを倒せばハイボールが出てくるという業務用の機械です。誰が入れてもおいしいハイボールが作れるようにと、様々な工夫が施されています。
角ハイこだわりの4箇条とは、
・温度は3℃雪
・炭酸圧は高圧雷
・アルコールの濃さは1:4ぴかぴか(新しい)
・先入れ軽絞りレモン満月
レモンは、ハイボールよりも先にグラスに入れます。
ハイボールタワーでは、常温の角を2℃まで急速に冷やして、最終的に3℃のハイボールができあがる。「炭酸圧」については、世界圧の炭酸を作り出すことができます。プチプチといつまでも消えない力強い炭酸が、ハイボールタワーの特徴。普通の炭酸で作ったハイボールと飲み比べてみましたが、はっきりとわかるほどの違いです。「アルコールの濃さ1:4」というのは、度数にすると約8%。ハイボールタワーを使うと、誰が入れても正確にこの数値のハイボールが出てくる。この機械を導入している月島屋に来れば、味については間違いがないということになります目がハート
ぜひお試しあれ!!

コメント(2)

ご来店下さった際に『ミクシー見ました!!
』って言っていただいた方にはハイボール1杯サービスさせていただきます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【月島屋@渋谷】 更新情報

【月島屋@渋谷】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング