ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青春バンド学園コミュの運営事務局からのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「青春バンド学園」に関する以下の情報をお知らせするトピックです。

・メンテナンス情報
・更新情報
・不具合修正情報


皆様へのお知らせ用のトピックですので、
ご意見・ご要望等は専用のトピックにお願いします。

コメント(31)

青春バンド学園運営委員会です。

ただいま、得意技の合成で不具合が発生しており、
調査のため、一時的に合成が出来ない状態となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
得意技の合成不具合を修正しました。
現在、合成が可能となっている状態です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
以下のスケジュールでサーバーメンテナンスを行わせて頂きます。

日時:2010年7月8日 木曜日 8:50〜10:10

メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示され、一切の操作ができなくなります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。
本日のサーバーメンテナンスは、予定通り終了しました。
ご協力ありがとうございました。
【不具合修正情報】
ストーリーが進行しない不具合を修正しました。

本日のメンテナンスの際に間違った処理をいれてしまい、ストーリーが発生しない状態になっていました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
【更新(予定)情報】
明日の更新予定についてお知らせします。

・練習が難しい、もっと早く終わらせたいという方のためにすきっぷモードを用意しました。スキップモードは現在の経験値と同じで、現在の音符ゲームの経験値がこれまでの1.5倍になります。
・マキ子先生の発言を修正しました。一部、誤解を招く発言がありましたので修正しました。
・音符ゲームの通信エラー対策を行いました。通信エラーが発生した場合は一度に限り、体力が減らないようになりました。(ということは、失敗しても一度だけなら戻るを押しても・・・)
【障害情報】
本日、通信障害が発生しており、大変つながりにくい状態となっています。
一度、「混雑しています」と出ると続けて発生する可能性がありますので、少し時間を空けてから接続いただければと思います。
ご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ち下さい。
【お知らせ】
ストーリー、イベントの発生に関しまして

多数ご質問をいただいております、ストーリーおよびイベントの発生制限に関して
お知らせいたします。

大会出場可能前では、レベルが上がるごとにストーリーが進みます。大会出場可能後
は、大会に勝利して解除されます。大会の出場権利は一日で一回の制限がかかっております。
制限は午前0時に解除されます(今後変更される場合があります)

なお、本編ストーリーとは別にレベルを上げることやファンの数の量の多さなどの
ある条件を満たしている場合、一定の確率で発生するイベントがございます。
発生するイベントは、ジャンルに分けると、下記の3つに分かれます。

好感度イベント
お小遣い増減イベント
ファン増減イベント

マイミク招待イベントに関しては、現在発生されている方もいらっしゃいますが、
正式には明日7・12ごろから招待イベントが始まる予定でおります。
こちらもご期待ください。

【不具合情報】
いつもご利用いただきありがとうございます。
本日、合宿に参加されたのにもかかわらず合宿参加していないストーリーに進んでしまう不具合が発生いたしました。先ほど修正をいたしましたが、不具合が発生してしまったユーザー様には大変ご迷惑をおかけたしました。不具合が発生されたユーザー様には明日改めて適宜対応をさせていただきますが、取り急ぎ不具合のご報告をさせていただきます。申し訳ございませんでした。
【サーバーメンテナンスのお知らせ】

アプリ内でもお知らせしている通り、以下のスケジュールでサーバーメンテナンスを行わせて頂きます。

日時:2010年7月15日 木曜日 8:50〜10:10

メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示され、一切の操作ができなくなります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。
【仕様変更のお知らせ】
マイページにCPUバトルを追加しました。
CPUバトルで負けると、ファンが減ってしまいます。
これまでのマイミクバトルもご利用できますが、バトルできる回数はマイミクごとに1時間に1回から、CPUバトルとマイミクバトルを合せて1時間に1回までに変更されます。
【仕様変更のお知らせ】
落ちゲーのバランス調整を行い、当たり判定が全体的に大きくなりました。
【仕様変更のお知らせ】
栄養ドリンクミニの回復量を5から10に変更しました。
【仕様変更のお知らせ】
CPUバトルで一定の条件を満たしていると相手バンドが技を使用してくるようになりました。
【パラメーターの調整について】

さきほど、パラメーターの調整をさせていただきました。
調整をしたのは、下記になります。

□ギターの能力をアップしました。
ギターを装着することにより落ちゲーモードの♩の
スピード低下の効果が大きくなりました。


□同時発生する♩の数の調整
落ちゲーにて、同時に発生する♩の数が少なくなりました。
特にレベルの高い場合、♩が発生しすぎて、処理が間に合わない
端末がありましたので、発生数を下げました。


今後とも、青春バンド学園をよろしくお願いいたします。
【バランス調整のお知らせ】
2年目4月以降の大会のパラメータ調整を行いました。
調整内容は、大会フラッシュ中の初期声援ゲージ量で約10%ほど敵の声援を減らし、
難易度を下げました。

今後とも、青春バンド学園をよろしくお願いいたします。
【不具合修正のお知らせ】
一部ユーザーの方において2年目7月に佐藤が加入するといったにも関わらず、
佐藤が加入しない不具合が発生しておりました。
現在、データの修正を行い、次回ログイン時に佐藤が加入するようになっております。

ご迷惑をおかけしてもう訳ありませんでした。

今後とも、青春バンド学園をよろしくお願いいたします。
【更新情報】
下記の変更を行いました。
・ゲーム内通貨を$からSPに変更しました。
・バトル中のメッセージを一部変更しました。
【不具合修正情報】
マイミクが実際の人数より一人少ない状態で表示される不具合を修正しました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
【更新情報】
「応援」機能を追加しました。マイミクのページから応援をクリックすると少しだけお小遣いをもらえます。
また、ランダムでファンや回復アイテムが貰える場合もあります。

【仕様変更】
バトルで使用する「会心の演奏」を1回のバトルにつき1回に制限しました。
【更新情報】
大会とランダムバトルについて下記の変更を行いました。

・大会とランダムバトルのサポーター効果を約半分に下げました。
・大会とランダムバトルの一部メッセージを変更しました。
・大会の敵バンドのバランス調整を行いました。
・大会のゲージ開始位置が中央からになりました。
【バトルでのファン数現象不具合について】
・先週から発生しているバトルで勝ったのにファン数が減少する不具合ついては、データの修正を含め個別に対応していきます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

【更新情報】
・バトルで獲得できるファン数に上限を設けました。
【更新情報】
・現在の達成状況がわかるピック機能を実装しました。
・バトルで奪える数について調整を行いました。
【不具合情報】
本日、下記の時間帯においてサーバに問題が発生しており、ゲームをプレイできない状態となっていました。
復旧作業は、すでに完了しており、現在はプレイできる状態になっています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

発生時間:8:00〜10:00
【不具合情報】
2010/09/14 20:30現在
サーバートラブルにより、ゲームに繋がりにくい状態になっております。
ご利用のユーザー様にとりましてはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
現在復旧作業を行っておりますので、
恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
【不具合情報】

ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
現在、昨日からのサーバートラブルがまだ完全に復旧できていない状態で、
断続的にアプリにアクセスしにくい状態が続いています。

アクセスできない場合は、
30分〜1時間ほど時間をおいて頂き、
再度試して頂きますようご協力お願い致します。
【更新情報】
下記の更新を行いました。

・五色の玉イベントを終了しました。
・表示速度改善のため、マイページを簡略化しました。<
・くじ引き機能を実験的に公開しました。
・落ちゲーモードの練習難易度の上限を下げました。
  
【更新情報】
下記の更新を行いました。

・SP購入アイテムの個数指定購入に対応しました。mixiポイントによる個数指定はできません。
・バトルブロック機能を設けました。(特定の1人をブロックできます。)
【更新情報】
下記の更新を行いました。

・ピック一覧の表示画面を変更しました。画面下部のMenuから見ることができます。
・プロフィール欄に光咲と汐里の好感度を表示するように変更しました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青春バンド学園 更新情報

青春バンド学園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング