ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金魚屋古書店コミュのまんがばかのオススメまんが。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルのまんまですがみんなが知ってるまんが知らないまんが。

有名じゃないけどコレおもしろいぜー、とか話してもらえると喜びます・・。。

コメント(6)

書き込みが無いので、書き込んでみます(^-^)

IKKIに掲載されていたので知っている方も多いのではないかと思うのですが、私のお気に入りは、
「G戦場ヘブンズドア(日本橋ヨヲコ著)」
です。
2000人近いコミュもあるのでそれなりに認知はされているのかなと思います。

読むたびに「何か熱いもの」が自分の中にこみ上げてきます。
今は単行本サイズの新しい物が再販されているので手に入れやすいのかな、と思います。
紹介したいまんがが多すぎて、何から紹介したらいいのか迷いますあせあせ

今何度も読み返ししているのは、あきづき空太先生の『青春攻略本』です。

読んだら、「青春したい!」って気持ちになれる作品です。
こんにちは。
たぶん私が紹介したい、読んでいただきたい漫画はかなり異色だと思います。

集英社コバルト文庫
『東京S黄尾探偵団
奥様は魔女!?』
響野夏菜/籐馬かおり

シリーズの中で唯一の漫画だけで、キャラクターを把握するのは難しいですが、大丈夫です!
読んでいる最中にかならず爆笑したくなりますし、元気が出ます。
変わった漫画ですが、どうぞ機会があればご覧ください。

書き込み少ないけど書きたかったので書きます!!


ってワシがオススメするのは「ど」×20くらいメジャー作品なんですがあえて。

氷川へきる先生の「ぱにぽに」!!16巻まで刊行中。連載も11年目、200回を超え、看板作品として続いております…



と、思ったら何と次巻が最終巻との情報がっっ!!!!

どうやら「Gファンタジー」10月号で完結→最終巻刊行との流れの様です。あああ…

アニメでの「ぱにぽに」があまりにも名作過ぎて、マンガの方はあまりピックアップされませんが最近の「ぱにぽに」は作画も内容もアニメに負けず劣らず暴走気味(笑)キャラは相変わらずそのままですが話は進んでおります。

どういう内容で最終回に持っていくか期待も高まります所。ぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか??

もっとマイナーな物をオススメできればと思ったんですが…
私が紹介したい漫画は、ゼロサムの南澤久佳先生のマジックスター学院です。
最初は絵柄がアレですがかわいいし超笑えます。

花ゆめの神様はじめましたと俺様ティーチャーもおすすめです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金魚屋古書店 更新情報

金魚屋古書店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング