ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

諏訪湖水系の釣りコミュの★渓流釣り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
諏訪湖水系で渓流釣りに関するトピックです。

コメント(52)

今日釣れた一尾目。
もうサビが入ってました。
>>[18]

カジカは釣ったこと有りません。
渓流も今日まで。明日から禁漁です。

今年は天候が悪かったり、前日までの雨で増水していたりで釣行回数が少なかったし、例年だと解禁当初に何度か有るだけのボーズが一年中続いたり・・・ちょっと残念な年でした。
いよいよ解禁しましたが、ラインが凍りつく寒さ・・とても釣りにはなりません。
>>[22]
この状況釣りどころじゃなさそうですね(笑)
僕はタイミング見計らってますダッシュ(走り出す様)
>>[23]

今日は寒かったけど、ラインもガイドも凍ることなく釣りはできました。
あたりすらなかったけど・・・(笑)
>>[24]
少しは寒さマシになった気がしましたが、まだまだ厳しそうなんですねあせあせ(飛び散る汗)

解禁って釣れそうなイメージあるけど実際は良い思いした試しがないです(笑)
でも早いとこ魚みたいですね(≧∇≦)/
僕もどこかで行ってみようかなわーい(嬉しい顔)
>>[25]

今日は風が強くてロットを振るのが大変そうなので自宅待機にしました。
確かに渓流の解禁はまだまだですね。
餌釣りだと、場所さえ選べば結構釣れますけど・・

解禁と言えば渓流じゃないけど、芦ノ湖で爆釣したこと有りましたよ。。
川も道路も人が多くて釣りにならない・・・
写真撮るの忘れてすぐにリリースしてしまうけど、今日はリリース直前に思い出して久しぶりに記念撮影。チビちゃんだけど12番のフライをバックリ・・。今日はこいつを入れてチビばかり3尾でした
上川でもボチボチのぼりが上がってるみたいですねぇ。自分はまだ上げてないけど・・・
写真は8寸ぐらいの岩魚様です。
>>[29]

通勤バイパスから釣りしてる人が結構見えるけど、果たして釣れているのか・・
でも、もう本流は鮎ですね。
釣れてますねーというか今日始めてのぼり釣れましたー。ちっこめだけどちゃんと銀化してました。
>>[31]

いいですねぇ・・・私はここのところ不調です
本日、今年2度目の釣行で20cmの初イワナ。リリース前の写真撮り忘れました。。
最近はフライばっかりになってまいりましたw
>>[35]

綺麗なニッコウイワナですね。
フライはなんですか?
これを釣ったときは茶色系のメイフライスペントでしたよー
最近はもうサマーパターンっぽくてカディスかライツロイヤル流してることが多いかもです。

>>[37]

私は最近は一年中、14番のパラシュートです。
解禁当初でもたまに釣れることがありますよ。
渓流も後一週間。
今年の釣果はいかがでしょうか?

私はチビばかりで昨日までで25cmクラスは2尾だけという体たらく。
今日は29cmのイワナが釣れたけど、長さ測って写真撮ろうとしてるうちに逃げられちゃいました。

そろそろワカサギに備えて諏訪湖の年権買おうと思ってます
もうすぐ禁漁ということで、本日渓流最終釣行。今年最後のアマゴ(1枚目)はもうサビが入り始めてました。その前に釣れたチビちゃん(2枚目)と比べるとその差が歴然。
今年最後の釣果はチビイワナ(3枚目)でした。
今年の初物(20cm)と2尾目(12cm)。漸くフライに反応するようになりました
たまには・・・本日の釣果、リリース前に記念撮影
>>[45]

私は渓流はオールリリースなので・・
>>[47]

渓流魚はキャッチすれば確実の減るから最後まで遊びたいし・・。
それに食べてもそれほど美味しくないでしょ。
4・5年に一回くらい、針飲まれたり、変なところに刺さったりしてリリースしても生きていけないだろうというのは、ありがたく頂きますけど。。
今年は3月になっても諏訪湖でワカサギが釣れてたので、今日が渓流初釣行。小さいながら初物アマゴに会えました。いつかまた会おうね!!
ようやくドライで出ました。小さいけど初ドライと言うことでリリース前に記念写真。
今朝、今年最後の(?)渓流釣りに行ったら、車止めての周りの木をチェーン鋸で切ってキャンプしようとしてる人がいたんで茅野警察署に電話したら、私の個人情報ばかり聞いて、肝心なことはなにも言われなかったけど、そのあとちゃんと対応してくれたんだろうか??
あんな対応されたら通報する人いなくなると思うけど。。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

諏訪湖水系の釣り 更新情報

諏訪湖水系の釣りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。